自己愛ってターゲットに逃げられると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
    • 124
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/28 12:27:25

    >>114
    自己愛性パーソナリティ障害を親に持った場合

    子どもは親を飾る為のアクセサリーと考える
    子どもの意思より親の意思。世間体が1番大切

    ってのが入って来ます。

    • 7
    • 123
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/28 12:23:23

    >>22
    確かに、誰かを傷つける不倫を余裕で出来る人は
    自己愛性人格障害か、脳の先天的な異常なサイコパスか、愛着障害か、みたいなところはあるよね。

    不倫に罪悪感がある人は、また違うのかもしれない?けど。

    • 5
    • 122
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/28 12:19:30

    >>110
    男性の自己愛性パーソナリティ障害が、全て母親への恨みなの?
    父親との関係の闇もあると思うけど。

    女性への当たりがキツイパターンの男性の場合では?

    自己愛の障害の出かたは、本当に様々だからね。
    こらって決めつけないで、全体で判断してほしい。
    間違うと、自己愛を見つけ逃して、被害に遭うからさ。

    • 2
    • 23/03/28 12:18:34

    >>119
    またどさくさに紛れて乱暴な。笑
    自閉症ディスりたいの?酷い人だな

    • 7
    • 23/03/28 12:17:34

    >>110
    そうなんだ。。じゃあ世の母親に対してマリア的でないとすごい嫌悪感を持つのかな?
    あれと似てるね。昔の娼婦の殺人事件なんだっけ?

    • 0
    • 119
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/28 12:17:08

    自己愛って自閉症と似てない?
    でもどちらも関わらないのが一番よね

    • 1
    • 23/03/28 12:15:50

    >>111
    そういうのただのメンヘラって言うのよ
    誰でもかれでも自己愛にしたがる自己愛はあなたでしょ

    • 4
    • 23/03/28 12:13:20

    逃げるが勝ち
    逃げる、縁切るしか方法ないし

    • 7
    • 23/03/28 12:10:40

    自己愛は自分が起こしてきた数々の悪事は完全に棚上げで自分が絶対正義であり、"常に相手が悪い"と思ってる。(小、中学生くらいで止まってる)

    さらに自己肯定感が異常に低く被害妄想も強いため、特定の人に病的に粘着して攻撃をし続けるので厄介。遭遇したら逃げて。

    • 10
    • 23/03/28 12:05:18

    >>114
    このトピの人たちのことじゃん

    • 5
    • 23/03/28 11:59:53

    不倫する自己愛性パーソナリティ障害の特徴

    • 11
    • 23/03/28 11:57:27

    不倫してるのに悪びれる様子もない
    明らかに傷つく配偶者を悪者扱い
    不倫したら急に冷酷で見下す態度
    子どもの心や人生なんてお構いなし


    コレってあの人の音声聞く限り、そのものだよね

    怖い…気持ち悪い…

    と配偶者を悪者にしてた

    • 7
    • 23/03/28 11:55:18

    >>110
    自己愛性パーソナリティ障害のモラハラ型があるから調べてみると良い

    • 6
    • 23/03/28 11:54:44

    頭悪過ぎてターゲットも見つけられないアホならいるわw
    自己愛のなり損ないw

    • 2
    • 110
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/28 11:54:00

    自己愛性パーソナリティの男性は母親の愛情不足らしい。母親への恨みから女性を軽蔑してるよ。

    • 4
    • 23/03/28 11:53:55

    とりあえず人の文句を言ってるヤツは自己愛って事ね!

    ってアレ?

    ここ、自己愛の人の文句ばかり書いてある…

    • 7
    • 108
    • サグラダファミリア
    • 23/03/28 11:49:30

    うわあいつじゃん

    • 4
    • 107
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/28 11:47:54

    >>106近づいた人にも優しくからの突き落としをするの?

    • 1
    • 23/03/28 11:46:29

    >>103
    ココ、全力で同意。

    逃げられる→相手の悪口をいろんなところに言いまくる→同情して近づいて来た人をタゲる

    • 9
    • 105
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/28 11:44:55

    自己愛に対して嫌悪感を感じられる主は大丈夫だけど、純粋過ぎて騙されやすいと洗脳されて共依存になる
    気を付けないとね

    • 9
    • 23/03/28 11:44:51

    >>103
    自己愛が複数いるって怖いんだけど
    普通の人のはことも自己愛って言ってない?

    • 5
    • 23/03/28 11:43:11

    ターゲットとの共依存が長かったらそうなるけど、ターゲットを半年ぐらいで変える人は元気いっぱいだよ。
    逃げられる→相手の悪口をいろんなところに言いまくる→同情して近づいて来た人をタゲる
    この繰り返しの焼畑農業を10年以上やってる知り合いが複数いる。
    不思議なのはたいがいデブスなのになぜかヨシヨシしたがる男が耐えないこと。

    • 6
    • 23/03/28 11:42:43

    ターゲットが逃げそうになると
    それを察し次のターゲットを見つける

    そして逃げたターゲットは敵扱い

    • 7
    • 23/03/28 11:42:10

    >>99
    これもまた自己愛のニュースなの?

    • 1
    • 100
    • サグラダファミリア
    • 23/03/28 11:41:24

    自己愛性パーソナリティ障害のやつ滅びろ

    • 10
    • 23/03/28 11:40:07

    >>96
    山本美幸容疑者

    • 11
    • 98
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 11:39:08

    自己愛性人格障害って思ったより社会に多くて、もっとみんなに知ってもらいたい。
    被害者は周りに悪いやつと誤解されるし、その誤解が解けるのにもかなりの時間がかかるから、自分がその場所から消えるしか無くなるんだよね。
    いじめと同じだよ。
    ターゲットは親友であり、言いなりになる下僕であり、家族だとか勝手に思うから距離なくグイグイくるんだよね。
    こっちはドン引きなのにさ。
    ドラマ化してほしいわ。もっとみんなに認知されてほしい。

    • 13
    • 97
    • 大河津分水
    • 23/03/28 11:38:41

    謙虚さが無くなって相手が嫌がってるかどうかわからなくなったら人間おしまいだね。

    • 10
    • 23/03/28 11:38:38

    でもまたターゲット見つけてタゲるんでしょ

    • 5
    • 23/03/28 11:37:54

    >>93
    全く同じ主張をするあたり、頭は良くないんだな。

    • 4
    • 94

    ぴよぴよ

    • 23/03/28 11:36:16

    >>92
    お花見(それほど桜を見ない)
    23/03/28 10:30
    自己愛性パーソナリティ障害のこと?
    男の人が多いんだよ
    診断、鑑別も難しいのに
    よく知ってるね

    • 4
    • 23/03/28 11:35:08

    >>89
    でもさやはり女性に少ない気がする。なんとなくだけど。権力とかそういうのに携われないし興味もないから。

    • 2
    • 91
    • 万博記念公園
    • 23/03/28 11:33:45

    あた◯悪そう

    • 2
    • 23/03/28 11:33:24

    サンドバッグってよく聞くね。サンドバッグは叩くためにあるけど人は違うよね。
    ただの暴行じゃない?

    • 2
    • 23/03/28 11:26:14

    自己愛って自分が優位に立ちたい、それで言う事をきかせたい、みたいな感じ?

    • 7
    • 23/03/28 11:24:47

    自尊心が高いくせに、自分で自己肯定感を上げる努力をせず、 手っ取り早く自分の立場を上げるために身近にいる人をおとしめて自己愛に浸ろうとする。

    • 7
    • 23/03/28 11:23:01

    結婚して姑に恐怖を覚えた
    あんなに人に執着されたことなかったから
    元々、自己愛なのか急に発症したのかどっちなのかな?

    • 4
    • 23/03/28 11:20:40

    >>80
    愛着障害こじらせてるから不倫するの。身体を求められると「自分を必要としてくれている!私は愛されている!価値がある!」と思い込むのよ。なんなら不倫していない人を「モテないやつのヒガミ」だと本気で思ってるの。

    最近話題になってた篠田麻里子さんの言葉に顕著に現れてたよね。

    『私は誰からも愛されなかったんだァァァ』

    • 5
    • 85
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/28 11:19:25

    >>83自己愛の末期ね

    • 2
    • 23/03/28 11:18:04

    >>65
    プレゼント攻撃して相手が思う通りに動かないと、本人にわかるようにTwitterやSNSで遠回しに悪口を書いているね

    • 5
    • 23/03/28 11:17:29

    >>81
    赤堀容疑者

    • 2
    • 23/03/28 11:15:44

    >>78
    たまに見るよね。憎い人がいるみたい。

    • 1
    • 23/03/28 11:15:39

    攻撃しなきゃいられない、けど最初は様子見ながら優しく近づき、徐々に本性出し、自分だけの毒吐き、サンドバッグにする感じ?

    • 8
    • 80
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/28 11:15:19

    興味が人(ターゲット?)に集中するのが自己愛?
    スポーツや趣味なら無害だもんね

    • 6
    • 23/03/28 11:15:08

    自己愛性パーソナリティ障害の患者は
    自分の能力を過大評価し、
    自分の業績を誇張し、
    他者の能力を過小評価する傾向があります。

    自己愛性パーソナリティ障害の診断は、
    自分の重要性と才能についての誇大な、
    根拠のない感覚、
    無条件に賞賛されたいという欲求、
    特権意識などの特定の症状に
    基づいて下されます。

    • 3
    • 23/03/28 11:15:03

    桜木って?

    • 6
    • 23/03/28 11:14:43

    >>73
    この特性ってママスタだけかな?社会全体的にそうなのか?

    • 3
    • 76
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/28 11:14:08

    桜木ざまあーw

    • 0
    • 23/03/28 11:12:52

    >>72
    変えてませんよ。

    • 0
1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ