うちの母親が孫の面倒見たいから引っ越してこようとしてる

  • なんでも
  • お花見(雨天中止)
  • 23/03/29 14:45:54

あなたいずれ働くでしょ?
孫ちゃんの面倒見るから近くに引っこそうと思ってるって言われました…
ちなみに実家までは車で一時間半

自分は専業のくせに私を働かせようとしてきてムカつくんだけどおかしいよね?
子供は4歳1歳です。
私的には母がパートに出ればいいのにって思うけど、20年働いてなかったら無理かな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 大阪城公園
    • 23/03/29 16:04:13

    孫の面倒みたいから引っ越してくるって良いお母さんだね凄いわ
    わたしだったら1日中孫の面倒を見て暮らすなんて嫌だけど
    きっと孫の可愛さは間違いないだろうけど、自分の暮らしを差し出したくはない

    • 0
    • 36
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/29 16:05:22

    引っ越して来て孫ちゃんの面倒みて老後は娘に介護させたら安泰よね~
    っていう考えか。

    ママスタ民にもいるよね、こういう母親。

    • 1
    • 23/03/29 16:05:26

    >>34
    いやぁ相当喧嘩しましたよ。殴り合いもした。
    でも向こうはただの親子喧嘩としか思ってなさそう
    親子だからきっとわかり合える!って思ってるタイプ

    • 1
    • 23/03/29 16:06:01

    うちの母はパート始めましたよ。
    年齢もあってなかなか決まらないようでしたけど…
    でも、母が働き始めてから干渉は減りました。

    うちは私が結婚した時点でほぼ勝手に近くに引っ越しを決めてました。
    「子供産むか、できるかもわからない 夫婦的にそんなに親と密な付き合いしたいタイプじゃない。近くに来るのは構わないがこっちも生活があるので週1でご飯とか無理。近くに来るつもりなら本音で全部言うね」と沢山伝えました。
    最初は「越してきて友達いなくて寂しい」など頻繁に連絡が来ましたが「言ったよね?!自分の事に専念してよ」と働く事をすすめました。

    • 1
    • 39
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/29 16:06:12

    お母さん働け云々より引っ越しを阻止した方がいいと思う。しょっちゅう遊びに来そう。

    • 1
    • 23/03/29 16:06:28

    >>35
    いや、でも料理は下手だし、家事も苦手な母親なんだよ
    雑に育てられたし。

    • 0
    • 23/03/29 16:06:45

    そういうお母さんだと長生きしそうだよね。

    • 1
    • 42
    • 郡山城址公園
    • 23/03/29 16:06:47

    自分達の老後考えたんだろうね。

    • 0
    • 23/03/29 16:07:13

    でも毎日のように子守りしてたら嫌になるんじゃない?

    • 2
    • 23/03/29 16:08:04

    >>32
    言ったことないけど
    はっきりあなたのこと好きじゃないんだよねって言おうかな

    • 0
    • 45
    • 大法師公園
    • 23/03/29 16:08:10

    老後の面倒見させる気満々じゃないの?

    • 1
    • 23/03/29 16:18:25

    >>44
    言っても、一瞬落ち込んですぐに立ち直るよ、きっと。自分に都合の悪いことはすぐ忘れるから。出禁や絶縁にするくらい徹底しないと駄目かもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ