義父の葬儀がきっかけで、夫と喧嘩(離婚になりそうです)

• 旦那・家族
    • 52
    • 大宮公園
      23/03/25 19:57:53

あなたの家族が亡くなって葬儀でバタバタしてて、すべて終わった後に、お焼香しかしていない旦那から「俺も嫁家族に気をつかってやった! 昔から嫁の親族はこうだけど、それでも俺は気をつかったんだから、俺のことをいたわれ」って言われたの?
    あなたの今の位置はそういうことだよね。

お通夜には来なくていいよって気を使ってくれた旦那さんの気持ちは無視かな?
    無理してお通夜にやってきた嫁が、私に気を遣ってくれなかったと後からぐちぐち言ってきたらそりゃ疲れるよなとは思う。
    かといって旦那さんが100%あなたに寄り添ってたわけじゃないのもわかる。
    その状況で旦那さんが気遣いできずに悪かったと言えるようになるにはもう少し時間がかかりそう。それこそ49日あけじゃないかな。

ここはあなたが大人気がなかった。
    義妹さんの件と今回のお通夜の件は別物だった。蚊帳の外におかれているようで辛いから、これから手伝えることはするので言って欲しいっていえるといいかなと。
    落ち着いてから義妹さんの件で話があるなら話をしたらいいと思う。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません