みんなどう思う?卒業生ではない不登校の児童が親子で卒業式に出席

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 7
    • 真人公園
    • BNWIRP71bB

    • 23/03/24 00:29:13

    >>1 5年生は、生徒のみです。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 真人公園
    • BNWIRP71bB

    • 23/03/24 00:32:28

    >>2 うちの子も「失礼だよね」って言ってました。
    6年生ならば卒業式来れて良かったね、って思うけど。
    他の保護者はもちろん知らされてないから「うちだって見れるなら見たかったな」って感じでしたね。
    先生も見送りに行った意味もわからない。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 真人公園
    • BNWIRP71bB

    • 23/03/24 00:35:31

    >>5 もちろんそうなんだと思いますが、あくまでも主役は6年生だと思うので、6年生の保護者からしたら、いい気分ではないでさよね?

    他の日に親子で来るなら良かったねで済むのに。

    • 2
    • No.
    • 11
    • 真人公園
    • BNWIRP71bB

    • 23/03/24 00:36:33

    >>4 前後してごめんなさい。
    コンサートを観に行くとかイベントには来るんです。
    でもまさか卒業式にくるとは

    • 1
    • No.
    • 12
    • 真人公園
    • BNWIRP71bB

    • 23/03/24 00:39:38

    >>10 え(笑)
    それはさすがに無いと思います。

    いじめてた児童は、その不登校の子とその親の前で先生も見る中謝罪したそうです。
    いじめていた内容はわかりませんが怪我をさせたとかではないです。

    • 2
    • No.
    • 14
    • 真人公園
    • BNWIRP71bB

    • 23/03/24 00:52:49

    >>13 転校するなら尚更来なくても良かった気がしますが、転校は無いと思います

    • 1
    • No.
    • 16
    • 真人公園
    • BNWIRP71bB

    • 23/03/24 01:02:28

    >>15 ご自分のお子さんの卒業式にそんな子供がいても良かったね、来られて、あ、途中で帰るの?気をつけてねって思えますか?
    あなたは思える優しいお母さんだし、ご自分のお子さんが卒業式出たい!(卒業生ではない)あ、やっぱ帰る!を許しますか?

    • 1
    • No.
    • 19
    • 真人公園
    • BNWIRP71bB

    • 23/03/24 01:12:55

    >>17 さすが、鋭いですね!
    何人ものお子さんと揉めているお子さんなんですよね。今は「傷ついた!」と言えばいじめだそうで、イジメたとされるお子さんは、その親子と先生が見てる中、謝罪したそうです。

    • 2
    • No.
    • 20
    • 真人公園
    • BNWIRP71bB

    • 23/03/24 01:14:04

    >>18 あ、ごめんなさい!いえ、いじめていたとされるお子さんは同級生です。

    • 1
    • No.
    • 28
    • 真人公園
    • BNWIRP71bB

    • 23/03/24 02:24:07

    >>21 有名なお子さんですね、

    • 1
    • No.
    • 29
    • 真人公園
    • BNWIRP71bB

    • 23/03/24 02:24:35

    >>24 なぜそんなことに。違いますよ

    • 1
    • No.
    • 30
    • 真人公園
    • BNWIRP71bB

    • 23/03/24 02:26:26

    >>27 ですから、いじめてないですって。
    うち、いじめるほど度胸ないです。

    • 1
    • No.
    • 31
    • 真人公園
    • BNWIRP71bB

    • 23/03/24 02:29:20

    皆さんわりと気にされないのですね。

    私は、自分の子供が卒業式だけ出たいと言っても自分の子供の卒業式でなければ行かせないと思うので(途中退室するおそれもあるなら尚更)
    私が厳しすぎるんですね。

    ありがとうございました!

    • 2
1件~13件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ