地方に1人でいる母親を呼び寄せるってどう思いますか?

  • なんでも
    • 70
    • 泉自然公園
      23/03/28 18:26:08

    甘えではないと思う。けど、お母さんからは老後の面倒を期待されると思うけど、それは大丈夫なのかな?
    主さんはできる範囲で、てことですが、もし呼び寄せてすぐに認知症の症状が出たり、脳梗塞から歩けなくなったりした時に仕事と育児と介護が両立できるかだと思うけどな。
    呼び寄せなくても同じようにリスクはあるかと思いますが、少なくとも慣れ親しんだ自宅暮らしなら上記の軽度症状なら介護保険を使ってギリギリまで自宅にいられるかも。でも子供が近くにいると、一気に子供任せにもなるよ。
    ただし、これらはすべてお金で解決できるから月30万くらいお母さんに使えるなら施設にも入れるし、様子も見にいける。

    呼び寄せて子供の面倒を見てもらうにはちょっと年とってる気がする。呼び寄せて面倒見てもらうのは助かるけど、母親の健康状態が急変した時に自分は忙しいから面倒見れないは薄情だと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ