マンションから転落か…1~2歳くらいの子ども2人死亡【名古屋】

  • ニュース全般
    • 81
    • 明石公園
      23/03/26 00:53:57

    >>80
    一軒家だと、死なない率が高いのかも?
    報道されにくいのかもだし。

    うちは一軒家だけど、下の子が小さい時は階段下に簡易ロック式の柵をつけてた。
    2階の部屋にいる長男はそのゲートがあるのをめんどくさがってたけど。
    さらに2階の窓にも空き巣予防ロックみたいなのかけて、それがついてる時はこどもの頭も通れないような感じにして。

    心配性なんだろうけど、結果的にこどもたちが窓から転落することはなく成長したから、よかったと思ってる。

    コンセントの差し込み口に赤ちゃん用のロック蓋をつけるかとか、そういう部分よね。
    テーブルとかの角ガードつけるか、とか。
    ネットニュースみてると、不安になるし対策するし、結果的にそれで無事故ならよかったと思える。

    インテリアとかちょっと生活する上で不便だとかはあるけど。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ