子供が保育園で怖い思いをしたと泣いています

  • なんでも
  • 海津大崎
  • 23/03/23 20:44:53

帰宅してから隣のクラスの先生に怖い事言われて嫌だったと泣いています。なので、保育園に電話しました。該当する人が居たので事情を聞くと、箸のおもちゃを太鼓のばちの様に叩いて遊んでいて怒ったそうです。

怒るのはただ怒りをぶつけただけ、八つ当たりと一緒です。事実、我が子には全く響いていないので、不適切な指導です。夫もゆるせず、トラウマになったらどうするんだと怒っています。

もっと優しく言えないのでしょうか?玩具ですし、太鼓のバチのようにするのってよくありませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 21:20:55

    >>78
    そうです、所詮玩具

    • 0
    • 88
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 21:21:25

    >>85
    そうです、玩具の箸?らしいです。

    • 0
    • 89
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 21:22:54

    今日ガミガミおばさんが、自分のクラスの子を叱りつけていたので、動画に撮って園長に渡しました。
    ガミガミおばさんが不適切保育でクビになるのは時間の問題です。

    • 0
    • 23/03/24 21:23:31

    >>86お前はすっこんでろ

    • 3
    • 91
    • 万博記念公園
    • 23/03/24 21:24:47

    10年後には忘れてるよ。
    そんな一コマ。

    • 3
    • 92
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 21:33:01

    今が大事なんです。
    ガミガミおばさんが早くいなくなって欲しい。

    • 0
    • 23/03/24 21:37:09

    そんなことで、いちいち言ってたら、小学校上がったら親も大変だよ…。お子さんのためにならないと思う。そんなんじゃお子さんは成長できず、周りを無理やり変えようとする大人になってしまうよ。

    それよりも、主さんはお子さんのメンタルのフォローした方がいいと思うわ。
    『こういう時は◯◯って考えたらいいよ。大丈夫だよ。よく耐えたね。』とか。

    • 3
    • 23/03/24 21:39:21

    保育士も大変だね。
    自分の子供を育てる事を他人に任せてるのに、なんかあったら保育士が悪いって。

    じゃあ、自分で育てなよって思うよね。

    他人に任せる時点で自分の思い通りになんてならないよ

    • 7
    • 95
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/24 21:42:57

    主の正体は花森はな

    • 0
    • 96
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/24 21:46:08

    >>92
    子どもがいくつになっても「今」は今だよ
    これから先もずっとそのときの今の先生に文句言うの?
    子ども一生家で面倒見とけば?

    • 4
    • 97
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 21:47:35

    >>93
    カウンセリングを要求しました。
    来週教育センターからきます。

    • 0
    • 23/03/24 21:49:54

    主の子が怒られ慣れてないだけ

    • 3
    • 99
    • 大河津分水
    • 23/03/24 21:52:22

    >>92
    だったら自分の理想通り、
    自分の手で育てたら?

    • 3
    • 100
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/24 22:15:47

    >>92
    今が大事なら保育園に預けないで家に居たらいい。
    そんな大事な時になぜ預けてるの?

    • 4
    • 23/03/24 22:18:53

    >>97
    え…カウンセリング頼まないとできないんかーい。

    • 1
    • 23/03/24 22:26:44

    >>97
    保育園児の親ってこういうの多い
    主は園では有名だろうよ
    保育園ありきの育児のくせに
    退園したら良いよ
    保育士さんたち万歳だろうね笑

    • 3
    • 23/03/24 22:30:51

    >>5
    年長でそれ分からないの?
    年少でも、普段からきちんと躾をしていたら危ないって理解するし、お箸で遊ぶとかしないけど。
    先生や園に文句言うなんて間違ってますよ。
    先生はきちんと教えてくれただけなのに、気の毒ですね。

    • 2
1件~17件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ