毎月2日が、お給料日だったら、4月は、いつ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/03 17:49:13

    毎月は固定給だけで交通費や残業代は
    ボーナス月に一緒にて会社が
    末締め、月初営業日払いだったな。

    • 0
    • 23/04/03 17:16:17

    ウチは給料日が土曜や日曜日や祝日の日の場合は前倒しで給料振り込まれるよ
    給料日は2日じゃないけれど

    • 1
    • 23/04/03 17:13:51

    >>20
    月末締めで2日渡し?
    すごいね。

    • 1
    • 23
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/03 17:11:43

    2日が給料日って初めて聞いたわ。

    • 0
    • 22
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/03 17:02:01

    >>20
    ルーズだね
    お金に対していい加減なとこは長くいないほうがいいよ

    • 1
    • 21
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/03 16:39:12

    銀行アプリいれたら?
    いちいちATM行くの面倒くさくない?

    • 2
    • 20
    • 千光寺公園
    • 23/04/03 16:19:59

    私も、2日のお給料
    は、初めてで、しかも月末締めという。へーって思ってましたがルーズですね。

    • 1
    • 23/04/03 16:17:41

    2日に給料日の会社あるの?初めて聞いた

    • 3
    • 18
    • 千光寺公園
    • 23/04/03 16:17:31

    2回目のお給料です。一回目は、口座を聞くのを忘れてたらしく手渡しでした。家族経営で、私だけが他人なので適当になってるのかな。。

    • 3
    • 23/04/03 16:14:29

    月末締め翌々月2日払いじゃないの?
    末締め翌2日っていくらなんでも早すぎる。

    • 2
    • 23/04/03 16:14:21

    うちは前倒し。というかどこでもそうだと思ってたわ。

    • 2
    • 15
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/03 16:12:21

    あー生活保護??

    • 1
    • 23/04/03 16:11:24

    もしかして初給料?月末締めの翌々月の2日じゃなくて?

    • 4
    • 23/04/03 16:10:54

    2日って、もしかして生活保護?

    • 3
    • 12
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/03 16:10:50

    翌々月2日とかじゃない?
    でもそれだと今までちゃんと2日に入ってたらおかしいか。
    会社に聞いたほうがいいよ。

    • 1
    • 23/04/03 16:10:21

    普通なら土日祝に入る前の営業日、2日なら2月末に入ってていいと思う。
    でもルーズなところだと翌営業日で、3日には入ってるはず。
    今日の15時に入ってないならおかしいね。
    私なら職場に聞く。

    • 0
    • 23/04/03 16:09:07

    >>6
    月末締めで2日払いって珍しいね
    計算もあるし休みとかも考慮してふつうは10日とか15日だよ
    個人経営者なのかな?

    • 0
    • 9
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/03 16:08:22

    >>6
    末締め翌月2日支払い?そんな短いの?

    • 6
    • 23/04/03 16:07:25

    2日が給料日って珍しいね。
    銀行休みなら前営業日(3月31日)が一般的だと思うけど。

    • 1
    • 7
    • 大村公園
    • 23/04/03 16:05:17

    大手は3/31だと思う
    中小個人経営なら3日とかが多い
    銀行と先振り込みの契約ができてるのなら当日朝には入るけど、その都度振り込みなら銀行に行けてないなら遅れるね

    • 1
    • 6
    • 千光寺公園
    • 23/04/03 16:05:07

    皆様、ありがとうございます。聞き方も大事ですね。月末締め
    の2日だったので、今回はさすがに31日は、ないのかなと思いました。明日の朝みてみます。

    • 0
    • 5
    • 岡崎公園
    • 23/04/03 15:59:38

    お給料の日が休日なら前倒しだよ。

    • 0
    • 23/04/03 15:59:26

    うちなら3/31

    • 0
    • 3
    • 千光寺公園
    • 23/04/03 15:56:11

    うちの会社なら3月31日

    • 8
    • 2
    • 高松公園
    • 23/04/03 15:56:04

    普通だったら3月31日か4月3日だね。
    言ってもいいと思います。

    • 3
    • 1
    • 松前公園
    • 23/04/03 15:56:03

    『入ってない』って言うんじゃなくて、『いつですか?』って聞けばいい。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ