アレルギーの子

  • なんでも
  • 高遠城址公園
  • 23/04/02 22:43:56

ママ友の子Aちゃんはミルクアレルギー
いつも何家族かで集まる時は
こちらもAちゃん食べれそうなチョコ以外の
おやつ用意したりするし食べ物は毎回
Aちゃんが食べて大丈夫かとか確認とるけど
必ず、ママ友は
"気を使わせてごめんね
他の兄弟はチョコ食べたがったりするし
Aのぶんは別で用意するから気にしないで"
って言ってくれるし常識ある方。
他のおうちにお呼ばれした時とかはちゃんと
Aちゃんも食べれるように専用のデザート
(他の子がアイス食べてたら豆乳デザートとか)
もってきたりするんだよね。
うちの子にアレルギーもしあったら同じように
してたと思う。

最近、うちの近所に住むいとこの子Bちゃんが
ナッツアレルギー判明。
同じように一緒になにか食べる時とか
いとこに確認してたりしてたけど…
いとこの場合、Bちゃんが食べれないものは
もってこないで派。
近々一緒にピクニック行く約束したから
ミスドの引換券あるしうちの子も好きだから
買ってくけどうちだけ食べてたらBちゃんも
食べたくなるだろうから、
アレルギー大丈夫なら
Bちゃんのぶんも買っていくよって言って
わざわざミスドHPアレルギー表調べて
ナッツ系全部使ってないか確認して連絡したら

"どうしてももってこなきゃだめ?
アレルギー表にのってないナッツもあるから
わからないし、生地とかナッツ食品が一緒に
生産されてる工事かもしれないじゃん。
でもそっちの子が食べてたら食べたがるに
決まってるんだから食べるならBが居ない時に
してほしいんだけど"

って言われて親戚だけどドン引きしてる。
ピクニック誘ってきたのそっちやし。
わざわざ調べてやってんのに何でそんなこと
いわれてうちの子に我慢させなきゃならんの?
んなこといったらBちゃん居る時
一切飲食しずいんだが親戚だし無理っしょ。

アレルギー表信用できなくて気になるなら
ミスド本社に電話でもして確認するか、
私なら自分でミスドに似せたドーナツ持参
するけどね。

って親戚だからズバっと言ったけど
私の意見きびしいの?
うちの子はアレルギー一切ないし
気持ちわかってあげらんないけど
これもしママ友からされてたら
もう遊ぶのやめちゃうと思う。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ