急上昇
高岡古城公園
今日、警察で免許更新をしてきたのだけど、印紙を買うところで、交通安全協会に入会するのが当たり前のような言い方で話をされました。
え?ちょっと待ってと思い「入らないといけないんですか?」と言ったら「申請書とか自分でしないといけませんよ」と言われ「それなら入らなくていいです。」と断りました。
ちなみに申請なんて名前と電話番号書くだけですよ。
もうずっと入ってなかったけど、今回は一瞬、強制になったのか?と勘違いするような言い方だった。あれはおとなしい若い子とか年寄りは騙されるわ。
皆さん、お気をつけて。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 主 高岡古城公園
23/04/03 12:46:48
5年前の更新の時も同じ警察署でしたけど、その時はどうしますか?な感じだったのに、今日は入るのが当たり前な話し方だったから、びっくりしたよ。
人によるんだろうね。
トピ文に印紙を買うところと書きましたが、証紙の間違いです。すみません。
返信