娘に起こったことについて、ご意見をききたいです。

  • 乳児・幼児
  • まちまち
  • 23/03/26 13:57:43

登場人物は私、娘、友人、友人の子。
娘と、友人の子は4歳で同じ幼稚園。
休日にたまに出かける仲。

ボール投げの、縁日があり、娘の番に。
娘のボールを勝手に投げる友人の子。
友人がたしなめるも、謝ることなく知らん顔。

そばで見ていた店員さんも、追加で投げさせるわけでもなく、それで終了。

景品はボールを投げた点数により決まるもので娘は最下位。
まぁ、投げられてしまったボールが得点の高い穴に入るとは限らないんだけど。
その後に、友人の子が娘より良い点数の穴に
入れたことを自慢しにきた。

 
性格悪いなーと思いながら、何も言わなかったけど、たしなめたほうが良かったのだろうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/26 16:57:49

    「あらら、娘ちゃんの番だから娘ちゃんが投げるよ~」
    ってすぐに取り返せば良かったじゃん。
    ママの役目だゾ!

    • 3
    • 23/03/26 15:48:32

    それが言えないって、友人かなぁ?
    私なら友人の子に「こらー!自分の投げなさい笑」って注意してすぐボール取り上げるわ。

    • 5
    • 15
    • 大河津分水
    • 23/03/26 15:42:58

    >>14
    友人の子は女児なの?

    • 0
    • 23/03/26 15:02:04

    友人4歳女児は問題外として大人二人の対応がちょっとなって感じだよね。

    • 3
    • 23/03/26 14:59:41

    4歳か。普段ちゃんと注意されてないんだろうな。多分今はやりたいからやって、点良かったから自慢してるだけだけで、芯まで意地悪とは思いたくないけど、親がちゃんと躾けないとほんとに性格悪くなるよね。主さんがたしなめたら良かったのはそうだけど、私自分があまり他人の子叱ったり苦手だったから、主さんの躊躇もわかる…。難しいね。
    お店の人、昔自分が子供の頃は、気を利かせてオマケしてくれるような人も居たけど(その代わりむちゃくちゃガラ悪い人も居たり…)、今はテキ屋さんもドライなのよ。だからお店に期待したらだめかも。
    私も同じようなことが続くなら離れたほうがと思う。

    • 0
    • 12
    • 千光寺公園
    • 23/03/26 14:57:41

    フォローしてやれよ母ちゃん

    • 2
    • 11
    • 泉自然公園
    • 23/03/26 14:55:31

    お友達は選びましょう。

    • 2
    • 10
    • 高岡古城公園
    • 23/03/26 14:29:44

    一番悪いのは友人。止めもせず謝りもせず我が子のことだけ。次に悪いのは主。人の子とはいえ窘めれば良かったのに。
    一番の被害者は主子。邪魔されて庇っても貰えなくて。次の被害者は友人子。躾けてもらえない善悪の判断を教えてもらえないって致命的。
    店員は何も悪く無い。
    子供がやんちゃでも親がしっかりしてたらお付き合い継続で様子見が出来るけど、ダメ親なら改善の余地なしだからフェードアウトする。

    • 6
    • 9
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/26 14:23:04

    ボール友達の子に奪われないようにするし、奪われた時点で返してねって言うし、投げちゃったら仕方ないから娘の分は自分で追加払ってやらせる。
    友達が何も言わない、追加分支払う素振りもしないなら今後の付き合い考える。

    • 5
    • 23/03/26 14:20:13

    これがきっかけで、これからどんどんモヤモヤする事が出てくるよ?
    距離を置いた方が良い。

    店の人の対応は悪くないよ。

    • 4
    • 7
    • 真人公園
    • 23/03/26 14:17:39

    母親が外面を守りたいが為に守って貰えなかった主の子が可哀想

    • 8
    • 6
    • 大河津分水
    • 23/03/26 14:16:28

    的屋の人にサービスを期待するのは間違ってるよ

    ボール投げの縁日ってのが分からないけどボール投げ大会でもあったの?
    お金払って出来るならもう一回払ってやり直してあげれば良いと思うよ。
    やり直しでも邪魔してきたら流石に主が静止できるよね?

    娘に対して主はどうフォローしたの?

    • 0
    • 23/03/26 14:15:22

    もう一回させるかな、完全ガードで。

    • 1
    • 4
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/26 14:05:31

    子どもより親にモヤるよね。お金掛かってるものを勝手に使ったなら、私ならお金返してもう一回やってって言うわ。
    感覚が違うから、今後は無料の施設で遊ぶだけにしといた方がいい。

    • 3
    • 3
    • 真人公園
    • 23/03/26 14:00:34

    縁日の人は商売で来てるんだから、やり直しや追加なんてそう簡単にさせてくれない。そこは仕方ないと諦めるしかないね。
    友人関係は同じようなことが続いたり、他にも気になるところがあるなら離れたらいいんじゃない?

    • 5
    • 2
    • 飛鳥山公園
    • 23/03/26 13:59:30

    違和感を覚えるならもう遊ばないに限る。

    • 8
    • 1
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/26 13:58:48

    もう一回やったら?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ