昔、フジテレビで日曜童話劇場 関東は夜、7時半から放送してたのおぼえてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • きゃ~
    • P901iS
    • 06/01/26 19:36:24

    みんなよく覚えてるね!
    みんなのレスで、あったあった!と、一人うなずいてます(^O^)
    私はピーターパンと、私のあしながおじさん、トラップ一家がすごく好きだったな~
    ピーターパンにひそかに恋心だった(;^_^A

    • 0
    • 51
    • ピーターパン
    • KDDI-HI34
    • 06/01/26 19:22:06

    めちゃくちゃ憧れたな~(〃艸〃)また復活してほすぃ~!!

    • 0
    • 50
    • o(^-^)o
    • KDDI-SA34
    • 06/01/26 19:20:27

    『ロミオの青い空』と『七つの海のティコ』が大好き!シャチ飼ってみたかった(笑)

    • 0
    • 49
    • 懐かしい
    • V802SH
    • 06/01/26 18:48:51

    楽しみだった。「若草物語」とか「ピーターパン」好きだった。昔はもっと子供向けのアニメとかなかった?

    • 0
    • 48
    • 懐かしい
    • P901i
    • 06/01/26 18:45:38

    アンネットとか好きだったな~。日本昔話も復活したから名作劇場も復活してほしい!

    • 0
    • 06/01/26 18:34:01

    私も『ロミオの青い空』
    アルフレド好きだったのに悲しかったな~(;_;)
    あとは『家なき子レミ』?
    音楽団みたいなとこに引き取られて肩に白猿のせてる女の子。
    もう一度見たいな~

    • 0
    • 46
    • 最近のかも…?
    • KDDI-TS31
    • 06/01/26 18:27:39

    ロミオの青い空好きでした(≧▽≦)アルフレド…(*`艸`*)

    • 0
    • 45
    • そうそう
    • N901iS
    • 06/01/26 17:59:52

    ゆうゆだったね!
    ♪星くずのじゅうたん
     輝く夜には
     ちょっぴりオシャレして~
    って歌だったよね☆

    • 0
    • 44
    • ↓中華一番は明らかに違う
    • KDDI-TS31
    • 06/01/26 17:54:04

    ピーターパンはゆうゆが歌ってたよね
    私はあしながおじさんとフローネとポリアンナが好きだった
    南の虹のルーシーメイ?とかアンネット?とかマイナーなのもあのシリーズはどれもよかったよね
    ハイジやフランダースとかカルピス名作劇場もよかったよね

    • 0
    • 06/01/26 17:40:40

    ブッシュベイビー懐かし過ぎ!!また見たくなったよ~♪

    • 0
    • 42
    • ピーターパン
    • KDDI-CA31
    • 06/01/26 17:39:15

    若草物語、私の足長おじさん、ブッシュベイビーとか見てたよー(´―`)懐かしい!

    • 0
    • 06/01/26 17:36:25

    DVD出てるよね。全巻買いたいけどお金が…f^_^;

    • 0
    • 06/01/26 17:31:39

    懐かしい♪
    セーラ好きだった~!
    ハウス食品のアニメは全部好きだった~!
    またやらないかな♪

    • 0
    • 06/01/26 17:28:17

    七つの海のティコ?ピコ?ラスカルとかイソップ童話物語見てたよ。確かキテレツの次に見てた気がする(o^V<o)

    • 0
    • 38
    • 若草物語
    • P900i
    • 06/01/26 17:26:31

    世界名作劇場大好きだったよ!日曜日が楽しみだった☆また見たいな!
    最近のアニメは…なんかずれてる(TдT)純粋さ?みたいの欠けてるよね。

    • 0
    • 06/01/26 17:25:51

    昔の大人は、子供のこと考えて番組作ってくれてたんだなぁて思う。
    今の作り手側は、自分が見たいもの作ってる感じ。子供向けは一ヶ所においやって。ビデオやDVDの普及もあるだろうけど。

    日曜(に限らず)の夜、家族揃ってほのぼのと過ごした頃を思い出してほしい。

    • 0
    • 06/01/26 17:18:50

    あー歌詞みてたら
    画面がにじんできたよ

    なんでだろ(/дT)

    TSUTAYA行ってきます。

    • 0
    • 35
    • 懐かすぃ~
    • F901iS
    • 06/01/26 17:09:51

    かなしい時は 赤い花びら一枚 目頭にあてるの すると涙が消えていく 私だって 泣こうと思ったら 声を上げて いつでも泣けるけど 胸の奥に この花ある限り 強く?生きて行こうと思う

    • 0
    • 34
    • 私も同感
    • P900i
    • 06/01/26 17:04:51

    恋愛云々よりもっと他に学ぶことあるよね!特に今の時代。本当に大切なものを守り抜く事とか、動物ももっと大事にしてほしいし。うまくいえないや

    • 0
    • 06/01/26 17:04:15

    あたしもセーラが1番好きだったなぁ(*^_^*)
    懐かしいよね~
    隣の金持ちがなかなかセーラに気付かなくて、やきもきしてたなぁ

    また見たいなー

    • 0
    • 32
    • そうそう
    • F900iC
    • 06/01/26 16:59:41

    セーラの歌全部覚えてるよ(*´Д`*)
    地方のテレビでこの前まで再放送してて見てたよ☆

    • 0
    • 31
    • 懐かしい!
    • KDDI-TS32
    • 06/01/26 16:58:41

    私の胸の~片隅に咲いてる~小さな花に名前はないけど~♪
    セーラ、セディ、レディレディ、ポリアンナ物語、若草物語、とか他にも沢山あったけどセーラが一番記憶にあるな~。レディレディは少年隊が、ポリアンナはたしか工藤ゆうきが歌ってたよね?

    • 0
    • 06/01/26 16:51:21

    少公女セーラーの歌って

    わーたしの胸のー
    片隅に咲ーいてるぅ
    小さな花にぃー
    名前はないけどぉー

    だったっけ?
    トピズレかしら?
    すまん

    • 0
    • 29
    • ナンとジョー先生
    • KDDI-HI34
    • 06/01/26 16:51:03

    ロミオの青い空
    中華一番
    フランダースの犬
    ピーターパン
    不思議の島のフローネ
    名犬ラッシー
    小公女セーラ
    くらいしか覚えてない

    • 0
    • 06/01/26 16:50:39

    赤毛のアンとペリーヌ物語が好き。トムソーヤも好きだけどインジャンジョーが怖かった。

    • 0
    • 27
    • なな
    • KDDI-TS31
    • 06/01/26 16:48:34

    名犬ラッシー好きだったなぁ(*´∀`)

    • 0
    • 06/01/26 16:48:17

    見てました。足長おじさんとか…

    • 0
    • 25
    • セーラ
    • KDDI-TS32
    • 06/01/26 16:47:32

    好きでした!あて若草物語もすきでした!あの頃は日曜日が楽しみだったなぁ

    • 0
    • 06/01/26 16:45:33

    私も小公女セーラ好きでした♪あとトラップ一家物語も好きでした。サウンドオブミュージックの話のやつ。

    • 0
    • 23
    • マンガ
    • KDDI-KC32
    • 06/01/26 16:43:05

    ブッシュベイビー 私の足ながおじさん はちがかったっけ?

    • 0
    • 22
    • 私はさん
    • P901iS
    • 06/01/26 16:41:51

    反対だったのね。
    ありがとう、すっきりした。
    最後に放送したのも思い出せた。
    家なきこレミだったわ。

    • 0
    • 21
    • 私は
    • KDDI-SA32
    • 06/01/26 16:38:48

    ピーターパンが好きだった~ ス-パ-の菓子コーナーでピーターパン(たぶんあの名作劇場の)の紙芝居あったから買っちゃったよ☆↓にレスしてたひとロミオの青い空だね☆

    • 0
    • 20
    • 世界名作劇場
    • KDDI-KC33
    • 06/01/26 16:38:07

    懐かしい!ペリーヌ物語や愛少女ポリアンナ物語とか大好きでした。

    • 0
    • 19
    • ♪しおかぜを
    • N901iS
    • 06/01/26 16:35:13

    フローネ大好き☆
    この間DVD借りてきて旦那と全巻観たよ(*´∀`)
    あとはしあわせのポリアンナも好きだったな~

    • 0
    • 18
    • @スカリー
    • KDDI-SA32
    • 06/01/26 16:30:44

    セーラは見たことないけど、歌は知ってる…人形とか椅子とかとんで、「私だって~♪」ってやつだよね?姉がたまに歌ってる(笑)あとフローネの歌も。
    ナンとジョー先生もそう?

    • 0
    • 17
    • ロミオだったかな?
    • KDDI-SA34
    • 06/01/26 16:30:43

    朝BSで やってたよ

    • 0
    • 16
    • ばくはつだぁ
    • P900i
    • 06/01/26 16:29:14

    小公女セーラの最終回は、感動だったよ。その後にやった、小公士セディーもよかっね。

    • 0
    • 15
    • 世界名作劇場?
    • P901iS
    • 06/01/26 16:27:09

    スポンサーはハウスだったような。
    青い空のロミオだっけ?
    題名がうろ覚えで正確なのか違ってるのかわからない。
    あと最後に放送したやつの名前なんだったけな。
    すきだったなぁ。

    • 0
    • 14
    • 本当にそうだ
    • P901i
    • 06/01/26 16:26:40

    今こういうアニメやってないよね…ああいうのもう一度やってほしいなぁ。

    • 0
    • 13
    • 七つの海のティコ
    • N900i
    • 06/01/26 16:25:12

    懐かしい(ノ∀`)あたしも見てましたー

    • 0
    • 06/01/26 16:25:10

    私もセーラ好きでした!
    こないだケーブルテレビでセーラやってて見ちゃった☆
    小さい頃はミンチン先生が怖くて、セーラがいじめられるシーンの時はテーブルの下に隠れてたんだけど、今見ても怖かった(^_^;)

    • 0
    • 11
    • えーと
    • SH700i
    • 06/01/26 16:24:37

    ハウス名作劇場だっけ?(・∀・)
    若草物語好きだったなぁ〃o(*´▽`*)o〃

    • 0
    • 06/01/26 16:24:24

    ピーターパン、ファーブル昆虫記、あと題名忘れたけどアフリカが舞台の猿が出てくるのが好き。

    • 0
    • 06/01/26 16:22:45

    ラスカルとか七つの海のティコも、そうだっけ?

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC33
    • 06/01/26 16:21:18

    そうだハウス劇場だ!洋画劇場ではないし何だっけ?と考えちゃいました。トムソーヤもハウスでしたっけ?

    • 0
    • 06/01/26 16:21:05

    フジだったっけ、忘れてた(ノ∀`)

    私も小公女セーラースキだった!あとは若草物語。ベスの壊れたピアノが子供ながら切なかった…

    • 0
    • 6
    • 覚えてるよ
    • KDDI-KC33
    • 06/01/26 16:20:32

    初めスポンサーがカルピスで途中からハウスになったんだよね。
    またやってほしいよね。

    • 0
    • 5
    • あれね
    • KDDI-SA33
    • 06/01/26 16:18:53

    ハウス劇場だよね?

    • 0
    • 4
    • @スカリー
    • KDDI-SA32
    • 06/01/26 16:18:37

    ハウス食品のかな(・∀・)かなり好きだったな

    • 0
    • 3
    • おまや
    • D901i
    • 06/01/26 16:18:07

    七つの海のなんたらっての好きだったな

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ