カテゴリ
急上昇
<登校班>高学年で付き添うご家庭が
23/03/24 15:18:34
お一人お一人に返さなくてすみません。 大事に読ませていただきました。 親から愛情を感じなかったわけではありません。ただ、真ん中っ子であると自然と自立をしていました。人を頼ったり、甘え方も正直分からないまま大人になりました。 危ない事を叱るのは感謝しています。 ですが、明らかに大人の不注意(危ないもの触ってはいけないものを手の届く場所に置いておく)であるのに、怒られるのはちょっと違うのかなって思います。 多分自分の娘の子だから叱りやすいのかもしれません。多分これが嫁さんの子だったら、置いておく私たちがいけないね〜って言葉が出るんだと思います。 皆さん、鋭いですね。 夫と実親は不仲です。夫が今までしてきてしまった事を見ればそう思われても仕方ない事なのも認めたくありませんが、そういう風当たりになってしまうのもしょうがないのかな。悔しいな。 疎遠になるべきなのかなって思いました。 介護も恩恵を受けないのでお願いしますの方向で考えておきます。 落とし所を決めるって言葉が凄くしっくりきました。母の介護はしたいと思ってます。 ですが、父の介護はしたくないのでお任せしようと思います。 嫉妬や僻み、妬みの感情がとても自分自身醜いです。 すぐに消える事はないでしょうが、自分の今の家庭を大事にしていこうと再確認ができた気がします。 皆さんのお話を聞いていろんな形、考え方があってとても勉強になったり、気付かされたら、共感できました。 逆に私の考え方がイラついた方もいるかもしれません。すみません。 とても、皆さんのお言葉が嬉しかったです。 ありがとうございました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/18 09:23:07
239418
2
25/12/18 09:29:59
553468
3
25/12/18 09:26:57
50
4
25/12/18 09:16:51
48
5
25/12/18 09:13:49
90005
25/12/18 09:28:39
0
25/12/18 09:12:58
25/12/18 09:10:13
25/12/18 09:07:03
25/12/18 09:32:35
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.58 主 日光街道桜並木
23/03/24 15:18:34
お一人お一人に返さなくてすみません。
大事に読ませていただきました。
親から愛情を感じなかったわけではありません。ただ、真ん中っ子であると自然と自立をしていました。人を頼ったり、甘え方も正直分からないまま大人になりました。
危ない事を叱るのは感謝しています。
ですが、明らかに大人の不注意(危ないもの触ってはいけないものを手の届く場所に置いておく)であるのに、怒られるのはちょっと違うのかなって思います。
多分自分の娘の子だから叱りやすいのかもしれません。多分これが嫁さんの子だったら、置いておく私たちがいけないね〜って言葉が出るんだと思います。
皆さん、鋭いですね。
夫と実親は不仲です。夫が今までしてきてしまった事を見ればそう思われても仕方ない事なのも認めたくありませんが、そういう風当たりになってしまうのもしょうがないのかな。悔しいな。
疎遠になるべきなのかなって思いました。
介護も恩恵を受けないのでお願いしますの方向で考えておきます。
落とし所を決めるって言葉が凄くしっくりきました。母の介護はしたいと思ってます。
ですが、父の介護はしたくないのでお任せしようと思います。
嫉妬や僻み、妬みの感情がとても自分自身醜いです。
すぐに消える事はないでしょうが、自分の今の家庭を大事にしていこうと再確認ができた気がします。
皆さんのお話を聞いていろんな形、考え方があってとても勉強になったり、気付かされたら、共感できました。
逆に私の考え方がイラついた方もいるかもしれません。すみません。
とても、皆さんのお言葉が嬉しかったです。
ありがとうございました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません