若くして(30,40代)で心筋梗塞やくも膜下出血で亡くなるのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/10 05:20:45

    ある

    • 0
    • 23/03/29 11:04:02

    毎日死と隣り合わせってことか
    怖いね

    • 0
    • 23/03/29 10:57:48

    普段病院行きまくってる人が本当にしんどかったらしく明日病院行くって言っててその日のうちに家で亡くなってしまった。

    • 0
    • 15
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/29 10:41:38

    >>14遺伝とか関係なく少しでもおかしいなと思ったら病院いくべし。これくらいいつもと変わらないということは危険

    • 0
    • 23/03/29 10:38:18

    家族歴とか関係あるのかな?
    知り合いが40歳で心筋梗塞で亡くなったので、同世代だし他人事じゃなくて

    • 0
    • 13
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/29 10:37:39

    >>4糖尿病もね

    • 0
    • 12
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/29 10:36:45

    血圧、虫歯放置は危険

    • 0
    • 11
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/29 10:35:31

    あと、心筋梗塞は心血管ドッグを受けること

    • 0
    • 10
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/29 10:35:31

    >>8
    クリッピングの他に開頭しないコイル術もあります。その方が侵襲が少なくてリスクも低い

    • 0
    • 9
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/29 10:33:15

    くも膜下は脳動脈瘤破裂が多いから頭部MRIなど血管撮影しておくといいらしい

    • 1
    • 8
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/29 10:28:15

    心筋梗塞の前兆といわれるものって胸が圧迫されて痛むってわかりやすいものなら念のため病院にとはなるけど、その痛みもすぐ治まるとか、胸焼け、肩や歯が痛いといった心筋梗塞と関係なさそうな症状が多いから大きな発作を起こして初めてあれは前兆だったのか、としかならないんだよね。
    心電図を毎年取っていればある程度は判断できるけど、絶対ではない。

    くも膜下出血は脳ドックで危険の有無を確認することできる。とはいえ脳動脈瘤が見つかったからといってじゃあ開頭手術して危険箇所を処置しますか?となると時間もお金もかかる上に後遺症のリスクもある開頭手術をするかどうかという問題がある。

    • 2
    • 23/03/29 10:23:34

    知り合いは腰がすっごい痛くて病院に行こうとしたら倒れて手術したけど亡くなった
    それまでは本当に元気だったよ

    • 0
    • 6
    • 高岡古城公園
    • 23/03/29 10:21:07

    >>1ニトロは狭心症

    • 0
    • 5
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/29 10:19:12

    >>1
    えっと心不全でニトロは関係ないかな

    • 1
    • 4
    • 千秋公園
    • 23/03/29 10:18:58

    高血圧の人は気を付けた方が良いと思う

    • 1
    • 3
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/29 10:18:06

    なんか具合悪い!今度の休みに病院行く。って言ってて病院行く前に亡くなった人いた。早く行ってたら助かったのかな?

    • 0
    • 2
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/29 10:14:40

    父が40で心筋梗塞で亡くなったんだけど1ヶ月前に人間ドック入って異常無しだったよ。

    • 0
    • 1
    • 臥竜公園
    • 23/03/29 10:09:31

    友達の弟は心不全だったんだけど、10日位前に異変を感じて病院行って、ニトロ?をもらって携帯してたんだけどね…


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ