JTB 教育旅行積立金

  • 中学生以上
  • サクラ
  • IF1xXO8Epq
  • 23/03/23 22:27:19

JTB 教育旅行積立金について

お恥ずかしい話なのですが息子の修学旅行の教育旅行積立を口座払いにしてたのですが支払いがキツく3回連続引き落とし出来ず強制解約となりました。
その際JTBに問い合わせしたところ3回連続引き落としが出来なかった場合は一括払いで請求しますと言われたので4月お金が入る予定があった為一括払いで支払いするつもりでした。

私の確認不足と無知で旅行の1ヶ月前、4月に支払えばいいのかと思ってたら、先程学校のあんしんメールを見たら、

「先日,関係する方々へ修学旅行代金につきまして,紙面にて案内させていただきました。案内の通り,支払期限が3月24日(金)までとなっております。
何卒ご確認のほどよろしくお願い致します。」と来てて期限が明日までなのを初めて知りました。

請求書は来ていません。息子に確認しても何も貰ってないというのですがこの場合学校に電話したら期限を少し待ってくれると思いますか?もちろん明日朝学校に電話して聞くつもりですが不安なので質問させていただきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 忠元公園
    • IF1xXO8Epq
    • 23/03/27 18:46:55

    >>14
    質問しといて放置ごめんなさいm(_ _)m返信が遅くなりました。次の日まず学校に電話しました!期限を延ばせるかどうかはJTBに聞いてみないと分かりませんと言われたのでJTBに電話して事情を話したら4/1日まで期限を延ばしてくれました。こちらで質問してよかったです。みなさんご丁寧にありがとうございました。

    • 0
    • 14
    • お花見(花より団子)
    • XiAiiUNzjT
    • 23/03/24 11:11:28

    おはようございます

    主さん その後、お話出来ました?

    • 1
    • 13
    • サクラ
    • IF1xXO8Epq
    • 23/03/23 23:53:21

    >>12
    息子は中学校1年生で、4月から2年生です!

    • 0
    • 12
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • SmmfUmAP+Q
    • 23/03/23 23:21:16

    お子さん何年生ですか?

    • 0
    • 11
    • サクラ
    • IF1xXO8Epq
    • 23/03/23 23:00:36

    みなさま親切にお答え頂きありがとうございます。1人でどうしようと眠れずに居たのでここで答えて頂きアドバイスを貰って安心しましたm(_ _)m

    • 0
    • 10
    • サクラ
    • IF1xXO8Epq
    • 23/03/23 22:58:51

    >>8
    わざわざ調べて下さってありがとうございます。その請求書が現時点で来てないので(もしかしたら息子が貰って忘れて学校に置きっぱなしの可能性もありますが)まずは明日JTBと学校に電話して聞いてみます

    • 0
    • 9
    • サクラ
    • IF1xXO8Epq
    • 23/03/23 22:56:23

    >>2
    お早い回答ありがとうございます。

    一応就学助成金の申請はしてるんですが修学旅行実施後に一部支給なので今月までに必ず支払って下さいと言われたらなんとかします。私のせいで息子が修学旅行に行けなくなったら…と思うと本当に申し訳ないです

    • 0
    • 8
    • 高松公園
    • b2b3ce0WTC
    • 23/03/23 22:55:19

    画像の⑨に請求書対応って書いてあるね
    とりあえず明日JTBに電話だね。

    • 0
    • 7
    • サクラ
    • IF1xXO8Epq
    • 23/03/23 22:53:50

    >>1
    コメントありがとうございます。
    本当お恥ずかしい話です…自分がきちんと確認してなかったのが悪かったです

    • 0
    • 6
    • サクラ
    • IF1xXO8Epq
    • 23/03/23 22:51:41

    >>4
    お早い回答ありがとうございます。
    やっぱり学校よりまずJTBに聞いた方がいいですよね…明日朝電話して聞いてみます!

    • 0
    • 5
    • サクラ
    • IF1xXO8Epq
    • 23/03/23 22:50:35

    >>3
    お早い回答ありがとうございます。
    明日朝電話して聞いてみます!

    • 0
    • 4
    • お花見(花粉症)
    • gwt2Sqdu3x
    • 23/03/23 22:50:02

    学校じゃなくて、JTBに聞くんじゃない?

    • 3
    • 3
    • 鶴舞公園
    • N1pN0EonSP
    • 23/03/23 22:41:38

    学校じゃなくて旅行会社に聞かないとダメじゃないかな?

    • 4
    • 2
    • お花見(満開)
    • oaHtYe3rtb
    • 23/03/23 22:38:58

    ある程度ゆとりがある期限にしてるから、電話したら待ってもらえるかもしれない。

    ダメなら、役所に相談したら貸してもらえると思う。

    • 4
    • 1
    • 鶴舞公園
    • N1pN0EonSP
    • 23/03/23 22:36:41

    同じような状況になった人はなかなかいないと思うけど…もどかしいだろくけど明日まで待つしかないね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ