これをみたら横浜って結局はベッドタウンなんだね

  • なんでも
  • 真人公園
  • 23/04/02 00:30:21

都市圏じゃないみたいね
横浜の人は東京に仕事行く人が多いんだね。
大手企業ある都市圏は他県から仕事に来るんだね
愛知県やっぱすごい
愛知は独立してて愛知に通勤する人が多いんだね。

全国18大都市圏人口ランキング

順位 都市圏 人口 人口密度(順位)
1 東京 3483万 4629( 2)
2 大阪 1227万 4890( 1)
3 名古屋 549万 2887( 7)
4 京都 268万 3449( 3)
5 福岡 250万 3236( 5)
6 神戸 243万 3068( 6)
7 札幌 234万 1805(10)
8 仙台 157万 1618(11)
9 岡山 153万 1261(13)
10 前橋 145万 1162(14)
11 広島 141万 3241( 4)
12 北九州 137万 2034( 8)
13 浜松 113万 1422(12)
14 宇都宮 112万 677(17)
15 熊本 110万 1135(15)
16 富山 109万 590(18)
17 新潟 107万 790(16)
18 静岡 100万 1969( 9)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/03 19:49:02

    小室圭さんも横浜だね。

    • 0
    • 34
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/03 09:36:48

    愛知って獣のように暴れ吠えたけるよね

    • 0
    • 33
    • お花見(寒い)
    • 23/04/03 09:35:04

    >>32
    横浜市民は、そんな愛知民がしそうな罵倒はしないよ。何言ってんだろ頭おかしいんじゃ?って冷めた目。

    • 3
    • 23/04/03 09:31:23

    ヨコハマ舐めんなよ!愛知のクソが!


    と言わせたいのが見え見えなのよ。くだらないww

    • 4
    • 23/04/03 09:26:19

    >>26
    アンチ愛知はたくさんいるけど、あきれて軽蔑して見てるだけじゃない?
    それより名古屋は事件や犯罪が多くて治安が悪い。

    • 3
    • 23/04/03 09:21:35

    またいつものやつが始まった
    どんだけ暇なんだよ無職かよ

    • 4
    • 23/04/03 09:19:33

    >>27
    謎にプライドが高いよね

    • 0
    • 23/04/03 09:18:50

    >>25
    いや主はあんたでしょ笑

    • 0
    • 27
    • 小金井公園
    • 23/04/03 09:18:21

    >>24
    でも愛知の人ってトピ文と同じこと考えてそうだけど。

    • 2
    • 26
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/03 09:18:04

    アンチの愛知に対する執着心が凄すぎて
    いつか何かしでかしそうでゾッとする

    • 3
    • 25
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/03 09:17:02

    えー 主は愛知民でしょ

    • 0
    • 24
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/03 09:16:06

    >>23
    他府県サゲるときに自ら愛知県民と名乗るアホが本気でいると思ってるんだ笑

    • 5
    • 23
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/03 09:13:01

    横浜をサゲようとしたら己れの愛知が叩かれまくりw

    • 2
    • 22
    • 大河津分水
    • 23/04/03 08:50:54

    >>21
    反論するだけならいいけど、いつも悪口が主流なんだよねここの人って。
    結局は日頃の鬱憤ばらしなんだろうね。

    • 1
    • 21
    • 松江城山公園
    • 23/04/03 08:46:50

    遠回しな愛知叩きトピだね
    どれだけ事務局が注意喚起しても、トピ立てや悪口いう人がいなくならないんだよなぁー
    ほんとつくづく呆れるわw

    • 3
    • 23/04/03 08:46:30

    横浜の何区だろう?港南区の地下鉄駅の近くに親戚がいて、いいところだと思ったが。

    • 0
    • 19
    • 松江城山公園
    • 23/04/03 08:43:37

    愛知叩きを扇動するトピ

    • 2
    • 18
    • みどりいろ
    • 23/04/03 08:43:20

    名古屋、新幹線で通過した事しかない

    用事がないんだよね

    • 0
    • 23/04/03 08:42:03

    なんでこの表の横浜省いた?

    ていうか、ベッドタウンでもいいやん。お前は何と戦ってるの?

    • 2
    • 16
    • 万博記念公園
    • 23/04/03 08:41:28

    >>13
    東京都市圏、大阪都市圏は複数の県で構成されてるけど、
    愛知(っていうか名古屋)は1市だけで出来てるからじゃない?
    離れ島みたいなかんじで。

    • 2
    • 15
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/03 08:39:45

    愛知県民ってリアルでこういうこと言うw

    • 3
    • 14
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/03 08:38:43

    横浜って言っても人口密集してるのは一部だけだからね。ド田舎の横浜は畑や田んぼだらけだもん。

    • 3
    • 13
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/03 08:31:34

    >>8
    愛知が孤立してるってどういう意味だろうw

    • 1
    • 23/04/03 08:28:26

    横浜には住みたいと思うけど 愛知に住みたいとは思わない

    • 2
    • 11
    • みどりいろ
    • 23/04/03 08:26:49

    横浜住まい
    確かに東京に通学通勤してた
    東京に比べてベットタウンは本当だと思うよ
    横浜の一番都心に住んでる私さえそう思う
    完成された観光地が一部あるだけだね

    名古屋から大阪東京に通勤するにはちょっと距離あるし
    当たり前だよね

    張り合うところ?

    • 2
    • 23/04/03 08:19:19

    何でも愛知で事足りるなら愛知から出てこなければいいじゃん

    • 4
    • 9
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/03 08:16:12

    横浜は好きだけど、ベッドタウンであることは否めないよ。華やかな場所は一部だけで、その他は地方レベルだもん。
    でも私は都会マンセーじゃないので、なにかそれで問題でもあるのかと主に問いたいけどね。

    • 3
    • 8
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/03 08:12:52

    東京の金魚のフンで全然いいと思うよ?

    孤立した愛知で暮らすなんて絶対いや

    • 3
    • 23/04/03 01:29:31

    横浜、川崎、さいたま、千葉、相模原市といった近隣にある5五つの政令指定都市を取り込み、1都5県の149市町村まで、「東京都市圏」は広範囲に及ぶ
    ってさ。
    主は意味を理解できてないんだと思う

    • 6
    • 23/04/03 01:27:54

    >>3
    この表は横浜はぶいとる

    • 1
    • 5
    • 霞間ヶ渓
    • 23/04/03 01:11:35

    横浜は市の人口数はダントツで日本一
    主は人口の意味わかる?企業がある所ではなく人が住んでるとこだよ
    愛知は県内で自己消化ができてしまうくらいの人しか住んでない田舎だってことよ

    • 2
    • 4
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/03 01:02:22

    横浜市内に本社がある、日本の大企業なんて数えるほどだもの。
    ぱっと思い付くもので、誰もが知ってる企業ってなると
    日産、ファンケル、コーエー、ケンタッキー、アマノくらいじゃない?
    経済の中心だなんて誰も思ってないよ。
    かくいう私も横浜市民で都内勤務してる1人だよ。

    • 4
    • 3
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/03 00:46:41

    載ってないからベッドタウンなんだよ
    都市圏じゃないってさ。
    経済の中心じゃないってこと

    • 3
    • 23/04/02 09:30:08

    横浜のってへんやんけ

    • 5
    • 1
    • 松江城山公園
    • 23/04/02 09:24:02

    その集計はよく分からないけど、
    横浜市の人口は約377万人、人口密度は約8,606人

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ