車の人さー信号のない横断歩道に人がいて止まらなかったら9000円だよ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/30 11:09:41

    >>301
    またがってても止まらなきゃいけないって旦那は言ってるがどちらが正解?

    • 0
    • 23/04/30 11:12:34

    私服のおまわりさんが、横断歩道を行ったり来たりしてますよ、徴収強化期間は。
    あとは、入れ食いポイントのみで取り締まり。
    納得いかない人は、構造的欠陥だとして国土交通省に訴えればよいです。
    間違っても警察組織には言わないように。
    無意味ですから。

    • 1
    • 23/04/30 11:15:31

    警察もスピード違反取締より、横断歩道で張ってくれたら結構な金額になると思うんだけどな
    私いくらでもサクラ役かってでるわ

    • 2
    • 23/04/30 11:19:21

    歩行者が横断歩道渡らず危険な行為も取り締まってほしいわ

    • 1
    • 309
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/30 11:21:56

    車を先に行かせようとする歩行者ホントやめてほしい。さっさと渡ってくれ

    • 4
    • 23/04/30 11:21:57

    301 鶴ヶ城
    23/04/30 10:49
    自転車は降りてたら歩行者と同じ扱いなんでしょ?


    305 真人公園
    23/04/30 11:09
    >>301
    またがってても止まらなきゃいけないって旦那は言ってるがどちらが正解?


    真人公園は話が噛み合わないし自演ばかりします。

    • 1
    • 311
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/30 11:26:04

    >>305
    跨ってたら車両扱いじゃなかった?
    降りて待ってたら歩行者扱い

    • 4
    • 23/04/30 11:44:11

    >>305
    またがってたら自転車から降りたことになりませんよ

    • 0
    • 23/04/30 20:27:45

    横断歩道渡ろうとうとしたらクラクション鳴らされて通過された。。

    • 0
    • 23/04/30 20:36:17

    スマホに夢中で全然渡ろうとしない高校生がいたんだけどこんな時どうしたら良かったのかな?誰か教えて

    • 1
    • 315
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/30 20:45:15

    うちの近所ならガッポガッポ儲けられるよ
    罰金って税金になるのかな?道渡れなくて困ってるからどんどん徴収してくれー

    • 3
    • 316
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/30 20:47:53

    >>315 今自分でググった
    反則金は国庫に納付された後、交通安全対策特別交付金として各都道府県に交付され、横断歩道橋や信号機、標識等の設置や補修などに使われます。

    • 3
    • 317
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/30 20:52:51

    >>8
    うちも埼玉。
    パトカーの後ろを車で走っていたら、パトカー横断歩道の歩行者無視して通りすぎた。
    私と対向車は止まった。

    • 2
    • 23/05/03 12:14:03

    >>316
    へー!良いことづくめじゃん!

    • 0
    • 23/05/03 12:16:50

    いつも止まってるから大丈夫。

    • 0
    • 23/05/03 12:24:20

    停まってもらえると思って確認もせずに突っ込んでくるガキとババアが増えたよね
    死にたいなら人を巻き込まずに一人で死んだ方がいいんじゃないかなと思っちゃう

    • 0
    • 23/05/03 12:28:36

    沢山いるよね。バ○かと
    わたしゃちゃんと止まるよ

    • 1
    • 23/05/06 19:59:47

    今日手をあげてわたるご婦人がいて感動した

    • 0
    • 323

    ぴよぴよ

    • 23/05/06 20:05:11

    私はいつも止まってます。なのに後ろからクラクション鳴らしてくるバカがいるんですよ。田んぼに落ちてくれませんかねえ

    • 7
    • 23/05/11 22:27:08

    手をあげてるのに止まらないのがいた!

    • 1
    • 23/05/11 22:28:15

    歩行者もカメラつけて歩けば
    違反車減るね

    • 0
    • 327
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/11 22:29:47

    知ってます。だから頑なに、しっしってしてますよー。歩行者に。

    • 0
    • 23/05/11 22:32:02

    歩行者は必ず止まるよ。でも自転車乗ったまま渡ろうとする人は止まらない。自転車押してる人は止まるけど。

    • 1
    • 23/05/11 22:33:25

    >>320

    いや、とまらなきゃいけないから。
    譲らなきゃいけないから。
    こういうやつが人を轢くんだな。

    • 4
    • 23/06/14 12:45:14

    >>325
    いるね

    • 0
    • 23/06/14 12:47:15

    止まってるのに手で先に行きな~ってやめてくれ
    先に渡ってくれよ

    • 1
    • 23/06/14 12:51:35

    運転する側からだと信号ないだけありがたいので
    もし歩行者いたら必ず止まるよ。
    でも自分が止まっても対向車が止まってくれなくて
    じっと待ってるときある。 悲しい。

    • 6
    • 23/06/14 12:53:30

    わかる。子どもと渡る時、明らかに子どもが右見て左見てって確認してるのに、そのまま速度も緩めず通っていく車が多くて危ないしイライラする。

    • 1
    • 334
    • ファーストバイト
    • 23/06/14 12:54:18

    うちの地域それでめっちゃ捕まってる

    • 0
    • 335
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/14 12:57:18

    私なんてさ、今日車いないから渡ろうとしたらものすごいスピードで突っ込んできて挙げ句の果てにはブレーキも掛けず「ぴーーーーーーーーー」って鳴らされたからめちゃめちゃ腹立った。

    • 2
    • 23/06/14 12:59:20

    >>331
    こちら雪国なので先に行きなと合図されると困惑します。車の方が早いんだから先に行ってほしい。ゆっくり歩かないと滑って転ぶわ

    • 0
    • 23/06/14 13:00:49

    分かってないよね!
    子ども2人連れて、ベビーカーで待ってても止まらないもん。
    個人の車のが止まらない。社用車系は割と止まってくれる。

    • 1
    • 23/06/14 13:01:54

    いつもパトカー止まってくれないんだけど

    • 5
    • 23/06/14 13:13:42

    逆にずっと止まってやったらいい

    • 1
    • 340
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/14 13:35:30

    スーパーの駐車場内で歩行者用の横断歩道のライン引いてある所をおばさんがゆっくり歩いてただけで、年寄りの運転者にクラクション鳴らされ助手席に乗ってた年寄りまで手で早く歩けと言わんばかりの仕草され、後から歩いてきたおばさんの旦那みたいな人がコラー!と車に向かって叫んでたわ
    年寄りって歩行者優先なの習ってないの?

    • 2
    • 23/06/14 13:42:48

    こっちが止まっても対向車線止まらんとイラつく

    • 4
    • 342
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/14 13:44:00

    止まるのに手でシッシってやるの絶対やめてほしい。だったらそこに立つな

    • 2
    • 23/06/14 13:44:43

    止まってもらえなかった歩行者にお金が入るシステムがあったらいいね笑

    • 2
    • 23/06/14 13:45:37

    デカは交通違反者を取り締まらないと思うんだけど

    • 3
    • 23/06/14 13:46:23

    >>344
    確かにww

    • 2
    • 23/06/14 13:47:29

    そもそも歩行者優先なんだから当たり前に停まれよと思う。

    • 4
    • 347
    • バージンロード
    • 23/06/14 13:49:23

    デカ、、、!!
    年代同じくらいかしら!!

    • 0
    • 23/06/14 13:49:24

    せっかく片側車線止まってくれても半分渡ったところでもう片側車線が何故か2台3台と止まらずにビュンビュン走り去ってく…
    止まってくれた車に何故か申し訳なくなる…

    • 1
    • 23/06/14 13:51:26

    横断歩道お年寄や小さい子が急いで渡るのを見ると
    危ないから走らなくてもいいんダヨーって思う

    • 0
    • 23/06/14 13:53:36

    横断歩道に渡る人いたら止まるよ。
    でも渡ると見せかけて渡らない老人いるよな
    信号ありの横断歩道でもずっとけーたい見てて青なのに渡らないババア。
    渡らないなら行くわって左折しようとしたらその音で気づいて急に走って渡るおばさん。
    横断歩道赤で矢印信号でてんのに渡るチャリママ
    弾かれたいの?

    • 1
    • 351
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/14 14:08:35

    絶対気づいてるのに5、6台くらい通過していくのはなんでだろう。

    • 4
    • 352
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/14 14:10:51

    >>340
    旦那さん優しいよね。

    止まってくれたらゆっくりわたらず小走りになるよね

    • 0
    • 23/06/14 14:11:18

    今日、信号のない横断歩道で待っていたら
    原付きの警察がちょうどきて2台捕まえていたよ。

    • 0
    • 354
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/14 14:12:33

    >>353
    警察いたら止まるよね。。
    隠れていたのかな

    • 0
1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ