子供名義の通帳で110万超えてたら贈与税

  • なんでも
    • 75
    • 五条川
      23/03/24 22:38:23

    >>68車とか家とか買わなきゃいんだよ
    子供が友達と出かけるときの小遣いとかで2、3万おろして渡すとかそういう使い方
    それなら、子供が自分で管理して使った範囲の額でしょ
    また主が少しずつ補填していけばいいんだよ

    子供が何歳か知らないけど、子供に数万円程度かかる出費のときは子供の通帳から下ろして補填すればいいんだよ

    親としては手を付けたくない気持ちはわかるけど、その気持ちを税金で持っていかれたくないでしょ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ