証拠なしの貯金自慢は信用してない(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/24 20:15:46

    貧乏人しか載せてないね。

    • 0
    • 23/03/24 18:41:41

    そもそも貯金自慢する人なんて私の周りにはいないわ

    • 0
    • 23/03/24 18:37:21

    こんなとこで預金額聞く方も、
    証拠載せる方も
    どっちもどっちでバカだ

    • 0
    • 23/03/24 17:37:11

    >>210
    いるよ。画像のみ表示してごらん
    馬鹿がいっぱいいるからwww

    • 0
    • 23/03/24 17:34:29

    自分の資産を世間に晒す人はいないよ。
    よそ様の資産なんかどうでもよい。

    ただ日頃から自慢ばかりの人が 私の資産「価値」は4億ある って言っても信用出来ないのは確か。

    • 0
    • 23/03/24 17:32:21

    マネーフォワードなら1800万載せられるけど、日付けでないもんなー。
    その他で1400万あるから、総額3200万+学資払い込みがあるけど。

    • 0
    • 23/03/24 17:20:39

    信じないなら別に構わない(笑)
    掲示板の赤の他人(笑)
    うちは7000万あるよ
    決済用預金を利用してる

    • 1
    • 23/03/24 17:13:31

    別に主に信じてほしいなんて思ってないしなぁ

    うちは3000万。自慢にもならないけど。
    まだ退職金や親の相続もまだだから将来的には
    1億はいくと思う
    というかさ、数千万くらいなければ子供に迷惑かけるよ?
    大学も出せないよね?どーするの?

    • 2
    • 23/03/24 17:05:41

    >>201
    旦那何も出来なさそうだね

    • 0
    • 23/03/24 13:13:49

    >>203
    今めちゃくちゃ子育て中!

    • 0
    • 23/03/24 13:12:17

    >>202
    お金持ちは投資信託しないんだっけ。
    ETFや債券もないのか。
    アセットアロケーションすげー。

    • 0
    • 23/03/24 12:02:31

    ママスタって子供手が離れて旦那さんは退職金もらってるような年代が多いから、そりゃ子育て世帯より貯金あるよ

    • 1
    • 202
    • お花見(寒い)
    • 23/03/24 11:45:31

    貯金は2000万ぐらい。株3000万。金 時価5000万。
    不動産1億。ざっとそんなもん。

    • 1
    • 201
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/24 11:22:43

    >>189お金の管理も重要だよ。
    節約するのも手間暇かかるし。

    うちの旦那に関しては、お金の管理出来ないから全て任せる、って丸投げだよ。

    そのおかげで無駄使いされなくて済むから着々と貯蓄出来るからいいんだけど。

    • 1
    • 200
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/24 11:03:21

    また専業が暴れてるね

    • 0
    • 23/03/24 10:58:04

    >>198
    煽ってきたー笑

    • 2
    • 23/03/24 10:57:29

    >>190
    ケチな自営がやることだよね笑

    • 0
    • 23/03/24 10:56:35

    >>196
    そんな事ってお宅経営してるの?
    会社経営してる人は分かると思うけど

    • 1
    • 23/03/24 10:53:15

    >>194
    そんなことした事ないから聞いてる。答えられないならいいよ。

    • 0
    • 23/03/24 10:51:56

    >>193
    堂々としてるけど?
    どこでそう思った?

    • 1
    • 23/03/24 10:51:23

    >>192
    何で見ず知らずのあなたに教えないとなのよ…
    何の為にってわかるでしょ

    • 1
    • 23/03/24 10:51:02

    >>191
    してないなら堂々としてたらいいじゃん

    • 0
    • 23/03/24 10:49:29

    >>191
    うまく?うまくってどうやるの?なんのために利益分散してるわけ?

    • 0
    • 23/03/24 10:47:09

    >>190
    うまくやるものなのよ。
    脱税みたいなものって、、脱税してないから問題ないのにおかしな事言わないでね。
    就業って色んな形があるから。

    • 2
    • 23/03/24 10:44:41

    >>148
    就業実績ないのに給与があるのか…脱税みたいなもんだね

    • 0
    • 189
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/24 10:38:48

    うちの母は40年以上専業主婦。
    父のお金をそのまんま生活費としてもらい続けていたから、数千万の貯金がある。
    けれど、立派だとは思わないわ。
    父は文句を言わずに全額を母に預けて、偉かったなと思う。
    専業主婦の貯金自慢って、みっともないな。独身時代に稼いだって言うならともかく。

    • 2
    • 188
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 10:23:48

    >>186
    オケ。職のある専業で行くわ

    • 1
    • 23/03/24 10:22:20

    何で画像と日付つきで貯金を公開しないといけないわけ?そもそも人に貯金額言わないわ!

    • 3
    • 23/03/24 10:22:16

    >>185それはわたしにアンカー付けないでアンケートトピでもたてたら良いのでは?
    わたしは自己判断だと思うって書いたよ。ただ、確定申告(国)としては「無職」ではないよって。

    • 1
    • 185
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 10:17:46

    >>183
    職業欄の話しじゃなくて、例えばママスタで自分は専業なのか兼業なのかって単純な話し。アンケートとかどっちなのかな?みたいな
    職のある専業主婦って事かな

    • 1
    • 23/03/24 10:17:06

    >>7
    貯金額に面白いも面白くもないも無いでしょ?

    3億ありまーす!はい、これが証拠。

    ってなったら凄いね!ってなるけど。

    3億ありまーす。証明は出来ないよ。
    ってなったらどこに面白みがある訳?

    ん?

    • 0
    • 23/03/24 10:13:51

    >>181職業欄に「専業主婦」「兼業主婦」はないよ。そもそも職業じゃない。ただ、確定申告に関しては収入のある人は「無職」ではない。
    世間に個人的に「専業主婦」「兼業主婦」と名乗るのは自己判断でしょ。

    • 1
    • 23/03/24 10:10:26

    >>174それは旦那さんの名義で旦那さんの収入なのでは?

    • 1
    • 181
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 10:08:44

    >>177
    …で、結局そう言う一応専業主婦は
    兼業って事になるの?それとも専業?
    収入はあるけど「兼ねて業」はほぼしてない。

    • 1
    • 23/03/24 10:06:05

    >>179
    今年度は必要だよ。とか、ふるさと納税このくらいかなとか、
    教えてくれるよ?税額もある程度出してくれるし。
    不動産屋もプロの先生経由だと思うけど。

    教えてくれるわけなかろう。ということは、
    うちは親切にしてもらって感謝なのね。

    • 0
    • 23/03/24 10:01:27

    >>171
    不動産屋が確定申告のことを教えてくれるわけがなかろう笑

    • 0
    • 23/03/24 09:59:05

    >>177
    素晴らしい。今日は勉強になりました。

    • 0
    • 23/03/24 09:57:42

    >>171税理士資格は持っていないけれど、公務に準じる仕事を以前していた事があるんです。法や制度は日々変わるので私の知識も古く、今は違う事もあると思いますが。

    • 0
    • 23/03/24 09:50:49

    >>173
    ほう。ありがとう。
    今のところ私の二度手間は発生していない。
    次のときに気を付けてみるよ。
    ご親切にありがとうね。

    • 0
    • 23/03/24 09:50:03

    人の貯金見てどうすんの?誰も載せたくないし言わないでしょ!

    • 2
    • 174
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/24 09:49:26

    >>173うちの旦那は会社を法人化してて税理士さんがいる、なので私がやった事ないんだ。

    • 2
    • 23/03/24 09:48:01

    >>167確定申告では職業は正確に記載しなければならないんだよ。都道府県が課税する個人事業税は事業の種類によって税率が変わるから。不動産貸付と書いても「不動産賃貸業」「不動産経営業」「駐車場業」等かなり細かく選択欄があるし。きちんと書かないとさっきも言ったけれど二度手間になることも多い。確定申告しなくていい程度の収入なら書く機会もないのかもしれないけれど。

    • 0
    • 172
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/24 09:41:58

    >>169
    >ここにもアホがいた

    それはあなた自身だよ


    >スマホなりパソコンなりのー個体番号

    アンカー元の人はそんな事を書いてませんよ…呆

    • 1
    • 23/03/24 09:31:14

    >>166
    そうなんだ。すごい詳しいね。税理士資格をお持ちとかですか?

    こちらは無職だし知識ないし税理士も誰もついてない。
    不動産屋さんはついてるけど、確定申告のことは教えてくれる。
    大きな買い物はなんだろう?土地の売買とか?行政書士?
    なんとかという先生が入ってしてくれたよ。
    コロナ過で移動規制かかった時期だったから。

    大きな買い物なんて普段しないな。
    節約主婦だもん(笑)

    • 0
    • 23/03/24 09:30:39

    >>169
    >スマホなりパソコンなりのー個体番号
    これは、MACアドレスのことですよね。
    IPアドレスとは別。

    • 0
    • 23/03/24 09:28:14

    >>165
    ここにもアホがいた
    だからさスマホなりパソコンなりのー個体番号を管理側がわかるわけないだろ?

    • 0
    • 23/03/24 09:24:15

    >>164
    >IPアドレスはプロバイダーしかわかり得ませんよ
    これに答えただけです。
    住所の話しは書いてません

    • 0
    • 167
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/24 09:23:43

    >>154私も書いた事ないよ、不動産貸付業なんて選択肢まずないし

    • 2
    • 23/03/24 09:22:34

    >>160職業欄無かったっけ?法人化してるなら「会社員」または「会社経営」になるけれど。法人化していなくて旦那さんや税理士がやってくれてるなら知らないだけで「自営業」「個人事業主」として申告してるんじゃない?あとは大きな買い物する時や収入審査あるものは「不動産貸付業」とかやや詳細書かないと二度手間になるものもあるよね。

    • 0
    • 23/03/24 09:21:44

    >>162
    IPアドレス→サイト管理者なら分かる
    住所→利用プロバイダなら分かる

    サイト管理者が、プロバイダに問い合わせて情報開示を要求して、承認を貰えれば、住所が手に入る仕組み。
    悪質な投稿などじゃなければ、普通承認は出ません。

    • 1
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ