家遊び、友達選ぶ?

  • なんでも
    • 11
    • さくらの里
      23/03/27 17:24:33
    玄関入るときにルールを紙に書いて子供らにわかるように説明してた。
    「寝る部屋には入らない。ボールで壁当てをしない。ベランダに出ない。大きな声は出さない。〇〇ママがダメと言ったことはしない。」みたいな感じ。守れなかったら家で遊べないよ、外行ってもらうからって。

    我が子から説明させたり断ったりさせるんじゃなくて私が直接言ってたよ。〇〇ちゃんのママ怖いと思ってもらった方がこっちもやりやすいし。

    皆にルール説明してたら子ども同士で注意するから今までそれで私がブチギレたことはないよ。

    それにしても誘ってない子が子どもの判断で来ることはあっても、ママ友に「うちもよろしくね」なんて言われたことないな。非常識だね。なんで誘われてないか考えろよって。
    まぁでも同じように対処するかな。
    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ