もうすぐ6歳の子がカウプ指数で太りぎみなんだけどダイエットした方がいいのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 泉自然公園
    • 23/04/02 20:10:01

    >>12運動量に対して食べてるけど、皆んながもっと動いてるのに皆んなと変わらない量だから食べてないって言ってるだけだと思う。

    • 0
    • 15
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/01 11:45:29

    体重身長は?

    • 0
    • 14
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/01 11:44:07

    末っ子めちゃ食べるけどガリガリ。

    朝、みるメーク入り牛乳100ml
    ポケモン蒸しケーキ2個
    アロエヨーグルト1個(食べない日も)

    昼、園にオムライス弁当持参
    (卵2個、ポークビッツ8本、ご飯200g)
    食後に果物どれか1種類
    (桃やみかんなら1個、巨峰6、7粒)

    おやつ、じゃがりこ1箱

    夜、コーンスープ150ml(紙パックの)
    リンゴとハムのポテトサラダ150gに
    ハンバーグ(合挽き200g、卵1個)か
    海老フライ(海老6~7匹)のローション

    お風呂上がり9時前にジャイアントコーン。


    かなり偏食で4歳くらいからほぼ毎日これ。
    毎日3時間公園で遊んで、週2でスイミング、週2で体操、週1でサッカー、週1でテニスもしてるけど体力が有り余ってるのか家の中でも走り回ってた。
    今は小学生だからさらにもう少し食べてるしもっと動いてる。

    • 0
    • 23/04/01 10:35:18

    皆さん、アドバイスありがとうございました。
    こちらを参考にして食事面や運動面を気を付けようと思います。

    • 1
    • 12
    • 高岡古城公園
    • 23/03/31 17:31:56

    大人もだけど、太ってる人ってあんまり食べないって自分で言うよね
    なんでだろう

    • 0
    • 23/03/31 15:40:57

    1週間の食事写真撮って、小児科の栄養指導おってみたら?
    代謝異常とかあるかもしれないし。
    一般には肥満の原因は夕食食べる時間が遅い、睡眠時間が短いとかもあるけど、こどもだもんねえ。

    保育園なら昼はともかく、朝と晩は何を食べてるんだろう。揚げ物をあまりしないくらいなら、水代わりにジュースや牛乳飲ませてたりしないよね。

    知り合いで、家族全員細身なのに、息子さんだけ肥満気味の子がいたけど、高学年になったら背が伸びて、細身とは言わないけど、だいぶスリムになってた子がいる。週5で運動系習い事して、保育園は往復自転車に伴走させて、玄米ご飯にしてたけど、ぽっちゃりしてた。

    • 1
    • 10
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/31 15:37:39

    おやつとかジュースあげてないなら気にしなくていいと思う。
    我が子もおやつやジュースあまり好きじゃなくて、ご飯いっぱい食べてた時期があって、ぽっちゃりしたけど、そのまま体重変わらずにどんどん背が伸びて、今細いよ。
    ダイエットしたら、背が伸びなさそう。

    • 0
    • 9
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/31 15:34:55

    上の子もそうだったな。生まれた時からデカかったし、特別ジュースやお菓子あげてるわけじゃない。まあ、成長期だし、ウチは両親共、背が高くないから、縦に伸びにくいんだろなーっとしか思わない

    • 0
    • 8
    • 隅田公園
    • 23/03/31 15:32:02

    親戚に肥満の人いる?
    揚げ物おやつもあまりあげてないなら体質じゃないのかな。
    ダイエットはやめといた方が良いよ。

    • 0
    • 7
    • 弘前公園
    • 23/03/31 15:27:49

    スポーツ習わせたら?園や公園で運動するよりもいいと思うよ

    • 0
    • 6
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/31 15:22:58

    うちもお米とお肉は食べたいならおかわりさせる。運動量が足りないかも?
    うちは家の中でも運動してるよ。

    • 0
    • 5
    • 衣笠山公園
    • 23/03/31 15:20:52

    野菜は食べないの?

    • 0
    • 4
    • 高田城址公園
    • 23/03/31 15:10:39

    >>1
    フルーツって結構カロリーあるよ
    オレンジ1個ってあげすぎだと思う。
    全般そういう積み重ねでカロリーオーバーの結果の太りぎみなのでは…

    • 0
    • 23/03/31 15:04:50

    お菓子、ジュース、アイスを食べる習慣がないのにそれなら、生まれた時点でかなり大きかったか、赤ちゃん時代に母乳かミルク飲みまくりで体重が増えすぎたから。

    • 0
    • 2
    • 千秋公園
    • 23/03/31 14:29:19

    6歳でダイエットは無理でしょう。

    バランスのとれた食事
    適切な食事時間
    体を動かす遊びを増やす
    ジュースを控える
    位しか出来ないでしょ。

    ダイエットよりも健康面を気にする程度でも改善しますよ。

    • 0
    • 1
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/31 14:26:00

    食後にみかん一個からみかんがなくなったから、大きめのオレンジ一個をあげてるんだけどそれもよくないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ