エスカレーター降りてすぐ立ち止まる子連れに言いたい

  • なんでも
  • 北上市立公園展勝地
  • 23/03/24 07:10:37

たとえ子供がぐずってても、子供の手引いてさっさと歩いてよ。
あまりにもゆっくり歩かれると後ろ詰まってきて、しにそうになるし。

降りたとこで立ち止まったりゆっくりモタモタしてる親子にしょっちゅう出くわす。
昨日はマジで怖かった。
すみません危ないです!って声かけたら母親に睨まれたし。

なんでエスカレーター降りてゆっくりになるの?立ち止まるとか何?なんで後ろ気にしてくれないの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/24 08:17:11

    >>98
    みんなも分からないでしょうねw

    • 1
    • 23/03/24 08:18:15

    >>98
    いや私も分からないしみんな分からないと思うよ。
    なんでエスカレーターの話から居酒屋が出てくるの?例えにしても下手すぎない?

    • 1
    • 23/03/24 08:18:33

    >>99
    主は子供いないからわからないとか恥ずかしいコメントする人もいる。

    • 5
    • 103
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/24 08:20:05

    子あり、子なし関係なく立ち止まる人は確かに危ないと思う。
    それに関して意見が出るのは分かる。
    でもどんな事情があれ人に対して「障害児」と言うのは絶対違うと思う。あり得ない。

    • 5
    • 23/03/24 08:21:03

    少なくともすみません危ないです!は人としてないわ。子供が怖がるでしょ?
    なんでいい大人が子供どついてんの?怖すぎる
    独身に犯罪者が多いって言われるけど、こーゆーのなんだよ発端は
    みんな子供に危害加わないように気をつけよう
    エスカレーターは走るのダメだしゆっくり降りるもんだよ?子供いるならゆっくり降りるってわかるよね普通。
    しかもその子供を障害者扱い?主人としてどうなの?

    • 2
    • 105

    ぴよぴよ

    • 23/03/24 08:22:29

    >>104
    主、障害児扱いなんてしてないよね?
    妄想?よく読みなよ。

    • 9
    • 23/03/24 08:22:30

    私も子持ちでこんなトピの話聞いたら気をつけようと思うけど、子供だから仕方ないと言い訳してる人が一定数いてびっくりだよ。
    事故に遭うのは自分の子供だってわかっての発言なのかな?

    • 9
    • 108
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/24 08:23:25

    >>104 頭大丈夫?
    捏造して叩いて何がしたいの?

    • 3
    • 109
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/24 08:23:34

    >>107
    子なし、子持ちがどうっていうより、親子に対して障害児発言した人がいたのね。それが一番ヤバイと思う。

    • 0
    • 23/03/24 08:24:00

    勝手に話を得盛りに作られて、子供を障害児と発言したことになってて、叩かれて、主悲惨だな。

    • 5
    • 23/03/24 08:24:35

    >>66
    は主の発言ではないけど、障害児とハッキリ書いてる。

    • 0
    • 23/03/24 08:24:44

    >>104
    もはや釣りとしか思えない言いぐさ笑
    事故を誘発しても「しかたない」で済ませるのかな。
    子連れ様はこうやって生まれるのか。

    • 8
    • 23/03/24 08:24:59

    >>104
    勘違いしてるし誤字多い。
    脊髄反射で長文書くより短くまとめて意見言う練習したら?

    • 5
    • 23/03/24 08:25:16

    >>104
    ゆっくり降りるのはいい、立ち止まるのが危険。
    その子が1番怪我するよ?
    意味わかる??

    • 8
    • 23/03/24 08:25:30

    めんどくさくて、出るに出られないね
    こんなトピ手放そうってなる笑

    • 0
    • 23/03/24 08:25:47

    >>104
    もういいよ、本当は主さんの言ってる事分かってるんでしょ?
    なんでも噛み付くのはやめなよ。
    すみません危ないです!の何が怖いのよ。
    主さんは悪くないのに、すみませんって低姿勢で言ってるのに睨む人のほうが怖いでしょ。

    • 11
    • 23/03/24 08:26:10

    >>111
    主関係ないよね?

    • 5
    • 23/03/24 08:26:35

    >>117
    主は関係ないね

    • 3
    • 23/03/24 08:26:59

    だれもエスカレーター事故の動画見てないんだろうね。ww

    • 4
    • 23/03/24 08:27:00

    >>66は確かに酷すぎるよ。
    エスカレーター降りてすぐ進まなかったら全員障害児子連れ認定されちゃうの?

    • 0
    • 121
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/24 08:27:32

    とりあえず転倒とかしなくて良かった。
    横断歩道を渡り切れない様子だったら、ゆっくり待つけど、
    エスカレーターでは待てないものね。

    • 7
    • 23/03/24 08:27:33

    ベビーカーやガラガラをエスカレーターに乗せて、降りるとき持ち上げて降りたところに止まってガタガタやってる人、まじで後ろ死ぬからどいて。あと降りたところで改札どっち?みたいにキョロキョロして立ち止まる老人。後ろ落ちて死ぬって。

    • 10
    • 23/03/24 08:28:19

    104の匿名は荒らしたかっただけ?
    こういうやつ湧いてくるんだよね。

    • 1
    • 23/03/24 08:28:23

    どの話が本当なの?でも主が睨むのは違うくない?子供が可哀想だよ。まだ分からないことのが多いよ子供は。

    • 0
    • 23/03/24 08:28:27

    勘違いしてる人いるかもだけど、>>66は主ではないよ。むしろ主叩きを批判してる人、子連れ親子を批判する主擁護の人の発言だよ。

    • 1
    • 126

    ぴよぴよ

    • 23/03/24 08:29:11

    >>66これは主さんじゃないよ。

    • 0
    • 23/03/24 08:29:22

    >>124
    ちゃんと読んでからコメントしたら?

    • 3
    • 23/03/24 08:29:40

    >>125????

    • 0
    • 23/03/24 08:29:44

    >>124
    主は睨まれたほうだから。
    もうやめろって匿名さん。

    • 8
    • 23/03/24 08:29:45

    >>104

    いやいや、立ち止まるとかゆっくり歩くにしても、脇に逸れてそれやるか、降りた正面付近でやるかで全く違うでしょ。

    脇に逸れてくれたら、それほど邪魔にもならないと思うけど、正面付近は危険極まりない。
    自分の後方にも人がいたら、ますます危険。

    守るべき子どもを連れた親なら、そういうことは常に考えて動くべき。

    でも、そういうことできない親のほうが、後ろの人がやむを得ずぶつかっちゃった時なんかに、激しく怒るんだよねぇ。

    • 9
    • 23/03/24 08:30:01

    >>124
    主叩きしてる人ほとんど見当たらないけど、過剰なまでに主擁護?みたいな人ばかりの書き込みが目立つよね。

    >>66 で障害児って言ってて、それが問題視されてるんだけど、そこじゃなくて「主叩きおかしい!」の流れが無理やり作られててカオスな状態。

    • 0
    • 23/03/24 08:30:09

    もうめちゃくちゃ

    • 0
    • 23/03/24 08:30:13

    分かるよ。自己中なんだよ。自分のことしか考えてない、周りが見えてない。誰かが怪我しても落ちても自分が原因だとは気づかない。そういう奴増えたよね。

    • 13
    • 23/03/24 08:30:22

    >>124
    ちゃんと読んで理解してからコメントしたら?

    • 0
    • 23/03/24 08:30:58

    >>132

    66の前に、主叩いてる人いるじゃん。。

    • 2
    • 23/03/24 08:31:33

    >>66

    この発言あり得ない、最低。
    これを擁護する人もありえない。

    • 0
    • 23/03/24 08:31:36

    >>132
    その障害児コメントは無視しなよ。
    主のトピについての話なんだから。
    あなたが理解してないから、おかしくしてる。

    • 2
    • 23/03/24 08:32:17

    >>124
    天然ボケ装ってさらに荒らすタイプか。

    • 3
    • 23/03/24 08:32:18

    >>138
    あなたが障害児コメ書き込んだの?
    スルー出来ることじゃないと思うけど。

    • 0
    • 23/03/24 08:32:22

    自分がぶつかりそうになったらびっくりするし。怪我でもされたらこちらの責任にもなりますからね。親は気を使うべきですね。でも自分の身内ならやってしまう、待つとかしてしまうかも。お互い様でいいんじゃないかと

    • 1
    • 23/03/24 08:33:20

    >>140
    別でトピ作りなよ。

    • 0
    • 23/03/24 08:33:20

    >>124
    主が睨まれた方だよ。
    「違うくない?」は日本語として違ってるよ。
    子どもは何もわからないから、親が危ないことや迷惑にならないように行動することを教えるんだよ。
    あなたの子どもは躾されてないの?

    • 5
    • 23/03/24 08:33:26

    あとベビーカーごとエスカレーターに乗る親。
    赤ちゃんごと降ってきた事ある

    • 8
    • 23/03/24 08:34:16

    >>141
    どうやって待つの?
    同じスピードでエスカレーターを逆走すれば良い?

    • 3
    • 23/03/24 08:34:41

    読んでみたら分かるよ。
    主が「障害児」と書き込んだ訳じゃないよ。
    >>66 で、主叩きしてる人を叩く、っていう主擁護の過激な人?が「障害児」って書き込みしてる。
    で、それを指摘してる人に主擁護派は「このコメントの前にも色々あったから」「このコメントはスルーしろ」と言ってる訳だよね?

    • 0
    • 23/03/24 08:34:55

    >>145
    降りて待つという意味では?

    • 0
    • 23/03/24 08:34:57

    主は子供いないとか独身とか、子供いないから分からないー主が階段使えーみたいな発言する人が>>66より前から居るから、それが叩きなんじゃないの?
    そもそも66は主じゃないんだからスルーしたら良い。

    • 2
    • 23/03/24 08:35:40

    >>140
    、、違うけど。
    主と関係ないでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ