「ベビーカーご遠慮」「席でオムツ替えない」イタリア料理店「子連れ客12のお願い」賛否

  • なんでも
    • 1078
    • 岡崎公園
      23/04/03 08:41:59

    同じ子連れでこちらが恥ずかしくなるような場面に出くわすことが上の子たちの時より少し間があいて出来た下の子と出掛けると増えてるように感じる。
    バスとかもミニバスなのに数組のママ達がベビーカー数台畳まず乗り込む。
    飲食店は食べ散らかしたまま店を出る。
    自宅から持ってきた離乳食とかお店であげてもいいか確認せず食べさせる(確認するのがマナーだと思ってたからビックリした)
    子供が大人の飲み物溢したら店員呼んでふかせてまだ少ししか飲んでなかったから作り直して欲しいとお願いする(プラス料金なしで)
    座敷の席でオムツ替え(周りにいたこの人の友人達はここでいいよ、私たち気にならないし等と言ってたけど関係ない人間からしたら気になる。ご飯中に臭ってきたから注意したら「すみません」と言ってたけどそのあとコソコソ、ウザいよね等と言われた。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ