22歳っておばさん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鏡野公園
    • 23/03/23 23:51:13

    おばさん

    残念ながら

    • 27
    • 2
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/23 23:51:21

    おばさんじゃない

    とてもお若いですよ。

    • 2
    • 3
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/23 23:52:00

    おばさんじゃない

    でも子供居たらおばさんと呼ばれてもしょうがないかな

    • 5
    • 4
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/23 23:52:23

    おばさんじゃない

    若いだろーよ!

    • 0
    • 5
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/23 23:52:39

    おばさんじゃない

    おばさんじゃない、大学の卒業式の袴姿の子達みんな可愛いよー!

    • 2
    • 6
    • サグラダファミリア
    • 23/03/23 23:53:56

    おばさんって本当外見によるよ
    若くてもおばさんみたいな人もいるし
    なんなんだろうこのトピの意図
    大学生の年齢だし、大学院卒業だと26歳じゃない?

    • 0
    • 7
    • 高岡古城公園
    • 23/03/23 23:54:06

    おばさんじゃない

    22でおばさんだったら若いって枠が小学生までになっちゃう。

    • 2
    • 8
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/23 23:56:41

    おばさんじゃない

    小さな子どもから見たらわからないけど、おばさんは
    25過ぎてからじゃないかなぁ

    • 0
    • 9
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/23 23:56:45

    おばさんじゃない

    子供いたらおばさんって言う意味がわからん。
    子供いようがいまいが若いだろ。

    • 4
    • 23/03/23 23:57:34

    0歳でも、甥っ子や姪っ子が居たらおばさんだよ。

    • 1
    • 11
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 23:58:29

    おばさん

    子供からしたらオバサンだね。
    お姉さんって言えるのは学生まで。
    社会人になってたらオバサンだと思う。
    実際、私21歳の時に社会人だったけど近所の子に「オバチャンは」って言われたよ

    • 13
    • 23/03/23 23:58:33

    子供(小学校低学年くらいまで)から見たら、大人=おばさんだよ

    • 5
    • 13
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/24 00:02:23

    >>11本当なら、それ老けすぎだと思う
    男なのかな?

    • 0
    • 23/03/24 00:02:26

    >>11
    そうかな?うちの子小2の娘だけど担任新卒で22歳だったけど若いくて可愛い女の先生だったって言ってたよ。
    22歳なんて地味系な人じゃなかったら子供からみてもおばさんなんて思わないよ。

    • 0
    • 15
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/24 00:03:58

    おばさんって言ってる人人生楽しくないだろね!

    • 0
    • 16
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 00:04:07

    >>13
    それはないかな。笑
    今26歳だけど、学生さん?ってしょっちゅういわれる。
    いえ、主婦してます。っていうけど。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 00:05:31

    >>14
    若くて可愛い女の先生、ってだけでお姉さん・オバサンって言う言い方してないからなんとも言えないと思う…

    • 1
    • 19
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/24 00:05:39

    >>11
    それはあなたが小汚かったんじゃないかな?
    今時他人に「おばちゃん」なんて言う子どもは躾がなってない家庭の子だし、そういう地域にお住いなのかな?

    • 0
    • 23/03/24 00:06:20

    若い
    24くらいになると、おばさんではないけどあまり若いとは思えない
    でもそれも落ち着きが出てきていて悪くない

    • 8
    • 21
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/24 00:07:51

    >>16アンカー先間違ってない?

    • 0
    • 22
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/24 00:07:53

    >>11
    いや、子供が使う「おばちゃん」ってババアって意味じゃないよ
    私が子供の頃、お母さん以外の近所の女の人にはみんな「おばちゃん」って言ってた

    • 0
    • 23
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 00:07:54

    >>19
    まぁその近所の子は親がシングルだったけど、元旦那さんが入り浸っててDQNな感じ。
    子供は普通な見た目だったけどね。
    「こら、失礼だよ!」って隣でお母さん言ってたけど…笑

    ゴミ出しの部屋着姿だったからかな、

    • 0
    • 24
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 00:09:13

    >>22
    ほんとに?
    私が幼い頃は「お姉ちゃん」「オバチャン」「オバサン」「おばあちゃん」って見た目の年齢によって使ってたよ。

    • 1
    • 23/03/24 00:09:17

    おばさんじゃない

    22がお姉さんでなかったら、人生の中でお姉さん期間短すぎ。
    子供期間15年、お姉さん期間7年、あと60年以上おばさんとばあさんで過ごすなんて、、、

    • 2
    • 23/03/24 00:10:29

    >>18
    いやいや、若くてって言ってる時点でおばさんじゃないじゃん。
    なんでそんな22歳をおばさんに扱いしたいの?

    • 0
    • 23/03/24 00:12:37

    >>26
    横だけど22はおばさんじゃないよ
    大人にとっては
    幼稚園くらいから見たらわからないけど

    • 2
    • 28
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 00:13:16

    >>26
    我が子や自分の価値観で語りすぎだよ。

    • 1
    • 29
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 00:14:53

    人の価値観に噛み付いてくる人、押し付けてるだけだって気づいた方がいいよ。

    • 0
    • 23/03/24 00:16:42

    おばさんじゃない

    私から見たら若い子。

    子供のころは20代でもおばさんって思ってたな。友達の母親とかは…。芸能人とかだとそうでもないんだけど。

    • 6
    • 23/03/24 00:17:51

    まぁ若いと思う

    世間一般で言うとお姉さんだと思う。

    • 1
    • 32
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/24 00:17:54

    >>24横だけど、プラス友達の親はおばちゃんって呼んでた。見た目とか年齢とか関係なく。
    独身と思われる人にはお姉さん、おばちゃん、おばあちゃんって見た目で使い分けてた。

    • 0
    • 33
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/24 00:18:27

    おばさんじゃない

    若いわー
    20歳過ぎたらおばさんだ~と言っていた20歳の頃の私を殴りたい

    • 0
    • 34
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/24 00:18:39

    >>24
    もし同級生のお母さんが若かったら、
    「○○ちゃんのお姉ちゃん」って言い方してたってこと?
    私は同級生のお母さんはみんな一律で「オバチャン」「オバサン」だったな

    • 3
    • 23/03/24 00:18:42

    >>28
    そう?一般的な価値観でみても22歳はおばさんじゃないと思うけどね。
    22歳をおばさん認定する方が自分軸の価値観だよね。

    • 1
    • 23/03/24 00:18:59

    エイジズム

    • 0
    • 37
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 00:19:30

    >>32
    あぁ、友達のお母さんには
    「○○ちゃんのママ(のお母さん)」って呼んでたかも。笑
    ホントそれぞれだね(笑)

    • 0
    • 23/03/24 00:19:49

    >>34
    お母さん

    • 0
    • 23/03/24 00:20:06

    まぁ若いと思う

    学生か新卒でおばさん扱いはさすがにないでしょ

    • 1
    • 40
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 00:20:49

    >>35
    大人になるとオバサンじゃないって思うけど、子供目線で考えたら、20歳超えたらオバサン範囲だったかな。
    一般的な価値観って、誰が決めてるのかな?
    勝手にそう思い込んで噛み付いて、怖いよ。

    • 6
    • 41
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/24 00:21:34

    おばさんじゃない

    ちょっと成長した子供だよ!中高生に毛が生えたレベル。
    22ならまだ大学生なんだしおばさんな訳がないだろーw

    • 0
    • 23/03/24 00:21:50

    この前の35はおじさんですかアンケートもそうだけど、どういう意図で聞いてるんだろう
    別にいいけどちょっと気になる

    • 1
    • 43
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 00:22:21

    >>35
    私の価値観にわざわざ難癖つけてくるって、押しつけだし、自分軸の価値観で語ってるってことなのに、気づいてないの?指摘されても分からない?

    • 0
    • 23/03/24 00:22:53

    >>40
    それ言ったらあたなも自分の子供の頃の価値観押し付けてるじゃん。

    • 0
    • 45
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 00:23:20

    >>44
    はあ?人のレスに勝手に絡んできてそりゃないわ(笑)

    • 0
    • 46
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/24 00:24:41

    子供目線入れるからややこしくなる
    一般的にはおばさんはかわいそう

    • 0
    • 47
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/24 00:26:44

    おばさんじゃない

    どう考えてもお姉さんだよ。
    子供産んでたらこの議論の土俵には入らない。
    まったくの別物として考える。

    • 0
    • 23/03/24 00:27:48

    >>43
    え?先にアンカーつけて絡んできたのそっちよね?
    娘が22歳の若い先生だって言ってるって言ったら、お姉さんとかおばちゃんって言ったわけじゃないからなんとも言えないとかさぁ。
    そもそも先生に新しいお姉さんとか新しいおばさんなんて言うわけないし。

    • 0
    • 49
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/24 00:29:27

    >>47
    子ども産んでたら22歳でもおばさんなの?
    他にもここでそんなコメント見たけど
    なんでそう思うの?もしよかったら教えてくれる?
    別に責めるつもりはないから

    • 1
    • 50
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 00:30:45

    >>48
    ニックネーム変わってるから(笑)
    私元コメの11だよ。
    あと、若い先生だ~って言ってきたけど、新任の先生と近所の人じゃまた見え方違うんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ