皆さんMRI平気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/23 18:20:37

    平気

    今までに 2、3回したかな?

    • 0
    • 23/03/23 18:14:50

    皆さんありがとうございます。
    大半が平気なんですね。
    凄いなぁ。寝れるなんて羨ましい。

    近々、やはりやらなきゃいけなくなってしまったので、今度は目をつぶってやってみます。
    ヘッドホンするのにあの音、何とかならんのかな。

    • 0
    • 98
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/22 23:53:58

    無理

    こないだ受けてきたばっかり。
    元々閉所恐怖症でそれを伝えたら絶対に目を開けないで!って言われたんだけど、心臓バクバクになりながら目を開けずに25分間耐え抜いた。
    頚椎ヘルニアの疑いで検査受けたんだけど、激痛と恐怖で拷問だったよ。
    もう二度とMRIは受けたくない。

    • 1
    • 97
    • さくらの里
    • 23/03/22 23:45:32

    平気

    ウトウトして夢まで見ちゃう。

    • 1
    • 96
    • 大河津分水
    • 23/03/22 23:43:05

    無理

    閉所恐怖症だし過呼吸出ちゃうから無理。
    CTでも辛かった。
    でもさ、中断したり無理な人はMRI出来ないじゃん?
    検査出来ないとどうなるの?
    病気発見も出来ないってこと?

    • 0
    • 95
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/22 22:44:26

    平気

    ちょっとドキドキするけど平気

    • 1
    • 23/03/22 22:37:49

    無理

    初めてした時、目を開けたら余りの近さに動揺して叫び出しそうになった。

    目を開けなければいいのについ開けてしまって怖くなるから、2回目の時はアイマスクして受けたら全然平気だった。
    アイマスクおすすめです。

    • 1
    • 93
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/22 22:31:43

    平気

    ちょっと前に受けてきたけど余裕だった。それよりも造影剤入れてる点滴の方が痛くて苦痛だった。

    • 0
    • 92
    • 極貧子沢山
    • 23/03/22 22:27:28

    平気

    延々と小田和正が流れていて心地よく寝た

    • 0
    • 23/03/22 22:20:07

    平気

    毎回眠くなるよ。

    • 0
    • 90
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/22 21:41:39

    平気

    寝てしまってたら、動きましたよねってちょっと怒られた。

    • 0
    • 23/03/22 21:41:19

    無理

    受けれないことはないけど怖い
    ずっとしんだおばあちゃんのこと考えてる
    あと足元にいる技士さんに下からパンツ見えてないか不安になる

    • 0
    • 88
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/22 21:34:58

    平気

    必ず昼寝してしまう

    • 0
    • 23/03/22 21:34:56

    平気

    昔は真っ暗な中でやってたけど、今は白いだなと感動したよ。
    目の前にパンダが笹をむさぼり食う映像と癒やしの曲がひたすら流れてたんだけど、その技術あるなら推しの動画と音声がいいなと思ったよ。

    • 4
    • 86
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/22 21:34:23

    平気

    全然平気腰悪くなってからほぼ毎年やってる
    今年は足の付け根の検査だったけど

    • 0
    • 85
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/22 21:34:09

    平気

    手術前の検査で、造影剤打たれながらやったけど大丈夫だった。
    胸のときはうつぶせ、子宮のときは仰向け、
    最初は怖かったけどどうにかなった。
    全く閉ざされた空間だと思ってたから、頭と足の方開いてたから大丈夫だったのかも。

    • 1
    • 23/03/22 21:33:00

    平気

    最後の5分ぐらい怖いかもって思ったけど、基本平気だった。
    オープン型のやつだったからかな。

    • 0
    • 83
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/22 21:32:42

    無理

    中断はしなかったけど、怖いっ逃げたいって思ったよ
    あんまりやりたくない

    • 2
    • 82
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/22 21:32:32

    >>77
    何も言われなかったよ
    ベッドが中に入る前に、動かないで下さいねー、とは言われたけど

    • 1
    • 23/03/22 21:32:27

    >>76

    脳は指示無いよ。むしろ動かないでじっとしてるだけだから寝てる

    • 1
    • 80
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/22 21:31:49

    平気

    持病持っているので、年に何度かMRIをやります。
    MRIって30分から1時間ぐらいかかるでしょう。
    オープンMRIだと頭の横が広いからまだマシだけど、大学病院だと学生の実習の為に従来型の狭いMRIなんだよね。
    大学病院だと駄目って言われるけど、病院によっては、事前にCDを家から持ってきたら検査中それ流すからって説明もらう事があります。
    だから私は検査の最中いつもDisneyのパレード曲のCDを持ってって流してもらっています。

    • 1
    • 23/03/22 21:31:09

    平気

    時間が長いのは怠いけど苦痛はないし嫌というほどではない

    • 0
    • 23/03/22 21:31:02

    >>73
    あ キンコン キンコン騒音が鳴るだけやったっけ?失礼

    • 0
    • 23/03/22 21:29:30

    >>74
    寝たら怒られない?
    わたし寝るなって怒られたんだけど。

    • 0
    • 23/03/22 21:28:46

    >>73
    あったよ。部位によって違うの?
    腹部だったから息を吸って止めての指示何度もあった。

    • 1
    • 75
    • 大阪城公園
    • 23/03/22 21:28:31

    無理

    もう2度と嫌。マジで怖かった。

    • 2
    • 74
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/22 21:28:10

    平気

    毎回横になってすぐに目を閉じるから割りと平気
    というか半分寝てたわ

    • 0
    • 23/03/22 21:27:34

    >>71

    MRIって指示ある?
    指示があるのはCT検査だと思うけど?

    • 1
    • 23/03/22 21:26:03

    無理

    私も急に無理になったー!
    目を開けたらすぐそこに天井があるのが怖い
    ガラス張りにしてくれないかな
    想像しただけで息苦しくなる

    • 5
    • 23/03/22 21:19:59

    >>70
    爆睡?MRIで?機械からの指示はどうしてんの?

    • 0
    • 23/03/22 20:55:50

    平気

    毎回、爆睡しちゃう

    • 0
    • 69
    • 万博記念公園
    • 23/03/22 20:54:50

    平気

    つい最近初MRIやらなくちゃいけなくて、狭いところはゾワゾワするし無理だと思ってたけど、どーにか耐えた。つば飲み込むのも駄目って言われてその方が辛かった

    • 0
    • 68
    • 大法師公園
    • 23/03/22 20:54:23

    平気

    平気にチェックしたけれど、かなりキツい。
    検査できないことはないというレベル。
    私は音がダメなので。娘もダメ。偏頭痛が酷くて受けさせたが、あんなの今後一生受けないと言っていたわ。

    • 2
    • 23/03/22 20:54:22

    平気

    リラックスして寝そうだったよ

    • 0
    • 23/03/22 20:50:53

    平気

    >>43
    広場恐怖辛いよね。。
    わたしも一番ひどい時は途中で降りて目の前真っ白になりそうになりながらトイレに駆け込んでパニック障害向けのYouTube流したりしてたなぁ。
    わたしの場合はMRIは大丈夫だった。
    逆に落ち着く感じ笑

    • 1
    • 65
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/22 20:44:46

    無理

    一度やったけど怖すぎて汗だくになったよー。

    • 2
    • 23/03/22 20:44:41

    筒型?のは無理!
    新しいやつは筒型になってないから
    何とかいけた。
    ちなみにパニック持ちです。

    • 0
    • 23/03/22 20:42:09

    無理

    閉所恐怖症だけどやらなきゃいけなくて、最初の五分くらいかな?もう無理!って何度もなったけど、絶対目だけは開けたら終わりだから耐えた。後半は慣れた。

    • 0
    • 62
    • 高田城址公園
    • 23/03/22 20:41:23

    平気

    寝不足で挑んだから爆睡した。
    たまにあの音で目覚めたけどね。

    • 0
    • 23/03/22 20:38:23

    無理

    やったことないけど心拍上がるだろうな

    • 0
    • 60
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/22 20:35:25

    平気

    動けないのは辛いけど、怖いとかはないかな。

    • 0
    • 59
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/22 20:34:28

    平気

    5日前にしたけど、気持ち良く眠れました。

    • 0
    • 58
    • お花見(寒い)
    • 23/03/22 20:31:31

    平気

    ギーィギーィと煩かったけど、意外と平気だった

    • 0
    • 23/03/22 20:31:20

    >>35
    ありがとう
    造形剤打っての検査でした

    • 0
    • 56
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/22 20:26:32

    平気

    トピタイ見て何が?と思うくらい平気。

    • 0
    • 23/03/22 20:25:50

    パニックさんには無理だよね

    • 0
    • 54
    • 諏訪市湖畔公園
    • 23/03/22 20:25:09

    やったことないけど無理そう

    • 0
    • 53
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/22 20:24:20

    平気

    余裕で寝られるよ〜
    技師に起こされる

    • 0
    • 52
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/22 20:20:25

    平気

    何度も経験あるけど、平気。でもあの独特の音、恐怖感煽られる。これだけ色々進歩してるんだから、あの爆音どうにか出来ないのかなと思う。

    • 3
    • 23/03/22 20:16:34

    平気

    全く平気

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ