22歳っておばさん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 47
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/24 00:26:44

    おばさんじゃない

    どう考えてもお姉さんだよ。
    子供産んでたらこの議論の土俵には入らない。
    まったくの別物として考える。

    • 0
    • 23/03/24 00:27:48

    >>43
    え?先にアンカーつけて絡んできたのそっちよね?
    娘が22歳の若い先生だって言ってるって言ったら、お姉さんとかおばちゃんって言ったわけじゃないからなんとも言えないとかさぁ。
    そもそも先生に新しいお姉さんとか新しいおばさんなんて言うわけないし。

    • 0
    • 49
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/24 00:29:27

    >>47
    子ども産んでたら22歳でもおばさんなの?
    他にもここでそんなコメント見たけど
    なんでそう思うの?もしよかったら教えてくれる?
    別に責めるつもりはないから

    • 1
    • 50
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 00:30:45

    >>48
    ニックネーム変わってるから(笑)
    私元コメの11だよ。
    あと、若い先生だ~って言ってきたけど、新任の先生と近所の人じゃまた見え方違うんじゃない?

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 23/03/24 00:32:21

    おばさんだよおじさん

    • 4
    • 53
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 00:33:30

    >>49
    まぁ子供連れてたら見た目すごい若くてもオバサンって言われてもおかしくないよね。

    • 1
    • 23/03/24 00:34:24

    >>50
    なるほど。

    • 2
    • 55
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/24 00:36:14

    >>49土俵に入らないって書いたの。
    おばさんでもお姉さんでもない。お母さん。
    1人で歩いて綺麗な女性ならお姉さん、子供連れてたらお母さん。
    まぁどちらか選べって言うならお姉さんではないかな…

    • 0
    • 56
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/24 00:37:19

    >>53
    そうなんだ
    ママとかお母さんではなくて?
    子供連れてなくてもママと分かったら陰ではおばさん呼びってことなのかな
    よくわからないけど、それぞれだね
    教えてくれてありがとう

    • 1
    • 23/03/24 00:39:01

    20歳を越えたら、皆、おばさんである


    お姉さんと呼べるのは、18歳から、20歳まで


    それより下は、女の子である






    • 8
    • 58
    • 大河津分水
    • 23/03/24 00:39:21

    まぁ若いと思う

    22歳がおばさんだったら30代はおばあさんになっちゃうよ。

    • 1
    • 59
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/24 00:42:18

    >>55
    それはわかるかな、たしかにお姉さんはおかしいか
    おばさんもおかしいけど
    母親とわからなければお姉さんでいいってことかな
    おもしろいね

    • 0
    • 60
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/24 00:43:03

    まぁ若いと思う

    25から若くない

    • 0
    • 23/03/24 00:43:36

    >>57
    ホンモノですか?
    偽物よくいるのでわからない

    • 0
    • 62
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/24 01:03:45

    >>59母親とわからなければ年齢もわからない人に対しては本当に見た目の年齢でお姉さんかおばさん。
    年齢知ってて子供いるかいないか知らないって事はほとんどないと思うけど見た目関係なくお姉さんって呼ぶけど見た目がおばさんならもうおばさんで良くない?という域の人だよね。笑

    • 1
    • 23/03/24 01:19:17

    おばさん

    立派なおばさん22歳は
    もう若くない

    • 14
    • 23/03/24 01:26:56

    おばさん

    おばさんだと思ってる

    • 10
    • 65
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/24 01:28:38

    >>62
    ごめん、「おもしろいね」と書いたのはあなたのことでなくて、だとしたらという一般の話というか
    22歳の年齢、ということを前提にしただけで、その人の見た目とかあんまり考えてなかった 今度できたらまたあなたのレスよく読んで考えてみるね 
    ありがとう、おやすみなさいー

    • 0
    • 66
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 01:30:36

    おばさん

    子供を産んだらおばさんなんだよ。

    • 13
    • 23/03/24 01:31:46

    あんまりお姉さんとかおばさんとか思うことも使う機会もない
    こだわらなくてもいいんじゃないかと

    • 6
    • 23/03/24 01:32:09

    22歳は若いけど中高生の流行りについていけなくなる年でもあるよね
    早い人だと結婚も考える

    • 12
    • 69
    • 泉自然公園
    • 23/03/24 01:36:39

    >>58
    30代で孫いる人いない?
    だったら20代前半でおばさんは不思議じゃないけどな

    • 7
    • 70
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/24 01:39:09

    >>65うん、皆んなの考え方とか色々あっておもしろいね。って意味で書いてると受け取ってたよ。
    このトピタイの答えは私的に条件による。
    おやすみなさい。

    • 0
    • 71
    • お花見(寒い)
    • 23/03/24 01:40:59

    22歳?糞ガキです。

    • 0
    • 72
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/24 01:44:39

    おばさん

    10代の親から生まれた子供からしたら絶対におばさん!
    19歳で出産した後輩の子供から24歳の時におばさん言われたよ

    • 9
    • 23/03/24 01:56:21

    まぁ若いと思う

    23歳過ぎたら若くないけど15歳~22歳は学生で若い時代
    社会人は若手社員と言われるが若者ではない

    • 6
    • 74
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 02:38:25

    まぁ若いと思う

    お姉さんかどうかはその人の見た目によるかな~
    35の私からすれば22っていう年齢は若いと思うよ

    • 0
    • 23/03/24 04:09:11

    おばさん

    ババアかな

    • 3
    • 76
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 04:14:46

    おばさんじゃない

    甥姪からすれば「伯母さん」か「叔母さん」でしょう。
    しかし他人の子供からすれば「おばさん」ではないと思うけど。

    • 0
    • 23/03/24 04:31:19

    おばさんじゃない

    なぜ?
    女ざかりは19

    • 0
    • 78
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/24 04:55:52

    おばさんじゃない

    子供から見たらおばさんだろうけど、一般的にはおばさんでは無い

    • 0
    • 79
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/24 05:03:43

    おばさんじゃない

    おばさんだったら、33の私、おばあさんじゃん笑

    • 0
    • 23/03/24 05:25:50

    まぁ若いと思う

    人による(見た目)

    • 0
    • 23/03/24 05:40:00

    おばさんじゃない

    これでおばさんって言ったら
    世の中おばさんだらけよw
    22は若いよー

    • 1
    • 82
    • 高田城址公園
    • 23/03/24 05:41:01

    おばさんじゃない

    10代が22歳に対しておばさんって言うならまだしも、
    ここにいるおばさんたちが22をおばさんって惨めだな

    • 2
    • 23/03/24 05:45:28

    おばさんじゃない

    22でおばさんなら私はもう化石だわ

    • 0
    • 23/03/24 05:46:56

    まぁ若いと思う

    まだ全然若い!

    • 0
    • 85
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/24 05:47:43

    年齢的には若いけど、経産婦なら10代であろうとなんであろうと一回下通したらおばさんだよ笑
    勘違いするな。

    • 5
    • 86
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/24 05:50:21

    まぁ若いと思う

    私の中では20代前半でも子供産んだらもうおばさん。私は23で子供産んだ時に衰えた。さすがに10代の子は出産しても若いと思うけどね。

    • 4
    • 23/03/24 06:30:57

    おばさん

    え?フツーにBBA
    22歳が若いと言ってるのおばさんでしょ
    そりゃおばさんからしたら若いよw

    • 7
    • 23/03/24 06:36:06

    おばさんじゃない

    ガキだと思う

    • 0
    • 89
    • サグラダファミリア
    • 23/03/24 06:37:42

    おばさん

    10代なら子供でも大人でも若いと言うけど22歳くらいの人を若いと言ってるのがおばさんしか聞いたことない

    • 5
    • 90
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/24 07:01:04

    おばさんじゃない

    当たり前
    主は情弱

    • 0
    • 91
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/24 07:01:29

    養命酒で女性は7の倍数で身体の変化があるみたいだから22歳はおばさんだな

    • 0
    • 92
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/24 07:02:49

    まぁ若いと思う

    若い
    けど22歳を必死に若い言ってるの22歳以上しかいない

    • 2
    • 23/03/24 07:04:06

    おばさんじゃない

    10代の若い頃はおばさんと思ってたけど、34の今22がおばさんって言ってたら私老人やん

    • 0
    • 94
    • 名護城公園
    • 23/03/24 07:04:08

    おばさんじゃない

    新卒で働き始める年齢だよね。
    おばさんなわけない。

    • 2
    • 23/03/24 07:11:49

    >>94
    社会人になったら若くないよ?
    青春は学生のうち

    • 3
    • 96
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/24 07:15:18

    おばさんじゃない

    10代から見たらおばさんかもね。私から見たら20代なんてピチピチギャルよ(死語)

    • 1
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ