何故、iPhoneは指紋認証を作れないのだろう??

  • なんでも
  • さくらの里
  • 23/03/29 10:42:14

Androidは、顔認識、指紋認証、パターン、PINコード
Galaxyは、英語を含むパスワードも選択可能
好みに合わせて解除方法を選べるのに。

指紋認証なんて、機種により液晶上で認識、側面のボタンで認識、背面で認識
いろいろあるよね?
て事は、どこにでも搭載可能なはず。

iPhoneて、単細胞だよね?
マナーモードもアナログボタンだから、自動化できないシステムだし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/29 12:14:59

    トピずれだけど顔認証は寝ている顔では無理なの?指紋は寝てても解除出来るけど。

    • 0
    • 14
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/29 12:07:06

    新しいのはないの?
    古機種使うしかないんだね

    • 0
    • 23/03/29 12:06:09

    iPhone13proだけど、その前に使ってたiPhone8は指紋認証だったよ?
    子供が使ってるSEも指紋認証あるわ。

    • 0
    • 23/03/29 12:03:30

    笑ばかだね

    • 0
    • 11
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/29 11:23:37

    定期的にiPh◯ne下げトピあがるよね

    • 1
    • 10
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/29 11:22:27

    指紋認証あったけど寝てる間に第三者にロック解除されてしまったりとかがあるから廃止になったんじゃないっけ?

    • 4
    • 9
    • 牧野公園
    • 23/03/29 11:22:19

    おじさんぽ

    • 1
    • 8
    • 海津大崎
    • 23/03/29 11:21:55

    顔認証と指紋認証を比べた場合、顔認証の方がよりセキュリティが上がるからでしょ
    だからiPhoneでの指紋認証の採用を取りやめたんだよ(iPadでは使える)

    主さん、聞いたことない?
    夫の浮気の証拠を掴むのに、スマホのロック解除に、寝てる夫の指紋を使ったって話し
    その後も夫のスマホチェックが出来るように、妻の指紋を内緒で登録しといて、夫がお風呂の最中にロック解除してました…って お話し
    これ、指紋認証だからこその技だし、裏を返せば めちゃくちゃ危険!って事だよ?
    そりゃAppleも指紋認証の採用について、躊躇するでしょ

    • 4
    • 7
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/29 11:19:59

    >>1
    マスクありでもiphoneで顔認証できるようになったよ
    ios更新した?

    • 4
    • 6
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/29 11:18:25

    >>1

    でもたまに開かなくてイーッてなる

    • 0
    • 23/03/29 11:14:12

    毎年何かしら進化しないといけないから本当はできるけどわざと出し惜しみしてると思ってる

    • 0
    • 4
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/29 10:55:22

    Galaxyが世界シェア断トツなのは分かる。
    やっぱり、便利だもん。
    使い方知らない人からしたら何が便利が理解出来ないだろうけど。
    私もまだ使いこなしてない。笑

    でも、セキュリティフォルダとマナーモードサイレントのルーチン設定の自動化はほんと便利
    会社、自宅、ジム、習い事、病院、それぞれ事前に設定してるからわざわざサイレントとかマナーモードや音を小さくしたりしなくて大丈夫よ!!
    音量を通知ごとに細かく設定出来るのはほんとGalaxyは凄いよ!

    • 0
    • 3
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/29 10:51:26

    >>1
    それ、iPhone12からだよ

    • 0
    • 2
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/29 10:50:34

    指紋認証は、あったら便利だよ。
    夜とか画面わざわざ見なくても開けるし
    6桁のパスワードはセキュリティ低いとAndroidでも案内されてるよ。

    セキュリティ高 は、英語と数字のパスワードだったから私はそれを選択したかな。
    普段は顔と指紋だけど

    • 1
    • 1
    • 海津大崎
    • 23/03/29 10:48:19

    指紋認証は残して欲しかったけど顔認証がマスクで面倒なのはapplewatchで解決したよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ