高校生の息子、頭おかしいか病気なのかな?

  • なんでも
  • 霞間ヶ渓
  • 23/03/27 23:14:25

独り言が多いし、声も普通の声量だからうるさい
リビングで動画など見る時も何故か爆音で見る
夜中でもかまわず友達とオンライン通話しながらゲームしてるけど声量を全く抑えない。

周りに配慮とか気を使うとかが出来ない。
耳が悪いわけではないです。

その都度注意してるけどその時だけ小さくしたり辞めたりで全く治らないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/27 23:19:16

    ヘッドホンしながらゲーム中に通話してると、自分の声量が分からなくて、声が大きくなりがちだよ。しかも、興奮してるし。それじゃない?

    • 3
    • 2
    • 茂原公園
    • 23/03/27 23:17:45

    聴力は正常なの?
    耳が悪いと自分の声も大きくなるし。

    • 1
    • 1
    • 函館公園
    • 23/03/27 23:17:40

    声が大きいのはADHDの特徴の一つではあるよね
    独り言が多いほうはASDの特徴の一つでもある
    かといって主子がそうかはわからないけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ