義親に子供を預けてお礼のお金

  • なんでも
  • 吉香公園・錦帯橋
  • 23/03/31 17:33:20

私の仕事の日(週一)は子供を預かりたいと義母から言われました。
幼稚園が終わってからの2時間程度です。
私は2時間なら、延長保育をお願いしたいと考えていました。
延長保育なら2時間でも千円しない程度です。
旦那と義母は、子供がかわいそうだから、義母に預けて、お礼として毎週5千円渡したいと言われました…
春休み中の預かり保育もしなくて良いと言われて、先週今週と2日義母にお願いしたら、2回とも怪我して帰ってくるし、お礼で1万渡して、結果踏んだり蹴ったりです。

4月からはプロ(幼稚園)に任せるので、もう預けることはしないと伝えたら、義母と旦那と喧嘩になりました。
仕事は好きなことだから週1でも続けたいと思ったけど、やっぱり辞めるべきなのかな。

これって、旦那が義母にお小遣いをあげたくてお願いしていると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 城山公園
    • 23/03/31 18:03:12

    怪我させるなら預けないよ。

    喧嘩になろうがそこは譲れない。

    • 0
    • 5
    • 小城公園
    • 23/03/31 18:02:33

    小遣い稼ぎだと思います
    どうしてもやりたいなら旦那の小遣いからと言いたいけど
    子供が怪我してるからねぇ
    大体週一2時間で5千円のお礼って主さんの稼ぎでペイできてるの?
    持ち出しになってない?

    • 0
    • 4
    • 霞間ヶ渓
    • 23/03/31 18:01:42

    金?
    なにか飲み物とかで良さそう

    • 0
    • 3
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/31 17:53:44

    旦那は良い顔したいんだろうね。
    怪我させてるし、プロに任せた方が安心だよね。
    勝手に外に行って取り返しのつかない事故起きても嫌だ。今、目を離した隙にって事故多いし。

    • 1
    • 2
    • 岡崎公園
    • 23/03/31 17:49:25

    馬鹿みたい。預かりたいし金も欲しいと?
    ふざけんなよって話。会わせたくもない。

    • 1
    • 1
    • 新宿御苑
    • 23/03/31 17:39:10

    2時間5千円てキャバ嬢並みのボロい商売だね。
    預からせてくれっていうなら義母が金払って預からせてもらえよ。小銭稼ぎの意地汚いババア

    仕事はやめず、旦那と義母との関わりをやめる。こんなバカ母息子の血が一滴でも流れてることが子供にとっての不幸であって、延長保育は可哀想なことではない。なんにしても1万の価値はないし喧嘩上等だわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ