中学の制服、お下がりもらうのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • 太平山県立自然公園

    • 23/03/29 02:28:58

    洗い替えとかなら良いけど…入学から卒業までお下がりなのは可哀想。

    • 1
    • No.
    • 23
    • 高岡古城公園

    • 23/03/26 00:26:12

    新品ではないけど綺麗な状態の制服を格安で売ってるとこないかな。うちの地域にはあるよ。卒業生からのお下がりで。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 隅田公園

    • 23/03/26 00:21:51

    最初くらいは新品買ってあげたいな!!

    それも無理なくらいお金がないならお下がり欲しいかもだけど…。
    児童手当とか残ってないかな…?

    • 1
    • 23/03/26 00:11:27

    貧乏辛い

    • 2
    • No.
    • 20
    • 井の頭恩賜公園

    • 23/03/26 00:07:00

    邪魔になるからあげたい派。
    そしてもらいたい派。
    うちの子はお古でも気にしないから。
    しかもうちの学校は制服着るの登校と下校の時だけ。学校着いたらジャージに着替えるという不思議な伝統。なので3年後も意外に綺麗。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    • 23/03/26 00:00:45

    お下がりもらいました。
    学校のPTAで制服のリユース活動をしていて希望するともらえます。
    入学時にカンコ―のセーラー服の新品を買いましたけど、お下がりでMICHEL KLEINのセーラー服をいただきました。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 西部公園

    • 23/03/25 23:03:14

    いいと思う。うちの学校では新入生に譲渡会してる。

    • 1
    • 23/03/25 23:01:17

    >>13
    譲ってって言われたの?
    だとしたらひどいね

    • 1
    • No.
    • 16
    • 上野恩賜公園

    • 23/03/25 23:00:24

    くれるという人がいるなら、ありかな。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 母智丘・関之尾県立自然公園

    • 23/03/25 22:56:48

    うちはしないけど別にいいと思う。
    今年中学上がる子がいるママ友ももらったって言ってたよー

    • 0
    • No.
    • 14
    • 大阪城公園

    • 23/03/25 22:54:40

    まだ高校で着るわ

    • 0
    • No.
    • 13
    • 西部公園

    • 23/03/25 22:51:50

    兄弟多い家庭の子にお下がりあげたけど、他からもお下がり貰ってたみたいで、卒業の時にうちの子の制服3年間着てくれてありがとう!って言ったら、これは他の子に貰ったやつなんだって言われていっぱいあるんだよねーって言われて引いた。
    他にも貰えたならあげなきゃよかった。
    記念にとっておきたかったよ

    • 6
    • 12

    ぴよぴよ

    • No.
    • 11
    • 船岡城址公園・白石川堤

    • 23/03/25 22:44:21

    子供がいいならいいと思う。嫌なのにお古は可哀想かも。
    うちは姉妹でお下がりだよ。

    • 5
    • No.
    • 10
    • 城山公園

    • 23/03/25 22:43:18

    ありです。
    主さんは今度新1年生ではないよね?

    • 1
    • 23/03/25 22:42:24

    下さる側が、すごい学校に進学したとか、、とっても優秀な子だったりすると、お下がりなのなんだか縁起物のような感じもする。

    • 3
    • No.
    • 8
    • 神奈川県立三ツ池公園

    • 23/03/25 22:40:54

    あげたい人もいるでしょ。
    兄弟が多いうちはお下がりが集まってくるって聞くし。
    本人が嫌がらければお下がりでもいいんじゃない。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 村松公園

    • 23/03/25 22:40:17

    あり。あげるからおいでーって学校違うわな。笑

    • 1
    • No.
    • 6
    • 村松公園

    • 23/03/25 22:37:35

    アリアリ!
    うちはカバンまでいただきました

    • 3
    • No.
    • 5
    • 太平山県立自然公園

    • 23/03/25 22:34:29

    >>2
    新少6なんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/03/25 22:34:03

    すぐサイズアウトするからあげたい人結構いるよ、在校生のがいいかもー

    • 0
    • No.
    • 3
    • 高田城址公園

    • 23/03/25 22:33:43

    新品は一式いるでしょ。
    予備で中古ならいんじゃない。
    昔私の親が中古で制服買おうとして号泣したの覚えてる。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 弘前公園

    • 23/03/25 22:31:44

    今から?早くしないと間に合わないよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 二十間道路桜並木

    • 23/03/25 22:31:10

    あげるから取りに来て

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ