トランス女性は陸上競技は女子枠で参加できない

  • ニュース全般
  • 井の頭恩賜公園
  • 23/03/25 06:49:10

世界陸上は禁止したみたいだね。

テニスはナブラチロワが、トランス女性の女子大会参加はフェアじゃないっていって、干されてしまったけど。

テニスなんてサービスエースで決まることもあるくらいだし、陸上と同じくらい身長とパワーがある方が有利なんだし、賞金も高いからそういう目的で女性になって戻る人もいないとは言えないのに。
ジョコビッチが引退してトランスなって女子大会にでたら、4大大会制覇なんか朝飯前だよ。

https://article.yahoo.co.jp/detail/e2119fdba6dcb6b85027f1192f14ad76e6bab06d

アスリート時代なんて長くて40歳までなんだし、トランス手術ができるのは早くても思春期開始してから(少なくとも15歳以下はないはず)だし、男性としてアスリートやりきってからトランスでいいと思うんだけど。

女性にならないと参加できない競技って、シンクロナイズドスイミングと新体操くらいだし、トランスしてもたぶん体格差で参加はできないんじゃないかな。つまりどのみち無理。

せめて更衣室やシャワーを個別(女性用を使うのではなく)にするとか、身体検査は心の性の係員にするとかで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 高田城址公園
    • 23/03/28 07:58:13

    身体の作りが違いすぎる中で競技して勝って嬉しいのかね。
    体格男性なんだから勝って当たり前じゃん。
    トランスセクシャル枠作ってそっちでやるのが一番無難だと思う。

    • 0
    • 23/03/28 06:16:22

    良かった

    • 0
    • 3
    • 関連トピック
    • 23/03/25 07:24:54

    世界陸連・トランスジェンダー選手の女子競技の参加を禁止
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4230379&sort=1

    • 0
    • 2
    • 奈良公園
    • 23/03/25 07:23:21

    よかったよ。
    これが罷り通ってしまうと女性アスリートが気の毒過ぎるし、いずれは女性全体の人権侵害が罷り通ってしまう。

    • 2
    • 1
    • 冨士霊園
    • 23/03/25 07:21:21

    アーティスティックスイミングは男性もできるしオリンピック出場も可能(パリ五輪だけかな?)
    新体操も道具が違うだけで競技自体は可能だよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ