火を使ったら負け
髪の毛とかまつ毛とか鼻毛とかはわかるよ
でもその他はなんであるの?
1件~16件 (全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 そうめんのアレンジが限界
26/10/02 19:49:20
そういうガキがするような質問をママスタでするって恥だよ
AIに聞けや
返信
No.15 うな丼
26/10/02 19:20:10
保温?
夏場は逆に体毛を濡らした汗が揮発する時の気化熱ねらい?
返信
No.14 冷やしたぬきそば
26/10/02 19:08:46
>>12
確かに…と思ってググってみた
「一説には、成人男性の薄毛(AGA)は「私は成熟した大人のオスである(子供ではない)」という周囲へのアピールや、テストステロン(男性ホルモン)の働きが関係しているとも言われています。つまり、生物学的には「守る必要がないからハゲた」のではなく、「大人の男のシグナル」として変化したという見方もあります。」
なるほど…って感じ?(笑)
返信
No.13 冷製コーンスープ
26/10/02 18:56:58
>>12
笑った
返信
No.12 冷たい麺をゆでるのが暑い
26/10/02 18:52:14
守るためって聞くけどさ
ハゲ頭って
守らなくてもいいからってことになっちゃうじゃん?
おっさんかわいそう笑
返信
2件
No.11 揚げ物をする気になれない
26/10/02 18:44:42
>>6
そう。これ結構重要で、全く毛がない状態の皮膚は僅かな摩擦にも対応出来なくなるから擦れて肌(皮膚)が傷つく
これを防いでいるのが体毛
意外とバカにできないんだよね。体毛って。なんの意味があるの?と思われがちなんだけど、まるで毛がない皮膚と比べると擦れた時の傷つきやすさに雲泥の差が出る
返信
No.10 揚げ物をする気になれない
26/10/02 18:42:10
>>9
脳が温まる=動かなくなる=熱中症
が1番わかりやすいかも。だからアイスノンで首筋を冷やして、脇や足の付け根も冷やして、ってやるんだよね。脳を温めたらヤバい(=オーバーヒートのようにショートして動かなくなる)から
もっと言えば脳を温めると脳細胞が死滅する
だから動かなくなる
こんな感じだよ
返信
No.9 ところてん
26/10/02 18:38:11
>>5 すごく分かりやすく納得!ありがとう!
返信
1件
No.8
No.7 サラダうどん
26/10/02 18:33:00
>>6 Iって生えてなくない?みんな生えてるもんなの?
返信
No.6 買い物に行くのも暑い
26/10/02 17:54:12
vio脱毛したんだけど、擦れるし多少iはあったほうがいいかも?と思った。
脇や足は脱毛して困ることなかった。
腕はもとから生えてないからこれも必要なし。
旦那がわき毛脱毛したんだけど、旦那は脱毛したらランニングするときに擦れて痛いっていって1回でやめちゃった。
返信
2件
No.5 揚げ物をする気になれない
26/10/02 17:49:11
>>3
これは血液を冷やすために毛がなくなった説が濃厚。脳に温まった血液を流すとショートするから、太い血管が通る場所で太陽から近い頭部付近に毛がなくなった。というふうに考えられてる
髪の毛がある頭は、逆に脳を太陽光で温めないためにフサフサ(基本は)生えてる
熱が出た時に脇や足の付け根を冷やすのは、太い血管がある場所だから。首回りと同じで、冷やして脳に温まった血液がいかないように冷やす
返信
1件
No.4 揚げ物をする気になれない
26/10/02 17:42:03
基本は皮膚、皮下組織を守るため
あとは体温維持をするため(ただ人間は服を着るから、体毛が薄くなっていった進化説がある)
ちなみに脇毛はフェロモン拡散のためにあると言われてるね
返信
No.3 ところてん
26/10/02 17:39:20
命に大切な場所に生えるって聞くけどさ、頸動脈ドクドクの首周りには何故に毛が無くなったんだろうね
返信
2件
No.2 作っているだけで汗だく
26/10/02 17:37:46
大相撲の高安関の体毛が好き。今時は男性も全身脱毛とか言っているけど、
私はその流れが嫌。自然体な関取のあの体毛、本当に良い。
まあ、ママスタ的にはアウトかも笑笑
返信
No.1 フルーツポンチ
26/10/02 17:30:32
小学生のなんでコーナーか
返信