おばさんが綺麗にしてても結局おばさんだよね。

  • なんでも
  • お花見(花より団子)
  • 23/03/29 18:44:47

辻ちゃんとか、優木まおみとか、浜崎あゆみもしかり。
そのくらいの年齢の子でさえもう頑張ってる感がある。
あの顔の皮膚のたるみやシワが若い頃とは違うよね。
綺麗にしてて誰得なんだろう。
同年代の男性からは綺麗と思われるのかな。
おばさんが綺麗だと逆に残念に見える。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/29 20:46:19

    年齢を重ねるとは、あらゆる事が失われていくことよ。
    美しさも、体力も、健康も、頭の回転も全て落ちていく。

    なくなっていくことを受け入れることが精神的な成熟に繋がるの。

    • 1
    • 23/03/29 20:45:52

    年齢相応でいいと思うけど。
    小綺麗にしとけばok。

    綺麗と思われたいって・・・
    なんか叶えられなかった夢かなんかが未練として残っちゃってるみたいだけど。

    • 6
    • 23/03/29 20:44:06

    >>105
    そんな人めったにいないと思うから気にしなくても

    • 0
    • 23/03/29 20:37:50

    >>100
    汚くしてて、綺麗なおばさんに負けちゃう若い子って発想がちょっと。。

    すぐ戦いに持ってくるおばさんが本当に怖い。

    まず、若い子には勝てないってことに気付きなよ。
    その上で、綺麗にしてたいなら分かるけど、
    どうあがいても若い子には勝てないって。。まだ勝てるとか思ってるのが痛いんだって

    • 1
    • 104
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/29 20:18:51

    >>98
    おなじ男が似たようなの複数立ててるね
    私怨丸出しすぎて気持ち悪い

    • 5
    • 23/03/29 20:15:57

    元モデルの職場の上司(MOREやViViの読モや大手企業のイベコンしてたらしい)、もうすぐ60らしいけどやっぱりきれいよ。細身のパンツスーツに足元はマニッシュなローファー(ノーヒール)なのに足が長くてかっこいいの。惚れ惚れするわ。
    年齢ごとの美しさもあるけど、容姿に恵まれた人はずっときれいよ。
    私も頑張るよ。ジムにも行くしランニングもするし腸活もする。
    年齢重ねて諦めたら、みっともなくなるだけよね。

    • 6
    • 23/03/29 20:14:10

    うん。インスタとかで自信満々で自撮りアップしてもやっぱりキツイ。

    • 2
    • 23/03/29 20:13:45

    おばさんが綺麗だと逆に残念に見える。

    この一言から主のお母さんは汚いかブスなのかな。。歳とると母親に似るって言うけどね。
    汚いおばさんになりたいならいいけど。
    年齢は平等だからねー。私も主も歳とるし。
    未来の自分を哀れむことはどうなんだろ。
    ちなみに今綺麗にしてるのは誰得なの?
    私は自分の為。

    • 0
    • 100
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/29 20:13:11

    全人類の得ですよ。
    綺麗なおばさんと汚いおばさんなら綺麗な方を視界に入れたいじゃん? それとも汚くしててもらわないとおばさんにも負けちゃう残念な子なの?

    • 5
    • 23/03/29 20:11:14

    >>8
    自分のためが、なぜ過去を引きずりすぎる になるのか意味わからん。
    自己満なんだからいいのよ。
    あなたに迷惑かけてないでしょ。

    • 1
    • 98
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/29 20:10:32

    主の身近におばさんのくせに綺麗な人が居て
    主がロックオンした男がそのおばさんに
    なびかないか心配だからオバ下げしてるわけ?

    似たようなスレ何回も見た

    • 4
    • 97
    • 昭和記念公園
    • 23/03/29 20:08:58

    男女問わず歳と共に大切になってくるのは
    清潔感と品の良さ。

    • 4
    • 23/03/29 20:06:25

    別にボーイッシュ登山系おばさんも、女系おばさんもどっちでもいいじゃん。

    おばさんのくせに、ボーイッシュの登山系よりマシじゃない?とか、アレよりマシ、とか言ってる辺りが20代から馬鹿にされてるんだよ。

    どうせおばさん、どっちも変わらない。
    自分の好きな様に生きればいいだけなのに、他人と比較して私の方がマシ~ってダサい。

    おばさんは中身も美しく無いとね、容器だけ美しくても浅いのがバレる

    • 0
    • 95
    • 郡山城址公園
    • 23/03/29 20:05:03

    人の事ばかり気にしてるようじゃ、大した人生じゃないね(笑)
    主が男か女か知らんけど、とことん心が捻じ曲がってて
    気の毒だわw

    • 2
    • 94
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/29 20:04:41

    >>80
    「古くさい巻き髪にピンクのパンプス」
    いくらなんでもいつの時代よww

    • 1
    • 23/03/29 20:00:40

    あなたは視点が可笑しいから精神疾患だよ
    他人に依存せず自分を生きる事は難しいの?

    • 5
    • 23/03/29 20:00:08

    >>80
    わかるー!
    石田ゆりこのような美しさな憧れるね。

    自然体でいて美しい感じ

    • 1
    • 23/03/29 19:59:34

    汚いおばさんいやだー。
    私、実母が職業柄小綺麗ゴージャスなんだけど、義母がゴテゴテブランド品で固めて服はおばさんファッションで、ノーメイクなのに語ることはキョーレツだからひく。
    きれいな人ならなっとくできるわ。

    • 1
    • 90
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/29 19:58:00

    汚いデブのおばさんよりは好感持てる。
    綺麗に越したことはないと思うけど、過度な若作りは違和感あるかもね。落ち着いた綺麗なマダムになりたい。

    • 2
    • 89
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 19:57:13

    男に綺麗と思われるのかなとかそんなために綺麗にしてると思ってるなんて浅いわ。

    • 6
    • 23/03/29 19:57:07

    >>74
    でも、たまに男か女かわからなくなるおばさんいない?
    すっぴん、ベリーショート、眼鏡、趣味は登山、中年のわりにスリムなのが密かに自慢で、服は息子のお下がり着てたりする。
    ああいうのよりは、女捨ててないほうがまだ見てられる。

    • 2
    • 87
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/29 19:56:44

    別にいいんじゃない?頑張ってる感が出ても。

    汚い人や、女を諦めてる男おばさんよりはるかにマシ。

    • 4
    • 23/03/29 19:56:36

    おばさんとかいろいろうるさく言うのははおじさんかアレな人たちだけ

    • 2
    • 23/03/29 19:56:32

    >>79
    林真理子はお金かけてブスから綺麗なおばさんになったよね

    • 0
    • 23/03/29 19:56:14

    >>69
    どんだけ根性腐ってるんだろうね

    • 0
    • 83
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/29 19:56:05

    >>79若い時にそれなりにチヤホヤされてきた人ね

    • 1
    • 23/03/29 19:56:00

    ごめん可愛いおばさんが開いちゃった

    • 3
    • 23/03/29 19:55:58

    誰得って自分得だよ
    だって死ぬまで毎朝鏡を見るんだよ?
    美容にたくさんお金をかけてる芸能人でもあんな感じだから、一般人は見れたものじゃないんだろうけど…でも頑張る!

    • 3
    • 80
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/29 19:55:04

    古くさい巻き髪にピンクのパンプス履いているような無理したオバサンにはなりたくない
    難しいけど石田ゆり子や大塚寧々みたいな感じが本当理想

    • 3
    • 23/03/29 19:54:24

    綺麗なひとが歳をとると劣化と騒がれショックも大きいだろうけど元々不細工は劣化する余地無いしダメージ少なそうとは思う。

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 19:52:57

    辻と浜崎は無理してる感あるけど優木まおみは綺麗に無理なく歳重ねてない?

    • 0
    • 23/03/29 19:52:44

    そうかなぁ。普通に綺麗で残念には思えないけど。。
    旦那さんやお子さんも、ママが綺麗で仕事頑張ってると誇りだよね

    • 1
    • 23/03/29 19:51:18

    きたないおばさんより、きれいなおばさんがいいに決まってる。

    • 8
    • 23/03/29 19:50:56

    >>73
    オジサンになるのツボるwww

    • 1
    • 23/03/29 19:48:52

    何 当たり前の事を言ってるの
    オバサンはオバサンよ

    オバサンがオジサンになる訳ないでしょ

    主は オジサンになったの?
    もしくは オジサンになるの?

    • 2
    • 23/03/29 19:47:57

    おばさんであろうが若くあろうが、毎日楽しく過ごしたいのは同じよー

    みんな楽しく過ごそうね♪

    • 1
    • 23/03/29 19:46:02

    おばさんからの美容ってのは、自分の精神維持の部分もあるよねー。

    男な為の美ってよりは、昨日より少し肌がいい感じだといい気分でいられるから楽しい1日を過ごせるー
    って感じよ。

    毎日元気な10代20代には分からないと思うけど、おばさんになってくると自分の元気も上がらない日があったりするんだよ

    • 2
    • 70
    • 泉自然公園
    • 23/03/29 19:45:53

    ブスは頑張ってもブスなのと同じこと

    • 0
    • 23/03/29 19:44:51

    年輩者をそういう目でしか見れない人は、歳を重ねることが恐怖だね。未来は地獄しかないね。大変だねえ。

    • 6
    • 68
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/29 19:42:06

    知ってるよ、でも人生謳歌するには綺麗でいた方がいいでしょ
    整形ババアになれとは思わないけど、ある程度は小綺麗でいたい!

    • 2
    • 67
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/29 19:39:49

    >綺麗にしてて誰得なんだろう。

    芸能人として在り続けるには、必要なことだからだよ。

    • 1
    • 23/03/29 19:36:57

    知ってるよ。
    でも汚いおばさんよりキレイなおばさんの方がマシでしょ。
    男性に見せるためではないけど。

    • 0
    • 23/03/29 19:34:25

    オバサンがいくら頑張ってもオバサンだし、子供がいくら大人っぽくしても子供。






    そんなの当たり前じゃん。

    • 4
    • 23/03/29 19:33:02

    おばさんが綺麗にしてても結局おばさんだよね

    そりゃそーでしょ おばさんなんだから

    おばさん達だって 色々頑張っているんだよ

    • 1
    • 23/03/29 19:30:15

    辻ちゃんは若くいたいって感じだよね。

    年相応に美しいっていう歳の取り方をしている人を見ると憧れるよね

    • 1
    • 62
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/29 19:25:38

    >>35
    でもしわ取りで顔がパンパンだよね。

    • 1
    • 23/03/29 19:25:31

    主の言いたいことは、一定の年齢超えても色気で勝負しようとしてるおばさんを見ると不思議に思える感覚ってことだよね。

    わかるよ、私も20代前半の時に30代のおばさんが一生懸命女を保とうとしてるのを見てて、気持ち悪いなー、もう女って年齢じゃないだろ?って思ってたからね。

    自分も30代になって思う事は、女は女だなってw

    だから、若い子の感覚を即否定するおばさんにはなりたく無い。
    自分も若い頃におばさんに対して同じように思ってたはずだよ?

    いつかきっと若い子もわかる日が来るんだから、キーってならなくてもいいじゃん。

    • 6
    • 23/03/29 19:24:38

    読んでてわかってきた
    主が整形とかカラコンとか不自然な若作りを綺麗にしててって書くからだめなんじゃん?
    おばさんが綺麗にするのはいいけど不自然な若作りはどうなのよ?って話でしょ?

    • 4
    • 23/03/29 19:20:41

    見た目も生き方も、一人の女性として綺麗に年を取りたいとは思うけど。

    • 1
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ