医者や芸能人や自営業が稼いで使ったら募金しろとか叩かれるのにさ、大谷は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 52
    • 大宮公園

    • 23/03/24 11:18:34

    言わないだけで寄付はしてるでしょ。多額な収入があるのだから。

    • 1
    • 23/03/24 11:13:46

    大谷翔平、父親にそっくりだった!

    【両親登場】大谷翔平さんの岩手の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17368

    • 0
    • No.
    • 50
    • 郡山城址公園

    • 23/03/23 15:49:55

    話逸れすぎてるので主は消えるわw

    • 2
    • No.
    • 49
    • 清水公園

    • 23/03/23 15:48:45

    >>47
    自動車税とかなら分かるけどね笑
    納税証明書なんて晒す人いないでしょ

    • 0
    • No.
    • 48
    • 松江城山公園

    • 23/03/23 15:47:58

    確かにふるさととは別で寄附金控除はあるよね

    • 0
    • No.
    • 47
    • 小金井公園

    • 23/03/23 15:47:41

    >>41
    紗英子が公にしてたの納税証明じゃなくて、寄付金の証明じゃない?
    納税証明書なんて公にするわけないじゃん

    • 1
    • No.
    • 46
    • 清水公園

    • 23/03/23 15:46:39

    >>41
    紗英子が?納税証明を公に?
     寄付金公にしてるのはみたけど、納税証明なんて公にしてた??

    • 1
    • No.
    • 45
    • 小金井公園

    • 23/03/23 15:45:12

    >>34
    税金は寄付じゃなくて義務でしょ

    しかも納税は匿名じゃないしね
    誰がいくら納税してるから役所が把握してるよ
    アタオカ

    • 0
    • No.
    • 44
    • お花見(三分咲き)

    • 23/03/23 15:44:24

    ホームランダービーの賞金2000万円くらいを球団スタッフのみんなにあげてたよ。 10億となると募金先も調べたり大変だしやらないんじゃない? というか募金しろとか言う人頭沸いてるから相手しなくていいと思う、見た事もないけどw

    • 0
    • No.
    • 43
    • 郡山城址公園

    • 23/03/23 15:44:17

    >>35
    いやいや、って書いてるけど主が言いたいのもそういうことだよ!
    まあお金ない層が僻みで叩いてるんだろうなと思ってる

    • 0
    • No.
    • 42
    • 冨士霊園

    • 23/03/23 15:44:13

    医者や芸能人や自営業にも募金しろとか思ったことない。そんなこと思うやついるの?w
    納税はお願いします!

    ってかアメリカではむしろ募金って節税だから、寄付対象ではない一般人にとっては嬉しくないんじゃないの?

    • 1
    • No.
    • 41
    • 静峰公園

    • 23/03/23 15:44:12

    >>38紗栄子とかしてたね

    • 0
    • 23/03/23 15:43:42

    自分に還元を感じないとか公言しなければ何もやってないと感じちゃうってことかな?
    思考が単純すぎる

    • 0
    • No.
    • 39
    • 松崎公園

    • 23/03/23 15:42:36

    >>34
    ふるさと納税も定められた納税額のうちだよ?
    あなた大丈夫?本当に寄付してるつもりでいたの?
    (中には限度額こえて納税してる人もいるかもしれないけど)
    ふるさと納税というのは、ある一定の額を好きなところに納税できる(それを便宜上寄付と言ってるだけ)ってだけで、納税以上の額を寄付してる訳じゃないよ?

    • 1
    • No.
    • 38
    • アンデルセン公園

    • 23/03/23 15:39:23

    >>34
    >よく納税証明公にする人いるでしょ

    そんな人よくいる?聞いたことないんだけど

    • 1
    • 23/03/23 15:39:10

    >>36
    そうだね!仕組み分からない人には難しかったね!じゃあね

    • 0
    • No.
    • 36
    • 清水公園

    • 23/03/23 15:38:30

    >>34
    勘違いとは??
    コメントの内容がズレズレで言いたいことが分からないわ

    • 0
    • No.
    • 35
    • 茂原公園

    • 23/03/23 15:37:43

    いやいや、そもそも募金を強要する奴らがおかしいんだって。
    要らぬ世話、余計なお世話ですよ。
    自分が稼いだ金をどうしようが別にいいじゃん。

    • 1
    • 23/03/23 15:36:28

    >>33
    勘違いしてない?
    それなら高収入のスポーツ選手や芸能人の寄付者も同じ事よ。
    よく納税証明公にする人いるでしょ
    あれふるさと納税と同じ寄付金だから。
    もはや匿名で何千万差し上げてる人が1番凄いと思う。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 松崎公園

    • 23/03/23 15:32:18

    >>27
    ふるさと納税は寄付といいつつ、ほぼ持ち出しゼロだからー(二千円だっけ?)
    好きなところに納税してるだけ

    限度額越えて納税してるなら、本物の寄付なんだろうけど

    • 0
    • No.
    • 32
    • 郡山城址公園

    • 23/03/23 15:31:08

    zozoの前社長とかこういう標的になりがちだったけど、寄付もされてたよね
    ほんとにイメージなんだなあと

    • 0
    • No.
    • 31
    • 郡山城址公園

    • 23/03/23 15:29:08

    >>29
    税額がちがうってどういう意味かわからないけど、

    日本はただでさえ累進課税でお金持ちは高額納税してるのに、羽振りのいい人にさらに「そんなお金あったら寄付しろ!」っていうやつの気がしれない
    でもそういうやつらも爽やかなスポーツマンには文句言わないのよな、と思って笑

    • 0
    • No.
    • 30
    • 郡山城址公園

    • 23/03/23 15:22:40

    >>28
    あ、でもCMとか出てるから日本でも納税してるか

    • 0
    • 23/03/23 15:21:37

    >>28
    税額が違うでしょ?

    • 0
    • No.
    • 28
    • 郡山城址公園

    • 23/03/23 15:21:00

    >>24
    メジャーリーガーってアメリカに納税してるんじゃないの?

    • 0
    • 23/03/23 15:20:14

    まぁ、言ったらふるさと納税ってやつでしてるよね

    • 0
    • No.
    • 26
    • 山崎川四季の道

    • 23/03/23 15:18:55

    医者も高須さんとかそういう有名な人だけじゃない?
    そこそこ稼ぐくらいの一般人はそもそもみんな具体的にいくら稼いでるか知らないし、高い車乗ってるくらいで寄付しろなんて言われないと思う。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 高田城址公園

    • 23/03/23 15:15:40

    大谷は活躍することでみんなを元気にさせてるんだからそれだけで十分では?
    例えば、災害とか闘病で落ち込んでる人がいた時、大谷がお金ポンと渡すことは簡単に出来るけど、そうじゃなくて落ち込んでる人を勇気づけるためにWBC頑張ってる姿を見せた方が喜ばない?優勝してみんな盛り上がったじゃん。

    • 0
    • No.
    • 24
    • さくらの里

    • 23/03/23 15:12:41

    寄付はしてると思うよ。
    たださ、スポーツ選手って翌年も同じ額稼げるとは限らないじゃん?ケガしたり不調になったりがつきまとう職業だけど、稼げなくても前年度の所得に合わせて住民税かかるから「稼いでるんだから寄付しろ」ってのは余計なお世話だと思う。
    一般人では考えられない額を納税してるんだから寄付してるのと実質一緒だよね。

    • 3
    • No.
    • 23
    • 郡山城址公園

    • 23/03/23 15:10:04

    >>19
    平均より稼いでる人は言われがちだと思う
    まあママスタとかTwitterとかヤフコメとかただの僻み層だと思うけど笑

    • 0
    • No.
    • 22
    • 郡山城址公園

    • 23/03/23 15:08:13

    >>17
    そうか、貼ってくれた画像の例は「募金に応じる」だからお金出す側だもんね
    日本語難しい…
    でも勉強になった、ありがとう!

    • 1
    • No.
    • 21
    • お花見(雨天中止)

    • 23/03/23 15:04:06

    てかそもそも日本には ノブレスオブリージュ の精神がない

    • 0
    • 23/03/23 14:47:59

    >>13結局は大谷批判って事?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 清水公園

    • 23/03/23 14:47:51

    芸能人はともかく、医者や自営業の一般人にそんなこと言う人いる?
    だいたい医者のほとんど(とくに勤務医)は年収2000万以下の庶民でしょ

    • 1
    • No.
    • 18
    • 衣笠山公園

    • 23/03/23 14:47:12

    募金は任意
    強制ではない

    • 1
    • No.
    • 17
    • 久松公園

    • 23/03/23 14:45:36

    >>16
    側というのも違う(^^; うーん日本語って難しいね。上手に説明出来ないや。ごめん。募金に参加する。と言ったりする時はお金出す側。
    募金してもらう。は、集める側。

    説明下手過ぎてごめん。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 郡山城址公園

    • 23/03/23 14:40:14

    >>14
    募金は読んで字のごとく、お金を募る側ってことよね…
    お恥ずかしい、教えてくれてありがとう!

    • 2
    • 23/03/23 14:38:52

    >>13
    大谷さん何に大金使ったの?

    • 0
    • No.
    • 14
    • 久松公園

    • 23/03/23 14:37:50

    >>12
    主さんのトピだと寄付だと思うよ。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 郡山城址公園

    • 23/03/23 14:37:31

    >>7
    ごめん、トピタイが悪いね、
    主が言いたいのは「大谷寄付してないのに叩かれない!おかしい!」ってことじゃなくて、
    「医者や芸能人だって口にしないで寄付してる人もいるだろうに、お金使うと叩かれるのおかしい!大谷は好感度高いから叩かれないのに!」ってことね

    • 0
    • No.
    • 12
    • 郡山城址公園

    • 23/03/23 14:34:39

    >>6
    え、はずかしい、寄付=募金かと思ってた!
    「一般から募る」の部分が違うってこと?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 小城公園

    • 23/03/23 14:34:09

    >>9
    まあね、チップ(サービス料)と同じ考え方だよね

    • 0
    • No.
    • 10
    • お花見(雨天中止)

    • 23/03/23 14:31:38

    主に常識がないのはあの人だからかな?

    • 1
    • 23/03/23 14:31:20

    >>7
    日本は国がその分取って低所得に回してるじゃない

    • 0
    • No.
    • 8
    • 紀三井寺

    • 23/03/23 14:28:44

    私はそんなことを言った覚えはない

    • 1
    • No.
    • 7
    • 小城公園

    • 23/03/23 14:27:47

    外国では一定の収入がある人はボランティア活動や寄付は当たり前
    そんなことをいちいち口に出して言わないんだよ
    イチローの時にも同じことを言われてた
    サインなども拒否するとめっちゃ叩かれるよ
    フレンドリーで助け合い精神が旺盛でなければ真のセレブではない
    自己中な日本人にはなじみの少ないことだよね
    そんなことも知らない主の方がはずかしい

    • 1
    • No.
    • 6
    • 久松公園

    • 23/03/23 14:22:14

    >>4
    これね。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 久松公園

    • 23/03/23 14:20:12

    寄付のこと?
    募金って、、、
    語彙力、、、

    • 0
    • No.
    • 4
    • 郡山城址公園

    • 23/03/23 14:17:33

    >>3
    芸能人が高級車買ったりしたらめっちゃ叩かれない?

    • 0
    • No.
    • 3
    • あーさーくーらー!!

    • 23/03/23 14:13:59

    そもそも募金しろって叩かれないよあんまり

    • 6
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ