友達と旅行

  • なんでも
  • 足羽川・足羽山公園
  • 23/03/26 07:52:39

子供が大学生、高校生になり、まわりの友達も子育てが落ち着いてきた人が多いので、最近友達との旅行にたまにいくようになりました。
連泊は無理なので一泊で、目的はリラックスするためなのですこし観光して温泉でまったりするためです。

先日友達に近場の温泉に誘われたのでOKの返事をしたのですが、やっぱりディズニーランドに行きたいといわれ、私はディズニーランドは疲れるから行きたくないんです。
地方からなので新幹線使って朝早くってすごく疲れるから行きたくない、義実家が千葉で義父が去年な亡くなったので片付けや法事などでちょくちょく千葉へ行く機会も増えていて、もう疲れてるから行きたくない。娘の付き合いでディズニーランドに行くだけでもババァなのでヘトヘトで帰宅後寝込んだりしています。
そのことをいっても楽しめばいいじゃん!としつこい。
温泉だからOKだったのに、なんと言えばわかってもらえますかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/26 16:52:16

    >>14
    先日友達に近場の温泉に誘われたのでOKの返事をしたのですが。

    • 0
    • 23/03/26 16:50:30

    温泉を急遽ディズニーにした友達が勝手過ぎるでしょ。
    場所変えるなら今回は行かなーいって返事する。

    • 0
    • 23/03/26 16:45:59

    わたしもディズニーなら行かないわ。
    しつこくてもこちらもしつこくても断るしかないんじゃない?ディズニーには興味ないから楽しめないと。そしてその人とは二度と旅行いかない。

    • 0
    • 23/03/26 16:45:01

    いつも温泉付き合ってもらってるならたまには相手の希望に合わせたら?

    • 0
    • 23/03/26 16:40:24

    私は無理に付き合うのも付き合わすのも無理なので、基本的におひとり様行動。
    私も以前は観劇に一泊だけだったけど、子供が大きくなって、二泊するようになった。

    ただ単純に断れば良いだけ。
    ディズニーは一人で行けばと言う。
    それでこじれるなら、それだけの関係。

    • 0
    • 23/03/26 16:36:10

    他の人と行きなよー温泉なら付き合うわーで終わりかな。

    • 3
    • 23/03/26 16:19:49

    ディズニーって、物語に興味がないとほんとつまらないよ

    • 0
    • 10
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/26 16:11:15

    お互いに行きたいところに行くから楽しいのにね

    他の友達といってきな、私はババアだから無理だ

    みたいに自虐的に返すかな

    • 0
    • 9
    • 熊谷桜堤
    • 23/03/26 15:36:55

    「TDLなら他の人と行ってね。」で良いんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/26 15:28:43

    あー凄いわかる
    途中から話し変わるやつね
    しかも予定的にはOK出した後。
    行って(行く前からだと思うけど…)
    後悔しそうなら、ハッキリ言うかな。
    ごめーんディズニーの気分じゃ無いかなって。〇〇温泉でまったり気分なんだよね。
    そしたらまた機会があったらにしようか!と。

    • 2
    • 7
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/26 15:24:30

    主の気持ちを理解してくれないのなら、友達ではないのでは?といっても、ディズニーに行きたいって案を諦めさせて主に合わせるのもちょっと違うから、今回はお流れ、でよくない?

    • 2
    • 6
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/26 08:13:13

    知らんがな笑
    自分の友達だから自分でなんとかしなよ。
    ゴリ押しされても嫌なら嫌って言うしか無くない?それ以上でもそれ以下でもない。

    • 4
    • 5
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/26 08:06:41

    >>3
    その友達は楽しいみたい。
    転勤族で数年前まで東京にいたのですがその時は年パスでしょっちゅう行ってたらしいです。

    • 0
    • 4
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/26 08:05:11

    >>2
    高速バスはもっといやです。
    なんなら車で行こうとも言われたのですが自家用車だと休憩無しで4時間、たしか高速バスだと6時間ぐらいかかります。
    去年の夏に東京の友達と横浜に行ってるので、なら千葉でもいいじゃんみたいに言われるんですが東京や横浜を適当に観光するのとディズニーランドとシーで二日間みっちり遊ぶのは使う体力がちがう。
    私は温泉でのんびりしたい。

    やっばり疲れるから無理を言い通すしかないのかな。

    • 1
    • 3
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/26 07:59:54

    子育て終わったような歳でディズニー行っても楽しいのかね

    • 3
    • 23/03/26 07:58:21

    確かに自分も旦那が車出してくれるから行くが
    新幹線乗り換えてとかは気がのらないかも
    高速バスは?

    嫌ならそのままその理由
    疲れるからでいんじゃないかな

    • 0
    • 23/03/26 07:54:25

    もう1度、疲れるから無理と言う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ