• No.23 お花見(風で紙皿が飛ぶ)

    23/04/01 07:31:40

    うちは交通費だけじゃなくて、ご飯は私が材料買ってきて作るか外食(義理の一家もついてくる)で、費用は全て我が家持ちだから、ご飯代も馬鹿みたいにかかる。
    だから16万を予算として毎月積立+ボーナスからも貯金してるよ。
    子供が小さい頃は高いタイミングや混むときは避けてたけど、子供が中学生と小学生で部活や塾や習い事諸々でなかなか帰れないから、部活や塾が休みのお盆とかしか帰れない。

  • No.25 お花見(トイレ渋滞)

    23/04/01 07:47:24

    >>23
    そっかー受験もあるし、子どもが小さいうちしか帰らないよね。
    帰省してご飯作るって偉いね。
    帰省用に積み立て貯金かー
    分けて貯金したらもったいなく感じないかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.39 お花見(風で紙皿が飛ぶ)

    23/04/01 11:20:05

    >>25
    かなりまとまった金額だし、義理の親や義理の妹と甥姪の食費も込みだから、旦那への当てつけ(笑)
    途中私の実家にも立ち寄るんだけど、私達に5万と子供たちに3万ずつくれる。これも旦那にきちんと報告するよ(笑)あてつけね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。