卒園式…アッサリ帰る

  • なんでも
  • 茂原公園
  • 23/03/28 23:49:43

同じ学校や同じ習い事じゃない親子や先生方とは今日この日を最後にもう一生自分の人生に関わることないんだろうな…なんて思ったら寂しくて最後に色々な方とお話したり写真を撮ったりしてたけど、式が終わったら先生たちにご挨拶してあっさりすぐに帰ってる方がいて(一人っ子だからきょうだいがまだ在園などではない)なんだかそれもそれで凛々しいななんて思った。
みなさんはどんな卒園式を過ごされましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/29 00:41:12

    子供に合わせたよ

    上の子の時はサクッと帰った
    仲が良かった子が違う小学校だったからその子と、他に声を掛けられた子だけ写真を撮って、お世話になった先生に挨拶だけして帰った

    下の子は長々と待たされたよ 笑
    物凄くコミュ力が高い子だから、同じ小学校に通う子も違う小学校に通う子も関係なく色んな子に声を掛けたり掛けられたりして、沢山の子と写真を撮りまくった
    もちろん先生方にも声を掛けまくってた

    コロナの影響でクラス別の卒園式だったんだけど、全クラスが終わった後に違うクラスの子とも写真を撮ったりする時間を園側が与えてくれたのもあるかも

    3クラスあってうちは最初のクラスだったんだけど、最後のクラスの子が終わるまで待ってたよ

    • 0
    • 23/03/29 00:14:08

    すぐ帰ったよ。
    また会うし。

    • 1
    • 10
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/29 00:12:18

    お世話になりました~って挨拶したらさっさと帰りたいかな。先生たちだって終わったら早く帰りたいだろうし。。仕事で居るんだしね( ˙꒳​˙ )


    のんびり話して思い出に浸って。。。何人もの親御さんとそれしてたら帰る時間がどんどんのびてくよね(^_^;)ごく一部ではそうゆう感じの方も居るかもしれないけど基本的には「お世話になりました!元気でねー!たまには遊びに来てねー!」って感じかと

    • 1
    • 9
    • 衣笠山公園
    • 23/03/29 00:10:27

    終わったら即帰ったよ。
    うちの子消極的で社交的なタイプじゃないから誰かとお喋りしたりとか特になく。私自身もそこまで思い入れがない。

    • 5
    • 23/03/29 00:09:42

    さっさと帰った。笑
    先生に挨拶したくても、子供や親に囲まれて無理そうだったし、娘も特に写真撮りたい子もいなかったらしく「お腹空いた。早く帰りたい。」と不機嫌だったから。私も親しいママ友もいないし。たぶん、卒園児の中で1番に帰ったと思う。

    • 11
    • 7
    • 上野公園
    • 23/03/28 23:59:17

    >>5あっごめん、卒園か!小学校と中学の卒業のこと書いちゃった。

    卒園は、仲いい子と担任とお世話になった先生との写真だけ撮って帰ったような。
    結構さくっと帰った記憶。

    • 2
    • 6
    • 打吹公園
    • 23/03/28 23:58:35

    卒園式の後は子供含め仲良いグループでご飯食べに行ったよー!今下の子在園だけど、グループってグループは無いしどうなるんだろ?サラッと帰宅して家族とご飯とか?その時々の付き合いで変わるよね。

    • 2
    • 5
    • 上野公園
    • 23/03/28 23:57:18

    さっさと帰りたいけど、最後だし友達と写真撮りまくる娘を待ってた…長かった。

    息子の場合は本人はサクサク帰りたがったけど、むしろ少しは写真撮りなさいよって思って仲良かった子に声かけて撮った。
    その後仲いい子達で公園よって帰るって言うから先帰った。

    • 1
    • 4
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/28 23:56:00

    特に話したい人もいないから、先生達と少し喋ったら帰ったよ
    今後会うことのない人達と喋っても仕方ないし、私と喋りたい人なんていないだろうし

    • 2
    • 23/03/28 23:55:12

    うち娘がそんな感じで(笑)
    お友達と写真撮ろうよ、誰と一緒に撮りたい?とか聞いてもあんまり言わず(笑)
    かえるっていうからみんなより早めに帰った。

    まぁ、春休みも少し登園するしまた会えるけどさ。

    • 1
    • 2
    • 上野公園
    • 23/03/28 23:53:00

    今日この日を最後に一生関わりたくない担任だったからさっさと帰ったよ。

    また来年下の子入るけどさ。

    • 2
    • 1
    • 新宿御苑
    • 23/03/28 23:51:29

    一生関わる事ないとか思った事ないから、さっさと帰るわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ