隣人の過干渉

  • なんでも
  • 西部公園
  • 23/03/26 14:39:28

10年前に引っ越してきてから、家族は何人ですか?からはじまり
庭でシャボン玉はやめて車につくから。
バイク(250くらいの改造なし)エンジンかけないでうるさくて怖いから。
子どもどこの高校に行くの?(そんなの伝えるほど仲良くない)
今日何回も車動いてるけどそんなにどこ行くの?

おかしくないですか?毎回カーテンごしに、うちの出入り見てて私が車から降りるとわざわざ走ってくるんだが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/30 10:56:41

    >>13ストーカー行為してるんでしょ?
    わざわざこのトピ狙ってコメントしてきてるってことは痛いトコロを突かれた感じ?

    • 0
    • 23/03/29 20:37:10

    あなたがうるさいんでしょ

    • 0
    • 12
    • 小金井公園
    • 23/03/29 20:32:00

    庭でシャボン玉はやめて車につくから。
    バイク(250くらいの改造なし)エンジンかけないでうるさくて怖いから。

    これはわかる
    バイクってほんとうるさいし(怖くはないが)

    • 1
    • 23/03/29 19:42:29

    強迫性障害とかかもね
    監視する人は理由がある
    1.不安だから確かめたい
    2.嫌いだから粗探し&嫌がらせ
    3.仲良くしたい
    4.憧れからの真似
    主の隣人は1っぽいな
    3.4ではないだろう

    • 2
    • 23/03/29 19:36:42

    うちの隣人もすごいよ。
    庭で誰かと話してると聞き耳立ててるし何なら小窓開けて聞いてるからね。影で聞き耳立ててるのもバレバレだし何故かうちをライバル視?してきて張り合うからホントチキ○イだなって思ってる。

    • 2
    • 23/03/26 15:22:19

    逆に毎日執拗にピンポンピンポンおしかけてみては?

    • 0
    • 8
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/26 15:03:40

    その窓から見えないようにフェンス建てたら?
    まあ、シャボン玉嫌なのは分かる。ウチも隣人の車がある時はシャボン玉禁止か他でやる

    • 2
    • 7
    • 千光寺公園
    • 23/03/26 15:01:59

    玄関、乗用車ドアの開閉音とか動作音が響くのかもしれない。

    • 1
    • 6
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/26 14:57:57

    我が家は向かいの婆さんが何故か私が外出するときにタイミングよく出てきて喋りかけてきて鬱陶しい。しょっちゅう外出してるわけでもないのに、それに庭仕事してても寄ってくる。
    いつもカーテン開いてて中丸見え、見る気はないけど目に入るし車庫に車停める時もライトで眩しくないようライト落としたり妙に気を遣ってる

    • 1
    • 5
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/26 14:52:53

    ストーカー気質の暇人で、主さんのこと下に見てる。
    大人の対応、上手い社交辞令でかわし続ける。
    自他の境界線が分からないんだよ。

    • 6
    • 4
    • 西部公園
    • 23/03/26 14:49:09

    >>2
    旦那も子どももいるが、挨拶してもスルー。
    声聞いたことない。あ、旦那は会釈はする。
    話わかる?というか、バイクのエンジンの件言いにきたのは旦那。神経質なやつなんですみませんって。

    • 1
    • 3
    • 西部公園
    • 23/03/26 14:47:52

    怖いし、隣に興味ない。
    あっちはうちに興味深々なご様子。
    何時頃にとか話題に出てくるから、いつもカーテンに張り付いてるのかと。
    車の音するたびに窓側まで見に行くのかな?
    こういう人ってなんなん?
    目血走って、涙目で、興奮して、まくしたてるように話しかけてくるんだが。

    • 1
    • 2
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/26 14:46:52

    気持ち悪いね。その隣家に話わかりそうな人いる?10年も続いてるならその隣家自体おかしい家族なのかな。

    • 1
    • 23/03/26 14:42:20

    同じ事こちらもする、とか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ