勉強できる新中1発達障害児、内申について教えてください。

  • なんでも
    • 46
    • 私立
      23/03/26 10:19:36

    >>17
    主さん千葉県民なの?
    私も千葉県民です、うちの息子も発達障害があります。

    内申は苦労しますよね。
    うちの息子は中学の時は発達障害に理解のある先生が1年と3年で担任を務めてくださったのでずいぶん落ち着いてやっていけましたが、高校で全く理解のない学年団の教師陣だった為、高校で悪化してかなり精神を病んでしまいました。
    あの時私立の理解のある高校に行ってたらよかったと今でも思います。

    ここで学校名を明かすのはまずいので言う事はできませんが、私立高校で発達障害に理解のある高校があります。
    公立高校は学校によるけど、概して発達障害に理解あるのは私立高校と言える。
    それこそ偏差値がある程度高い高校もありますよ。
    そういう高校の特進クラスなんかに行くのも悪くないと思います。
    人に聞くよりも学校見学や個別相談会でお子さんと親御さんがふたりで参加して、実際に話を聞くことが一番です。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ