小学生で英検5級、どれくらい勉強した?

  • なんでも
  • 二十間道路桜並木
  • 23/03/25 16:00:00

帰国子女、ご両親のどちらかが家庭で英語話すレベル。この2つ以外の方に質問です。
(すみません。やっぱりこの方々は英語に触れている環境で、自分達と違いすぎて)

小学生で英検5級とったのは、勉強してどれくらいでしたか?

新小4で全く英語したことない子と、これからやってみようかと思っています。
どれくらいを目標にしたらいいのかな、と思って。

塾や習い事でスケジュールがいっぱいなので、とりあえず、親と自宅学習してみようかと思ってます。
親は遠い昔は英語できました。もう20年以上、話してないのでたぶん話せないですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • 二十間道路桜並木

    • 23/03/25 17:49:00

    >>1

    ありがとうございます!
    これまで全くやってない段階で、英検5級の過去問を見ると、これは昔の感覚で言うと、中2レベル??ーと感じてしまいました。1年弱ぐらいを目標期間にしてみようかなぁ。

    ドリル選び、参考になりました!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 二十間道路桜並木

    • 23/03/25 17:52:32

    >>2
    プロが教えてくれるとメソッドがあるからいいですよね!ウチもやりたいけど、スポ小やってて時間を取られてます。。親はスポ少を辞めたいです。。。

    ちなみに
    英語教室は、会話教室よりも書きとりが多いでしょうか? 
    通い始めて、どれくらいで英検5級試験を受ける段階に辿り着きますでしょうか??

    • 1
    • No.
    • 9
    • 二十間道路桜並木

    • 23/03/25 17:55:09

    >>3

    コメありがとうございます。皆さん、すごいですね!

    問題集をやるにあたり、どれくらいのペースでしたか??ちょっとでも、毎日やるのがいいのかしら。。
    おすすめの問題集もあったら教えてください。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 二十間道路桜並木

    • 23/03/25 17:58:51

    >>4

    すごいですね!公文英語だと毎日宿題するペースでしょうか。
    継続できることがすごいです!

    親塾の一番の弱点は忙しさに負けて継続できないかも。。せめてオンラインの英語か何かやろうかしら。悩みます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ