婚活を始めると現実を思い知るよね。私が本気を出せば彼氏なんて余裕!と思ってた…

  • なんでも
  • 牧野公園
  • 23/04/01 19:40:43

42歳
そもそも大半の男が30代までの子なしを求めてるから、そもそも条件に入ってない

たまにマッチングしても2回以上は会ってももらえない

冷やかしみたいな人とZoomで話したときに「私ってどんな風に見えますか?」と聞いてみたら、「夜中に冷蔵庫開けてアイス食べてそう」と言われる始末

自分ではまだまだイケてると思ってたんだけどなぁ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/30 21:48:48

    >「夜中に冷蔵庫開けてアイス食べてそう」
    なんかウケた笑
    私だったらビール飲んでそうって言われるかも。アイスなんて可愛いじゃない!

    • 1
    • 23/04/30 21:45:46

    >>41
    何歳の時に何歳と結婚したの?

    • 1
    • 23/04/03 14:36:19

    お金持ってるおじいちゃんにしとけ。

    • 1
    • 41
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/03 14:34:23

    私は結婚相談所に入ってそこで結婚したんだけど、男性は年下を求めるけど女性は自分と同じくらいの年齢を求めるからなかなかマッチしないって言ってた。
    42歳なら40後半から50前半狙ったらどうかな

    • 2
    • 40
    • 名護城公園
    • 23/04/03 14:31:35

    >>29アプリで出会ったの?!
    うらやましい
    私も離婚しそうだから仕事辞めないけど出会いも頑張ろう

    • 1
    • 39
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/03 14:27:54

    文面だけ見て42歳の子持ちと誰が付き合いたい?
    私だって登録したら全然来ないと思うよ。だけど実際は結構モテる。今も歳下から旦那さんと別れて僕と結婚してとストーカーレベルの好意をもらってるよ。
    だから違う場ならお声かかるかもね。子持ちだと結婚は難しいかもしれないけど。相手を夢中にさせたらできるよ。落ち込まずがんばって。お子さんがいいならの話だけど。

    • 3
    • 23/04/03 14:27:28

    数打ちゃ当たる!で頑張って!

    • 1
    • 37
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/03 14:17:09

    相手にはどんな条件求めてるん?

    • 2
    • 23/04/02 12:32:12

    夜中に冷蔵庫開けてアイス食べてそうwwwセンスすごw

    • 8
    • 23/04/02 12:24:33

    婚活となると、子供が欲しい男性からは42歳は外されるよね。
    マッチングアプリとか結婚相談所みたいなとこだと、男性は年収や学歴とかで足切りされちゃうみたいに、女性は第一段階でとりあえず年齢で切られちゃう。
    今は自然な出会いは少ないかもしれないけど、条件云々じゃなく出会えれば42でもうまくいくギリギリラインのような気がするけどな。
    私の友人も40そこそこで出会って、すぐ結婚、すぐ年子で出産とか数名いるよ。

    • 1
    • 34
    • 万博記念公園
    • 23/04/02 12:20:28

    >>30

    親に子供預けてまで男追いかける必要ないやん!
    仕事と子育て楽しんで友達と遊んだらいいやん。

    私がシングルマザーなら男より仕事に励んで子育てし、親や友達と子供連れて旅行行ったり遊んだりする!
    そっちの方が絶対楽しいに決まってる!

    • 2
    • 23/04/02 12:14:28

    女性45才知り合ってすぐに結婚、お子さん一人恵まれた方がいるよ。
    お相手は少し年上のバツイチ。
    貴女も頑張って!

    • 2
    • 32
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/02 11:47:28

    >>23
    悪くはない。全然いい。けどそれ言われたらいい気はしない。
    太り気味で肌荒れてるのかな?って想像したよ。

    • 1
    • 23/04/02 11:47:21

    >>30
    K林A奈のこと?二度と結婚できないよね。

    • 2
    • 23/04/02 11:44:48

    子供は母親に預けて、、、、
    はるばる都内へマッチング旅してんのに
    うまくいかないのなんで!?

    • 1
    • 29
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/02 11:44:04

    40オーバーでもモテる人はモテる。

    職場の先輩。
    バツイチ、シングル、中学生男子がいるけど、開業医とマッチングして結婚したわ。

    偏差値高い中高一貫校に通ってる優等生の息子を育ててる美人。

    スペック高いもんなぁ。

    • 1
    • 23/04/02 11:31:03

    いや、見た目が良かったらワンナイトで終わらないのでは?

    • 1
    • 23/04/01 23:14:45

    まあ、30代前半で婚活始めた女子と比べられたら勝ち目はないかも。

    結婚希望者の大半は、男女共にこども持つこと前提だからね。

    40代で子ども希望しない男性は結婚も希望しないし。年収縛りを入れてるなら下げてみたら?300までOKとか。そしたら40代、30代後半くるかもよ。(300台だと子ども持つには不安だからあぶれてるはず)

    ワンナイトラブまで持ち込めるんだから見た目はイケでるんでしょ。婚活は見た目だけで飛びつかない人たちがいるとこだから。シビアよ。

    • 1
    • 23/04/01 21:18:26

    >>19 60代で死別した人の後妻かな

    • 2
    • 25
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/01 21:18:07

    >>8

    50代以上、そこが42歳の妥当な層だと思う。
    婚活ならばね。

    • 4
    • 23/04/01 21:14:26

    やっぱり将来一人は寂しいよね。

    • 3
    • 23
    • 大法師公園
    • 23/04/01 21:00:03

    そもそも、夜中にアイス食べて何が悪いんだ?いや、悪くない。

    • 10
    • 23/04/01 20:59:08

    婚活する行動力がすごいと思う
    離婚したとしても私なら2度と結婚したくない
    ゼッタイ嫌

    • 5
    • 23/04/01 20:58:26

    >>5
    こんなのしか残ってないのが中年の婚活なんだろうね。現実は厳しい。

    • 3
    • 20
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/01 20:45:25

    >>10
    わざわざヤリすてされるために遠征とか泣けるね…。むこうからしたらカモネギだよ。

    • 3
    • 23/04/01 20:44:45

    42歳なら、相手にしてくれる人は50代から上だろうね
    どんどん次にいこうよ、きっと出会いはある

    • 4
    • 18
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/01 20:34:32

    >>12
    そもそも、そういう人は結婚しないよね。結婚する意味ないじゃん。ステータスが高いほど彼女なんていくらでも出来るだろうし、わざわざ婚活なんかしない。

    • 2
    • 17
    • 大法師公園
    • 23/04/01 20:32:38

    そうなんだ…心折れそうだけど主強いね笑

    でも2回は会ってもらえるの?会ってなにするの?
    それって大人の関係になるの?

    • 1
    • 23/04/01 20:27:56

    >>12
    ごく稀だよね
    うちの旦那がそれだけど、かなりの地雷踏んだ感ある

    • 1
    • 23/04/01 20:24:49

    ママスタって頭が可笑しい人とか
    離婚とかした人とな
    変な人居なくていいのに

    • 1
    • 23/04/01 20:22:59

    >>10そんな遠くだと合うのも面倒だしそりゃ一回の関係にしやすいでしょ。
    遠いからしつこくされる心配もないしヤり捨てしやすい。

    • 2
    • 23/04/01 20:21:26

    結婚相手と恋人としては相手を見る基準が違うから仕方ないよね。

    バツイチとか50代くらいまで許容範囲広げないと難しそう。

    • 3
    • 12
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/01 20:03:27

    男でも、子ども要らないって人もいると良いね。いるんじゃないかな。

    • 1
    • 23/04/01 20:02:46

    冷やかしみたいな人のコメントおもしろい
    ドラマなら、初対面で印象悪いその人と結ばれそう

    • 1
    • 23/04/01 20:02:12

    田舎だからマッチングで都内へ遠征してるけど
    ワンナイトラブで終わっちゃうよ
    子供あずけて、わざわざ遠征に行ってんのに…
    収穫ないってどういうこと?
    離婚して数人に告白もされたんだけどな

    • 2
    • 9
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/01 20:02:11

    >>5
    良い意味良い意味

    • 1
    • 8
    • 牧野公園
    • 23/04/01 20:01:33

    50~60代からのアプローチはあるのよ
    私が条件に入れてないのに

    49歳までで、婚歴は問わない、という条件

    • 0
    • 7
    • お花見(寒い)
    • 23/04/01 19:59:48

    相手にどんな条件つけているのか気になる
    42歳でも子供いらない、共働き前提で2人で気の合う人とのんびり歳を重ねていきたいって趣旨なら知り合いは何人か40代で同年代と結婚してるわ

    • 2
    • 23/04/01 19:57:36

    ご都合の良いセフレ止まりな末路にならないように。

    • 4
    • 5
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/01 19:55:52

    「夜中に冷蔵庫開けてアイス食べてそう」
    これは笑うわw

    • 6
    • 23/04/01 19:51:58

    婚活は婚活でも初婚婚活の中で闘おうとしていたの!?
    子持ちバツイチ前提だと結構モテるよ、人によるけど

    • 5
    • 3
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/01 19:51:28

    >>1実際それしかないよね
    自分の子供はもう諦めてて、なおかつ子供のいる人生だったらよかったのにと後悔してる人なら子持ちの42際にもチャンスはある
    自分の子供が欲しいと思ってる人には子持ちも42歳も確実に無理

    • 2
    • 2
    • 糀葉公園
    • 23/04/01 19:48:26

    ワタシも暇だから婚活しよっかなー?

    • 2
    • 1
    • 松前公園
    • 23/04/01 19:46:43

    還暦くらい狙えばワンチャンあるかも

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ