みんなから可愛いねって言われる

  • なんでも
  • 高岡古城公園
  • 23/03/26 12:09:31

5歳の娘とお散歩してると会う人会う人からお人形さんのように可愛いねって言われるんだけど、ほんとに可愛くてついつい誰にでも自慢したくなっちゃう。今日も今から可愛い娘を自慢するために一緒にお散歩に行くんだけど、私のように可愛い娘がいるママに嫉妬する?しない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/26 13:41:25

    >>28
    そうなんだ!
    私はまだ振り返ったり態度が変わっちゃうほど可愛い子に出会ったことがないから分からないのかな。

    • 0
    • 23/03/26 13:37:47

    可愛かろうが他人の子に興味ない
    そこらの近所の、孫と離れてるジジババ以外はみんなそうでしょ

    • 0
    • 28
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/26 13:20:21

    いや、お世辞じゃなく可愛い子っているよね。
    振り返る人もいるし、反応が違う。
    だから主さんが気持ちよくなるのわかるよ。
    私もそう言われてきた子供だったから。
    でもあんまり言われすぎると、私って可愛いからーって態度が出ちゃって、性格少し難が出てくるんだよね。
    そしたら女友達からハブられて悲しい学生生活になるんだよね。
    だから顔が可愛いってあんまり言われすぎないで育った方が良いかも。
    今はおばさんなのに親に褒められる時に容姿ばかり言われると、私って中身ないんだな…って思う。

    • 0
    • 23/03/26 13:18:11

    自分が自慢したいためって、アクセサリーかなんかですか?

    • 1
    • 23/03/26 13:15:01

    え?みんな言われるっていうか5歳くらいならそれ言われるのはお決まりコースみたいなもんじゃないの?
    顔が決まってくる10歳~くらいから美人とか可愛いって言われるなら自慢だけどさ。
    本当に可愛かったらマジで芸能界からスカウトくるよ

    • 2
    • 25
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/26 13:14:07

    子ども見ると、可愛いね、て言うのは
    挨拶と同じって言ってたアメリカ人いたなー

    • 3
    • 23/03/26 13:12:20

    そら5歳の子を連れてたら誰でも可愛いって言うよー
    娘連れてたって息子連れてたって可愛い可愛い言われたよ、中高生になっても言われるよ
    おじさんからしたら若い女の子ってだけで可愛いみたいに、大人からしたらニコニコした子どもってだけで可愛いんだよ
    他人に可愛いって言われたことない人みたいな反応だね

    • 0
    • 23/03/26 13:12:01

    きんも

    • 0
    • 23/03/26 13:09:30

    お人形って笑わないし不気味なのに、そんな例えに喜んでるの?

    • 1
    • 21
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/26 13:08:18

    しない。

    • 0
    • 20
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/26 13:07:44

    あるあるでしょ
    それを鵜呑みにして勘違いしてる親が怖い

    • 1
    • 23/03/26 13:06:25

    実母も私がどこ行っても知らない人やお店の人にかわいいって言われるから、姉より私をどこにでも連れて行ってた
    私はまず連れ回されるのもイヤだったし、姉妹差別する母親のこともイヤだなと思ってた

    • 2
    • 18
    • 千光寺公園
    • 23/03/26 12:59:42

    ぶすな親ほど子供を褒められたらアホみたいに嬉しがる
    ただの社交辞令とも知らずに。。。

    • 2
    • 17
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/26 12:46:10

    男の子も女の子も両方いるけど息子を連れてると「男の子って元気だし大変そう」って言われる。
    娘を連れてると「女の子だー。かわいい!」って言われる。

    • 1
    • 23/03/26 12:42:59

    >>13
    今の時代は可愛いと言っただけで不審者と言われかねないから、知らない子には絶対に言わないようにしてるよ。

    • 1
    • 23/03/26 12:37:21

    桜木ウケるw

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 千光寺公園
    • 23/03/26 12:35:02

    会うと必ず子供に可愛いねって言ってる。
    うちの子も言われる。それが大人の世界の当たり前だと思ってた。

    • 3
    • 12
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/26 12:34:06

    私、もう子供大きいから どんな子にもでも「可愛い可愛い!」「お人形さんみたい!」言っちゃってるわ、

    • 1
    • 11
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/26 12:34:05

    みんなそうだから、敏感に感じ取らなくていいと思う。
    かわいい子はたくさんいる。

    • 1
    • 10
    • 名護城公園
    • 23/03/26 12:31:24

    私もそんな子だったらしいよ
    親や近所のおばさん達から、散歩してるとかわいいーって女子高生が集まるってたって聞かされた

    なんでそのまま可愛く育たなかったのか
    ブスではないけどふっつー
    おばさんたちは、今もきれいねえってお世辞いってくれるけどw

    • 2
    • 23/03/26 12:28:15

    リカちゃん人形でも持って散歩してんの?

    • 2
    • 8
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/26 12:26:58

    どんな可愛くても知らない人に声かけたことないわ。
    距離感ゼロのばあさんが多い田舎なんだね。

    • 2
    • 7
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/26 12:26:00

    本当に可愛いのかもね!
    5歳ぐらいになると可愛くなければ可愛いとは私は言わないから、本当に可愛いのかも?
    社交辞令で可愛いとは言ってもオーバーに褒めたりはしないし

    • 1
    • 6
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/26 12:24:24

    トイプードル飼ってる感覚?

    • 5
    • 5
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/26 12:21:14

    社交辞令ってことが判らない?お花畑だね。

    • 4
    • 23/03/26 12:20:46

    パパに似て可愛いのかな?そりゃ自慢したくなっちゃうよねパパに似て可愛い娘だと

    • 2
    • 23/03/26 12:15:08

    社交辞令www

    • 5
    • 23/03/26 12:14:21

    しない。
    ペットみたいだね。

    • 4
    • 23/03/26 12:13:12

    しないなぁ
    うちも可愛いからさ(o^-^o)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ