窓際に「物」踏み台になった可能性…7階の部屋から転落とみられる2歳の双子が死亡

  • なんでも
    • 184
    • 井の頭恩賜公園
      23/03/25 21:57:38

    子どもが生まれる前にこんなマンションに住んでた。分譲賃貸で。
    写真は実際住んでたところのじゃないけど、こんな感じで横にバーがある窓がスライド式に開いた。ダブルロックなら子供には開けられないけどシングルロックなら2歳ならできるはず。

    もし、賃貸で内側に窓や網戸をつけたりできない場合は、上下に突っ張り棒を何本か設置して、対策してほしい。

    全面格子にしたら火災の時外から救出できないし、泥棒がはいるような場所ではないし、この窓の手前の15センチくらいのスペースに登れば窓の鍵に手が届くし、開けて下のぞいたら落ちる。

    ちなみにうちの子はおやつの棚を開けるために絵本を数冊積んで足場にしたし、物を置かないとかいうレベルじゃないと思う。

    絵本数冊、その上にクッションで軽業師みたいに上に登ったりする。椅子がなければ大丈夫とかじゃない。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ