創価学会に入ったら

  • なんでも
  • そーかそーか
  • 23/03/30 00:15:23

創価学会に入ったらコネで仕事貰えるって本当?
仮面信者になれば仕事くれるのかな。
選挙なんて公明に投票したって言っておけば誰に入れてもわかんないしね。創価で有利に転職できる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/21 13:51:22

    顕正会にも気をつけてね。

    • 0
    • 24/01/21 13:54:16

    創価に入信しても仕事なんかもらえないよ。
    80近くなって老骨に鞭打って働く高齢者夫婦がいる。

    創価に金持ちいるのかな。。ま~~芸能人や、政治かは別だけどね

    父の実家のご近所だけど、自営のご夫婦
    奥さんが創価に熱をあげ財産をこれでもかと寄付?
    夫婦とも自Oしたという話がある。
    寄付とか会費はないと聞くけど、、、聖教新聞だってノルマあるんでしょ?

    • 1
    • 24/01/21 13:57:48

    学会員もやっぱりお金使うみたいだね。

    知り合いの人が学会に物凄くお金使ってて、旦那の貯金通帳からも使ってたみたい。

    で、通帳取り上げられて生活費だけ渡されるようになったらしい。

    かなりの額つぎ込んでたんだろうな。

    • 0
    • 112
    • こまっちゃうな
    • 24/01/21 14:00:08

    統一教会にしても創価学会にしても
    お金なんだね、結局

    • 0
    • 24/01/21 14:32:22

    うちの父が会社の取締役やってるんだけど、学会員の中でも社会的に地位がある人だけの集まりがあるんだよ。
    これはただの会員には知らされてないというか、そもそも参加出来ないから話すら行かないだけなんだろうけど、とにかくそういう集まりがある。
    そこで色んな会社の役員とか社長さんと交流して繋がりを持つんだって。
    中には郵便局長とか公務員の偉い人なんかもいるみたい。
    だから、その時にできた繋がりで仕事を流すとか貰うとかはあるかもね。

    • 1
    • 24/01/21 14:36:24

    まさか、仕事のために入信しようなんて
    思ってないよね?

    • 0
1件~6件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ