日当たり悪い中古物件

  • なんでも
  • お花見(雨天中止)
  • 23/04/03 08:04:30

平屋なんだけどね、土地が広くて家もそこそこ広いから気になってる。
しかも格安。
ただ、周りの高い家に囲まれているのでほぼ日陰、裏手は擁壁。東側だけ通りに面して川沿い。
あなたなら買う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/03 10:38:32

    絶対買わない。
    あとあとメンテナンスが大変。
    川に面して日陰って絶望的じゃん。
    夏は臭いし蚊や虫が増えるし
    カビ対策も大変そう。

    • 0
    • 23/04/03 10:36:49

    >>51
    水浸しになったら住む住まない関係なく修復費用かかるって事だよ。貸し出し出来るくらいには修復しないとダメでしょ。
    庭だってゴミやら泥土やら石やらでめちゃくちゃになるよ?

    • 0
    • 52
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/03 10:04:23

    >>46 こんな物件を多分住むために検討するような人が、儲かるかどうかわからないカフェとか催し物スペース用に買うわけ無いじゃん…

    • 4
    • 51
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/03 10:00:01

    >>49
    建物が水浸しになったらしばらくカフェも催し物も休めばいい。

    • 0
    • 50
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/03 09:56:50

    >>49
    住まないんだよ?
    前もって天気が凄む悪い時は催し物自体中止や延期にすればいいし。
    その日の途中から天気が悪くなったらその時点で閉めればいい

    • 0
    • 23/04/03 09:49:53

    >>46
    川沿いだよ?豪雨で氾濫したらどうするの?
    建物水浸し。

    • 0
    • 48
    • お花見(満開)
    • 23/04/03 09:49:04

    買う理由が1つもない

    • 2
    • 47
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/03 09:48:52

    川沿いなんて虫がギャーだよ

    • 2
    • 46
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/03 09:47:58

    買って住まずに、庭に椅子やテーブルだしてカフェやって、家の中は週替りくらいでレンタルスペースとして貸す。
    ものづくりしている人が自分の作品を展示して販売したり、飲食店やりたいと思っている人がお試しでお店やってみたり
    平屋の家なら昭和30年代くらいのドラマのロケとかにも使えそうだから、庭も含めて貸し出したり。

    • 0
    • 23/04/03 09:47:49

    土地が広いからって日当たり悪く裏は擁壁で川沿いなんて嫌だな
    売れないから格安になってる物件なんだろうね

    • 0
    • 44
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/03 09:34:53

    買わない

    • 0
    • 43
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/03 09:34:19

    本当にやめた方がいいよ。
    ドケチな身内が日当たりを妥協して戸建を買ったけど、数年前から園芸にハマり始めて、庭に何植えても育たない事から日当たりを妥協した事を今になって後悔してる。せっかく庭があるのに日陰だから、ドクダミとシソとミョウガしか育てられないってさ。
    日の当たる場所に少しでもスペースがあるならまだ救いもあったけど、その家は本当に壁にしか陽が当たらないの。2階のベランダも陽が当たらない。

    • 0
    • 42
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/03 09:28:17

    格安には理由があり、

    • 0
    • 23/04/03 09:25:39

    買わない
    後々、不満だらけになるのはわかってる

    • 3
    • 23/04/03 09:24:22

    需要ないから格安なんだよ。

    • 3
    • 39
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/03 09:23:44

    東向きとかで、午前中は陽があたるとかなら買うかも
    それすらないのは無理かな

    • 0
    • 38
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/03 09:21:12

    擁壁と川に挟まれた土地に建つ木造平家!?

    ないない、絶対買わない。

    崩れるって。避難遅れたら死ぬよ。
    日当たりとかの問題じゃない。

    日当たりだけなら建て替えたら済むけど。

    • 3
    • 23/04/03 09:19:20

    賃貸ならいいけど買うのは絶対やめた方がいいと思うよ

    • 0
    • 36
    • 高遠城址公園
    • 23/04/03 09:18:05

    川沿いの平屋でしかも裏は擁壁なんて絶対買わない。災害も怖いし、湿気や虫もすごそう。
    それに日当たり悪いと鬱になりそう。いいところは広いってだけよね。でも、周りの家から丸見えだから落ち着かないと思う。

    • 3
    • 23/04/03 09:14:50

    賃貸で日当たり悪い戸建住んでたけど、やめたほういいよ
    日が当たらない所はじめじめしてコケ生えてたし、家の中も湿気たまる

    • 2
    • 34
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/03 09:11:57

    買わない
    一生住むかもしれないのに
    一年中薄暗くて 昼なのに電気付けなきゃ真っ暗な部屋とか嫌だ
    陰気臭いし 負の気が流れてそう

    • 3
    • 33
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/03 09:07:34

    買わない
    日当たりはかなり大事

    • 2
    • 32
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/03 09:01:23

    買わない

    • 0
    • 23/04/03 08:59:35

    日当たりが悪いは気にならないけど、
    >東側だけ通りに面して川沿い
    これは↑買わない

    • 1
    • 23/04/03 08:47:32

    最初から日当たりが悪いのを分かってて買う人はいないよ。絶対やめたほうがいい。

    • 2
    • 29
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/03 08:46:13

    >>22
    2年ほど前に大阪の西成で擁壁に水が入って突然住宅が崩壊したことがあったよ
    擁壁の施工がしっかりされてなかったら崩れてくるから、擁壁の下によく住めるなと思ってる

    • 3
    • 28
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/03 08:45:19

    前の持ち主も日当たり悪いのが難点で手放したのかもよ。
    広いのにそれでも日当たり悪いってかなり条件悪いと思う。

    • 1
    • 23/04/03 08:44:07

    買わない。
    今賃貸の平屋で日当たり悪いところだけど、絶対引っ越したらひやたり優先しようと思ったよ。
    あと川の前も嫌だ。
    災害もありそうだし、虫多そう

    • 0
    • 26
    • 大河津分水
    • 23/04/03 08:43:38

    日当たり大切

    • 1
    • 25
    • 名護城公園
    • 23/04/03 08:43:17

    買わない
    カビとか大変そう

    • 1
    • 24
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/03 08:43:04

    どんだけ安くても絶対買わない。極端な話、千円でも買わないわ。というかタダでもいらない。日当たりが一番大事。
    不動産業やってる知人は「日当たりの悪い家は不運になることが多い気がする」とも言ってる。心身ともに良い影響があるとは思えない。

    • 2
    • 23
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/03 08:41:01

    絶対買わない。日当たりは1番大事。日当たり悪いと病む。雪降ったらいつまでも溶けないし

    • 0
    • 22
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/03 08:40:25

    日当たりが悪いのは体に良くない
    裏の擁壁も前の川沿いも怖い
    そんなんだから売れなくて格安

    • 3
    • 21
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/03 08:21:55

    日当たりはすごく大切。買わない

    • 1
    • 20
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/03 08:21:49

    買わない
    日当たり悪けりゃカビ多い
    鬱になりそう
    川沿いとか大雨降ったら最悪
    埋立地かも

    • 2
    • 19
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/03 08:21:20

    川沿いで平屋はやめた方がいいよ。増水して溢れてきたら2階に避難できない。
    あとやっぱり日当たりは大事。気持ちまで滅入ってしまう。格安でも買わない。

    • 3
    • 18
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/03 08:20:39

    川沿いだから買わない
    日当たり悪いのもなぁ…

    • 3
    • 23/04/03 08:19:29

    悪い気が溜まってそうだから嫌だな

    • 7
    • 16
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/03 08:19:05

    どんだけコスト、ケチるねん。

    • 2
    • 15
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/03 08:17:34

    日当たりより川沿いは嫌だー。

    • 2
    • 14
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/03 08:12:18

    平屋は欲しいけどそれはいらない。
    悩む時間が無駄。他の探した方がいい。
    日当たり悪いとメンタルおかしくなるよ。

    • 6
    • 23/04/03 08:10:48

    いらない。
    家中湿気くさい家なんていらない。

    • 5
    • 12
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/03 08:10:38

    リフォームでリビングのとこに天窓つける。

    • 0
    • 11
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/03 08:10:23

    川沿いってだけでも買わない

    • 1
    • 23/04/03 08:10:13

    日当たりが悪い家だけは買わない

    • 7
    • 23/04/03 08:10:13

    日当たり悪い川沿いなんて絶対買わない

    • 6
    • 8
    • 高田城址公園
    • 23/04/03 08:09:21

    いらない。

    • 1
    • 7
    • 大河津分水
    • 23/04/03 08:09:08

    私も元々引きこもりタイプだし平気だわって
    日当たりバカにしてたけど実際ずっと日が当たらない部屋に住んだらめちゃくちゃ体調崩して弱くなった
    ズーンと来る感じ
    まぁ日当たりだけじゃなくて冬は寒いし冷蔵庫みたいな部屋だっけど
    今は南東向きだけど前に比べたらちゃんと日はさすから
    それだけで気分が違う

    • 3
    • 6
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/03 08:08:00

    川沿は買わない。豪雨がイヤだ。

    • 1
    • 5
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/03 08:06:54

    土地が広くて安い以外は最悪の条件じゃん…なんで買おうという気になれるの?

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ