車買ってお祓いする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • お花見(寒い)
    • 23/03/24 09:02:27

    そのほか

    車のお祓いはしたことない。厄年とかはするけど。お祓いをキッチリやる兄の方が何故か事故や違反しまくってる。だから、お祓いとか信じない。

    • 0
    • 16
    • さくらの里
    • 23/03/24 08:59:34

    新車でお祓いする

    そもそも中古車を買うって概念がないです。

    • 0
    • 23/03/24 07:52:49

    新車でお祓いする

    絶対に行く。

    • 0
    • 23/03/24 07:50:54

    新車でお祓いしない

    必要なし。
    といいつつも交通安全のお守りは買ってる。

    • 0
    • 13
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/24 07:47:51

    新車でお祓いしない

    しない
    車用のお守りを毎年買うくらい

    • 0
    • 23/03/24 07:37:36

    新車でお祓いしない

    したことないなぁ

    • 0
    • 23/03/24 07:35:35

    新車でお祓いしない

    新中古の区別じゃなくて、
    会社の車とかはしてる人(会社)が多いんじゃない?

    • 0
    • 23/03/24 07:35:01

    新車でお祓いする

    神様とか信じないけど、車だけはするなあ。命預けてる意識が強いから。

    • 0
    • 9
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/24 07:29:41

    新車でお祓いする

    効果があるかどうかと言われたらわからないけど、もし祈祷無しで事故に遭ったら、あの時祈祷しておけば!と後悔すると思うから。
    祈祷しておけばこの程度で済んだで済む。
    気持ちの持って行き方が違うので。

    • 0
    • 8
    • 奈良公園
    • 23/03/24 07:14:12

    そのほか

    お祓いはしないけど、毎年初詣に行く神社でお詣りはする。

    • 1
    • 23/03/24 07:09:19

    そのほか

    した事ないけど、20年
    事故も違反もなし
    安全運転はいつも心がけてる

    • 5
    • 6
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/24 07:03:16

    新車でお祓いしない

    一度もお祓いしたことないけど、実家はお祓いしてたなぁ。
    最近YouTubeで陰陽師の動画見漁ってるんだけど、新車でも霊がいる場合があるって言ってたからお祓いはやった方が良いって。
    事故に遭いやすくなるみたいね。

    • 0
    • 5
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/24 07:00:07

    そのほか

    新車、中古で2回したことある
    あとの数回はしてない

    • 0
    • 23/03/24 06:55:16

    新車でお祓いする

    毎回してる

    • 0
    • 23/03/24 06:53:40

    そのほか

    しない。した事ない。
    神社に持って行く人いるよね。信仰心が高いんだろうな

    • 2
    • 2
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/24 06:53:31

    そのほか

    新車も中古車もしたことない

    • 0
    • 1
    • 茂原公園
    • 23/03/24 06:53:02

    新車でお祓いする

    した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ