子は親の鏡とは、よく言ったもんだわ

  • なんでも
  • お花見(会場で迷子)
  • 23/03/28 16:10:30

小さい頃は、家に遊びに来て可愛らしかった子
小学校5年くらいになると太々しい態度
中学生になったら挨拶もせずに睨むような顔
親がどんなに良い人ぶってても
子供を見たら親の本質が丸わかりだなぁとつくづく思う。
これ、恩を仇で返して来たママ友の子供の事ね!
いつかバチが当たりますように

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/28 21:22:49

    本日のフラグはコチラですかー

    • 0
    • 26
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/28 20:58:54

    道路族、ドキュなんか見てもわかるでしょう
    結局、通報されるような輩に育つ
    何をどう躾たらそうなるのかと思ったけど
    言葉使いやマナーもそう、身近な大人が親なんだから同じように育つわな
    自覚出来ていないから周りに迷惑かけまくり
    相当恨まれてるだろうね
    地◯へ堕ちろ!!

    • 3
    • 25
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/28 20:22:32

    >>24
    私も知りたい
    おばさんには解らない
    若者言葉なのかと思った

    • 0
    • 24
    • 郡山城址公園
    • 23/03/28 20:21:14

    >>20
    ごめん、なにがざまぁなのか本気でわからん。誰か教えて

    • 1
    • 23/03/28 20:19:18

    >>11
    こういうことされたなーって思うけどバチ当たれとか不幸になれって思ったことないな。
    ただただそのいじめは必要だったのか?と思うだけ。

    • 0
    • 22
    • 郡山城址公園
    • 23/03/28 20:19:12

    >>8
    そのことわざ初めて知った

    • 0
    • 21
    • 郡山城址公園
    • 23/03/28 20:16:47

    >>15
    いじめでじ さつする人もいるもんね

    • 1
    • 23/03/28 20:15:02

    フラグざまぁw

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 郡山城址公園
    • 23/03/28 20:11:12

    >>1
    嫌なことされると、その相手の不幸をつい願ってしまうね、これは普通の感情だよね…

    • 2
    • 17
    • お花見(満開)
    • 23/03/28 20:10:03

    そう言う子供に育ってる時点で、バチと言うかツケを払ってるんじゃないの?

    • 0
    • 16
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/28 20:07:21

    こういう主みたいな姑根性のやつ本当近づきたくない。

    • 0
    • 15
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/28 20:05:27

    >>1
    イジメによって人生狂わされても同じ事言えるんですか?同族って‥

    • 0
    • 23/03/28 20:02:07

    >>7怖いんでしょ?因果応報だよ

    • 1
    • 13
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/28 20:00:51

    >>11
    それが普通だよ

    • 2
    • 23/03/28 19:59:57

    主を批判してる人って典型的なイジメっ子親なんだろうね
    いつか報復されないかビクビクしてるんでしょ?

    • 3
    • 23/03/28 19:58:40

    いじめや意地悪する子の親も変だわ。いつかバチ当たりますようにって私も思うよ。

    • 5
    • 10
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/28 19:57:31

    >>2
    あなたフラグ立ってるよ

    • 1
    • 9
    • 千秋公園
    • 23/03/28 19:51:58

    >>5
    親子そっくり嫌な人間

    • 0
    • 8
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/28 19:46:58

    >>1
    ね。
    人を呪わば穴二つ

    人の振り見て我が振り直せ
    私も気をつけようと思ったよ。

    • 1
    • 7
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/28 19:45:53

    そしたら主の子もネットにこうやって書き込みするのね!

    • 2
    • 6
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/28 19:45:37

    >>3同感

    • 0
    • 5
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/28 19:44:28

    >>2
    願うことすら?
    ふざけるな

    • 0
    • 4
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/28 17:09:42

    家族だから親の影響が大きいことはわかるけどそれだけとは限らないよね。
    学校生活とか別の環境での境遇によっては崩れたりもあるだろうね

    • 2
    • 3
    • 明石公園
    • 23/03/28 16:24:12

    偉そうなコメントあるけど、恩を仇で返してきたような輩に仏心出したってさらにカモられるだけだし、泣き寝入りしたり善人ぶって我慢し続けるヘタレ奴隷より正直でいいと思うよ。
    悪い奴にはバチが当たる世の中でないとおかしいだろ。性犯罪者とかには死刑にしろって厳しいこと言うくせにさ。だったらお前も犯罪者の不幸を願わず寛大な心で許してやれよ。できないくせにね。

    • 7
    • 2
    • 千秋公園
    • 23/03/28 16:14:28

    主の子も他人の不幸を願うタイプのいやな人間なのだろう

    • 5
    • 1
    • 城山公園
    • 23/03/28 16:13:21

    相手の不幸を願ってしまった時点で主も同族じゃないかな。
    でもついそう思ってしまうのが人間だから、毎日修行だなあと感じるわ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ