証拠なしの貯金自慢は信用してない(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 128
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/24 08:42:14

    >>114
    まあ、そう思ってるならどうでもいいけれど。
    ただし、被害を受けるのはあなた自身じゃないよね。
    あなたが煽った、本当の金持ちが被害に遭う。

    あなたの言動は犯罪教唆みたいなもんだよ。煽るのやめたら?

    • 0
    • 23/03/24 08:42:23

    >>126
    批判おばさん

    • 0
    • 130
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/24 08:42:30

    >>115
    あなたの画像どれ?匿名したのなんで?

    • 0
    • 23/03/24 08:43:26

    >>130
    どれでしょー笑
    わざと匿名にしてるんだよ

    • 0
    • 23/03/24 08:44:27

    批判されるのわかってて載せないよね
    馬鹿じゃないし

    そもそも数千万くらい蓄えがなくてどうする?
    お先真っ暗じゃん
    子供に迷惑かかるよ。老後にいくらかかると思ってるんだよ
    数千万くらいは皆さん持ってると思いますよ

    • 1
    • 133
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/24 08:44:38

    手間賃おばさんお疲れw

    • 0
    • 23/03/24 08:45:32

    100万もない人達の批判の嵐w

    • 1
    • 135
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/24 08:45:56

    >>119
    自分で働いたらいいのにね

    • 0
    • 23/03/24 08:45:59

    >>132
    数千万もないわ
    みんなしてるって言い方小学生みたい
    世の中色んな人がいるんだよ

    • 0
    • 23/03/24 08:46:22

    >>128
    煽ってないけど?載せろとも言ってないし
    ただ、IPで自宅はわからないよって言ってるだけ。
    あなたは注意喚起のつもりだろうけど、嘘は良くないと思いますよ

    • 4
    • 23/03/24 08:47:36

    >>136
    えー!ないならこんなところでのんびりしてないで直ちに働いたほうがいいと思う
    こんなところで何やってんの?

    • 1
    • 23/03/24 08:49:20

    匿名といえども旦那の年収や貯金額を他人に教えるなんて、馬鹿な人ばかりだと思ってたけどこんな煽りに乗せられて通帳の画像晒すって頭おかしいよ
    ママスタ、お金はあっても頭おかしい人多すぎ
    専業主婦多いのも頷けるよ
    お金あるから働かないんでなく、働けないんだろうなこんな人達

    • 3
    • 23/03/24 08:50:14

    >>139
    人それぞれの価値観

    • 1
    • 141
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/24 08:51:38
    • 0
    • 23/03/24 08:52:24

    >>139
    自分の年収ならまだしも、旦那の年収を乗せるとか馬鹿?
    あ、専業でも所得があって納税している人もいるので、
    ひとくくりにしてはいけないね。

    • 0
    • 23/03/24 08:53:07

    こんなトピに煽られて画像載せてるオババって本物のアホやろ?

    • 3
    • 23/03/24 08:55:42

    >>142
    所得があれば専業とは言いませんね笑笑

    • 0
    • 23/03/24 08:56:11

    今日も貼ってくれてるけどママスタに一人だけいるんだよ。本物が(笑)!私も主と同じで貼れない人の戯言は信用してない(笑)

    • 1
    • 146
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/24 08:56:38

    >>144不労所得なら専業じゃね?

    • 1
    • 23/03/24 08:57:17

    >>139
    図星専業は反応が早い!笑

    • 0
    • 23/03/24 08:57:32

    >>144
    それいつも疑問なんだけどさ、人それぞれ考え方違くない?
    私も仕事行ってないけど給与あるんだよね… でも兼業って言っていいのかな?!

    • 1
    • 23/03/24 08:57:46

    今日も貼ってくれてるけどママスタに一人だけいるんだよ。本物が(笑)!私も主と同じで貼れない人の戯言は信用してない(笑)そして本物の人が載せたら偽物に僻まれる(笑)いつものパターン。

    • 4
    • 150
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/24 09:01:01

    >>149 億あったら本物だよね。 3000万迄はこの年なら普通だと思う。

    • 0
    • 23/03/24 09:01:48

    >>144
    不労所得は専業かと。
    無職じゃん。

    • 0
    • 23/03/24 09:02:27

    >>148私も仕事行ってないけど旦那の会社からの収入と駐車場貸しててその収入があるけど、旦那自身が私の事専業主婦って言ってるから、専業主婦なんだと思う。実際にはどういうかわからんが。

    • 1
    • 23/03/24 09:03:17

    >>152
    そうそうそんな感じ。
    専業なのか?兼業なのか?
    共働きって感じではないのよね

    • 2
    • 23/03/24 09:08:29

    >>151でもカード審査とか何か収入申告必要な時は「自営業」とか「不動産貸付業」とか書くんだよね?

    • 0
    • 23/03/24 09:09:47

    >>152
    そうそう、不動産収入とか無職でも得られるし。
    それで兼業ですってどや顔できないよね。
    専業ですって謙虚にしてると、専業じゃないでしょ。
    兼業ですとなれば、働いてないじゃん。
    だから所得あり納税してる専業さんはリアルでは言わない。
    兼業さんは副業です!と胸張っていられるよね。

    • 1
    • 23/03/24 09:10:51

    >>154
    書いたことないよ?

    • 2
    • 23/03/24 09:11:01

    >>155
    それそれ笑
    人によって追い返される笑

    • 1
    • 158
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/24 09:11:12

    >>137
    私の発言がウソだと思っている?それは技術の問題ですよ。
    たとえ私の発言が正しくなかったとしても、それは私が「間違いだった」というだけの話。

    一方、あなたは犯罪教唆です。
    犯罪として立件されますよ。

    • 1
    • 23/03/24 09:13:00

    >>156確定申告は?

    • 0
    • 23/03/24 09:14:29

    >>159
    やる年としない年がある。
    昨年度分はしました。

    • 1
    • 23/03/24 09:15:16

    >>158
    まず、IPアドレスはプロバイダーしかわかり得ませんよ
    そもそもあなたはIPアドレスの意味を御存じないのかな?笑

    • 2
    • 162
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/24 09:16:41

    >>161
    掲示板の運営もわかりますよ

    • 0
    • 23/03/24 09:18:55

    >>162
    もうそんな心配しなくて大丈夫だよ
    あなたじゃないんだから

    • 0
    • 23/03/24 09:21:43

    >>162
    わかるわけねーだろ?
    運営側がわかるのはどこのプロバイダーを使ってるかだけだけど?
    だから弁護士を使って情報開示を求める時は先ず運営側にどこのプロバイダーを使ってるかの情報を開示させてからプロバイダーに情報開示を求めるんだよ
    無知はこれだから困る
    ママスタって本当になにも知らないバカが多いな

    • 1
    • 23/03/24 09:21:44

    >>162
    IPアドレス→サイト管理者なら分かる
    住所→利用プロバイダなら分かる

    サイト管理者が、プロバイダに問い合わせて情報開示を要求して、承認を貰えれば、住所が手に入る仕組み。
    悪質な投稿などじゃなければ、普通承認は出ません。

    • 1
    • 23/03/24 09:22:34

    >>160職業欄無かったっけ?法人化してるなら「会社員」または「会社経営」になるけれど。法人化していなくて旦那さんや税理士がやってくれてるなら知らないだけで「自営業」「個人事業主」として申告してるんじゃない?あとは大きな買い物する時や収入審査あるものは「不動産貸付業」とかやや詳細書かないと二度手間になるものもあるよね。

    • 0
    • 167
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/24 09:23:43

    >>154私も書いた事ないよ、不動産貸付業なんて選択肢まずないし

    • 2
    • 23/03/24 09:24:15

    >>164
    >IPアドレスはプロバイダーしかわかり得ませんよ
    これに答えただけです。
    住所の話しは書いてません

    • 0
    • 23/03/24 09:28:14

    >>165
    ここにもアホがいた
    だからさスマホなりパソコンなりのー個体番号を管理側がわかるわけないだろ?

    • 0
    • 23/03/24 09:30:39

    >>169
    >スマホなりパソコンなりのー個体番号
    これは、MACアドレスのことですよね。
    IPアドレスとは別。

    • 0
    • 23/03/24 09:31:14

    >>166
    そうなんだ。すごい詳しいね。税理士資格をお持ちとかですか?

    こちらは無職だし知識ないし税理士も誰もついてない。
    不動産屋さんはついてるけど、確定申告のことは教えてくれる。
    大きな買い物はなんだろう?土地の売買とか?行政書士?
    なんとかという先生が入ってしてくれたよ。
    コロナ過で移動規制かかった時期だったから。

    大きな買い物なんて普段しないな。
    節約主婦だもん(笑)

    • 0
    • 172
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/24 09:41:58

    >>169
    >ここにもアホがいた

    それはあなた自身だよ


    >スマホなりパソコンなりのー個体番号

    アンカー元の人はそんな事を書いてませんよ…呆

    • 1
    • 23/03/24 09:48:01

    >>167確定申告では職業は正確に記載しなければならないんだよ。都道府県が課税する個人事業税は事業の種類によって税率が変わるから。不動産貸付と書いても「不動産賃貸業」「不動産経営業」「駐車場業」等かなり細かく選択欄があるし。きちんと書かないとさっきも言ったけれど二度手間になることも多い。確定申告しなくていい程度の収入なら書く機会もないのかもしれないけれど。

    • 0
    • 174
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/24 09:49:26

    >>173うちの旦那は会社を法人化してて税理士さんがいる、なので私がやった事ないんだ。

    • 2
    • 23/03/24 09:50:03

    人の貯金見てどうすんの?誰も載せたくないし言わないでしょ!

    • 2
    • 23/03/24 09:50:49

    >>173
    ほう。ありがとう。
    今のところ私の二度手間は発生していない。
    次のときに気を付けてみるよ。
    ご親切にありがとうね。

    • 0
    • 23/03/24 09:57:42

    >>171税理士資格は持っていないけれど、公務に準じる仕事を以前していた事があるんです。法や制度は日々変わるので私の知識も古く、今は違う事もあると思いますが。

    • 0
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ