全裸のカップル「このホテルの窓から見える景色すごいらしいよ。カーテン開けてみよ?」

  • ニュース全般
  • 吉野山
  • 23/04/02 01:29:49

「裸体でホテルのカーテン開くとそこには窓拭き清掃員が」…補償を要求するカップル=中国

中央日報/中央日報日本語版
2023.03.27 08:28

中国のある高級ホテルで宿泊客が全裸で客室の窓カーテンをあけたところ外でガラスの窓拭きをしていた清掃員と向き合うことになった顛末が伝えられた。

今月24日(現地時間)、サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)によると、男性Aさんは6日、恋人とともに浙江省杭州にある5星級ホテル「コンラッド杭州」を訪問した。

1泊料金1649人民元(約3万1400円)を支払ってホテルのデラックスルーム41階の客室に宿泊したこのカップルは翌朝裸体状態でカーテンを開いて衝撃的な光景を見ることになった。

カップルが宿泊した部屋はホテルが誇る「スカイビュー」ではなく、窓ガラス清掃員が外でワイヤーに支えられて窓ガラスを拭いている姿だった。

カップルはホテル側に窓の清掃時間を事前に知らせなかった点を指摘して公式謝罪と宿泊費の払い戻し、精神的被害に対する補償を要求した。

これに対してホテル側はカップルに不満事項を処理する間、ホテルに追加で2泊滞在するよう提案した。

しかしAさんは「2日経ってもホテル経営陣は現れず、追加宿泊費用を支払えと言われた」と主張した。

ホテル広報担当者は「天気のような、予測できない要因や宿泊客によって就寝時間も違うため正確な清掃時間を前もってお知らせすることは難しい」とし「近く窓清掃に対するお知らせは部屋に貼り付ける」と説明した。

該当のことが伝えられると、現地ソーシャルメディアにはカップルだけでなく清掃員も被害者だという意見が相次いだ。

中国オンライン上では「カップルと同じくらい清掃員も衝撃を受けたことだろう」「清掃員はそれ以上逃げる場所もない」「ホテルは宿泊客と清掃員のどちらにも補償しなければならない」と反応した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/302496

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/20 07:50:55

    これ清掃員の方が被害者では?

    • 0
    • 36
    • 大法師公園
    • 23/04/20 06:36:11

    >>35
    わー(笑)
    本人たちは見られてる事に気づいてないんだろうなぁ

    • 1
    • 23/04/20 06:06:23

    暗くなり始めた時間にホテル前の
    横断歩道で信号待ちしてたら
    電気ついてる部屋の中が丸見えで
    そこに全裸のおばさんがカーテンを閉めようとし
    ベッドの上にのり窓際に立ったから
    全裸でお毛々まで見えてるのを
    信号待ちしてる人達に見られてた。

    • 0
    • 34
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/20 05:55:32

    裸でカーテンを開けた自分達の責任でしょうに

    • 5
    • 23/04/20 00:11:36

    中国人だから

    • 2
    • 23/04/19 21:32:48

    間抜けすぎワロたwww

    • 4
    • 23/04/14 19:01:27

    普通は裸体でカーテン開けんからな。

    • 2
    • 23/04/14 18:56:36

    金目的じゃないの?わざと見せた

    • 3
    • 23/04/14 18:06:35

    そんなの見せられたほうが可哀想

    • 6
    • 23/04/14 17:43:10

    裸体を晒したバカップルが強制わいせつで逮捕されたのかと思ったら…。

    • 7
    • 23/04/14 17:39:14

    中国人なんかそんなもん

    • 2
    • 26
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/13 09:55:06

    中国vs中国

    • 1
    • 23/04/13 09:32:59

    >>24
    中国の物価はだいたい日本の0.5倍くらい

    • 0
    • 23/04/13 08:41:25

    5星級ホテルの41階デラックスルームが

    >1泊料金1649人民元(約3万1400円)

    ってメッチャ安いね

    • 3
    • 23/04/13 00:27:58

    中国人らしい

    • 7
    • 23/04/12 23:38:54

    向こうは仕事でしょう

    • 1
    • 21
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/11 09:05:37

    清掃員も見たくもないモノ見せられていい迷惑だろうに

    • 13
    • 20
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/11 08:13:17

    バカバカしくて中国らしいニュースだね

    • 11
    • 23/04/11 07:42:41

    中国人なんかこんな民度

    • 5
    • 18
    • お花見(満開)
    • 23/04/11 07:27:05

    告知しててもやるでしょ、こういうおバカ達は。

    • 3
    • 17
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/11 07:01:34

    全裸でカーテン開ける客側も
    二泊追加提案して、その二泊分も金取るホテル側も
    なんだかネタ満載だなとおもう

    • 11
    • 23/04/11 06:50:50

    いやん恥ずかちい

    • 0
    • 15
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/11 03:30:54

    >>11
    さすがに知らせるよね。
    天候できっちり予測できないとあるけど、大体ならわかるでしょうに。
    「○日~○日の間に窓ガラス清掃があります」って伝えとくべき。

    全裸ではなくても、ラフな服で寝そべってたりしてたりとかするし。
    清掃員の方は悪くないのに、びっくりされて気の毒。
    ホテルの落ち度。

    • 0
    • 23/04/11 03:12:33

    さすが中国人

    • 9
    • 13
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/10 08:48:08

    こんな恥ずかしい事しといて補償を要求するあたりが中国だなって感じ

    • 12
    • 12
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/10 08:41:21

    >>10
    無戸籍の貧乏人が山ほどいるしね、チャイナは

    • 2
    • 23/04/03 06:28:23

    >>7
    清掃してたら景色も微妙。日本だと事前にお知らせないっけ?

    • 1
    • 10
    • 高岡古城公園
    • 23/04/03 06:03:53

    >>8
    中国って国民の6割以上は月収2万円くらいだよ、未だに。
    金持ちなのはごく一部だけ。

    • 5
    • 9
    • 松川公園
    • 23/04/03 03:51:35

    遣りながらじゃなかったんだ

    • 3
    • 23/04/03 03:46:45

    5星レベルのホテルのちょっと良い高層階のお部屋がたった3万なの?
    中国って日本よりだいぶお金持ちになったんじゃないの?
    なんか、”日本は貧乏もう終わってる”って、自信失くさせて本当に日本がダメになる様にウソで洗脳されてるだけなんじゃないかと思えてきた。

    • 8
    • 23/04/03 02:05:48

    服を着てから景色観ればよかったね

    • 4
    • 6
    • 高田城址公園
    • 23/04/03 01:51:03

    清掃員「きたねぇモン見せるな」

    • 21
    • 5
    • 高遠城址公園
    • 23/04/03 01:29:48

    中国人ェ…

    • 6
    • 4
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/02 17:27:21

    めんどくさいカップルだな。

    • 13
    • 3
    • 松前公園
    • 23/04/02 17:26:07

    仕事中に変なもん見せられた清掃員が気の毒

    • 20
    • 2
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/02 10:08:14

    bitFlyerがキャンペーンにつき、今なら新規口座開設で、4000円分の ビットコイン が貰えます。

    【方法】
    エントリー(2500円分)
    https://bitflyer.com/ja-jp/cam/account-202211

    エントリー→アプリで開設が便利です♪

    登録時にビットフライヤーの招待コード入力で追加1500円分☆

    招待コード【 akenlfn1 】

    本人認証まで完了させると付与されます

    これでOK
    始めるなら今がチャンス

    配布されたビットコインは日本円に売却して出金することもできますよ

    • 0
    • 1
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/02 10:07:35

    全裸でカーテンなんてあけない(笑)

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ