第二子以降、児童手当、増額

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 916件) 前の50件 | 次の50件
    • 868
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/31 17:45:41

    悲報

    政府内では、社会保険料の引き上げでまず数千億~1兆円程度を確保し、歳出改革などもあわせて段階的に予算規模を拡大していく構想が出ている。

    • 5
    • 23/03/31 17:44:21

    なーんだ。次、新高1の我が子は結局もう貰えないって事ね。これからお金かかるのになー。出産費用ばかり手厚くするのは納得いかない。

    • 17
    • 866

    ぴよぴよ

    • 23/03/31 17:40:20

    現金はやめたほういいわ。
    低所得な人ほど親の娯楽に使うのが多そう。

    • 12
    • 23/03/31 17:37:52

    >>858
    所得制限の方が気になる

    • 0
    • 23/03/31 17:32:06

    岸田ってアホすぎるよね

    • 8
    • 862
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/31 17:26:42

    この件は6月に持ち越しです。

    • 2
    • 23/03/31 17:26:12

    >>858いつやるのかを教えて欲しいのに

    • 1
    • 23/03/31 17:25:54

    今後3年間を集中取り組み期間て書いてたね

    • 4
    • 23/03/31 17:25:42

    今まで聞いてた内容だし拍子抜け

    • 1
    • 23/03/31 17:24:49

    所得制限の撤廃は決定しそう。

    「 子供が多い世帯への増額、高校生までの支給延長も盛り込んだ。」って1番肝心なところは、ついでみたいな書き方だったけどwみんなこっちがメインで知りたいでしょーにw

    • 9
    • 857
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/31 17:23:12

    児童手当については所得制限の撤廃や高校卒業までの支給延長に加え、複数の子どもがいる多子世帯への給付額を見直すことなどが盛り込まれました。

    • 2
    • 23/03/31 17:22:39

    まぁこれで誰ももう1人産みたいとはならんわ。これぞ無駄遣い。

    • 7
    • 23/03/31 17:22:31

    金額はわからないままw

    • 0
    • 854
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/31 17:18:56

    給食費無料だけで良いと思うけど。それでかなり助かるのに。

    • 13
    • 23/03/31 17:18:11

    で、結局どうなったの?
    今まで通りの額?

    • 0
    • 23/03/31 17:17:55

    高校生は貰えるの?貰えないの? 

    • 5
    • 23/03/31 17:15:46

    夢にまで見るほど期待してた人このトピにいたよね。その人のメンタルが心配

    • 8
    • 23/03/31 17:13:45

    結局3人目の増額ないんかーい!期待だけさせるな岸田

    • 19
    • 23/03/31 17:10:04

    今現在上の子が成人してたら3人兄弟でも対象外なの?
    じゃあ今は対象の三兄弟でも、一番上の子が成人したら2人兄弟、二番目が成人したら一人っ子の扱いになるということ?

    • 7
    • 23/03/31 17:03:51

    は?
    発表されたけど、今の高校生は貰えないの?

    • 9
    • 23/03/31 17:01:18

    中所得世帯(年収250~1,000万円)

    • 0
    • 23/03/31 16:58:43

    第三子は全ての教育費無償で良いわ。

    • 8
    • 23/03/31 16:58:15

    >>840
    速報記事で、6月まで結論だすって書いてた。

    • 0
    • 844
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/31 16:58:04

    政治家が認知してる中所得世帯っていうのは一体おいくらなんでしょうねー?

    • 0
    • 23/03/31 16:57:56

    >>840
    非課税のばらまきはすぐ決定するのにね

    • 12
    • 23/03/31 16:56:58

    3年間って…w

    • 5
    • 23/03/31 16:54:38

    たたき台結構盛り沢山じゃない?
    全部実現するのかな

    増税か??

    • 0
    • 23/03/31 16:36:22

    うちもずっと気になってた。限界まで引っ張るよね、イラつく。まだ発表しないとかどんだけ

    • 8
    • 23/03/31 16:35:20

    このニュースが気になり過ぎて
    若干鬱っぽくなって
    ついには夢で発表先に聞いたわ笑
    夢では
    一人目1万
    二人目1万5千円
    三人目6万
    だった

    • 4
    • 23/03/31 16:30:47

    >>836
    子供二人は加算なしだよ
    子供三人からでしよ?
    だから兄弟三人年齢あまり離さず産めってことかな?そして扶養こえるくらい仕事もやれってことかな?

    • 1
    • 837
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/31 16:15:19

    今現在の児童手当もそうだけど、使い込む馬鹿な親がいるから、頑張っている子のために児童手当で使われるお金が行くようにして欲しい
    まず大学費用無償または大きな補助

    • 11
    • 836
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/31 16:09:11

    第1子、第2子との年齢が近くないと対象ではないよね、どうせ。

    • 7
    • 23/03/31 16:07:04

    いつ発表なのー?

    • 4
    • 23/03/31 11:54:59

    >>833
    増額されたら微々たるものじゃなくなるよね

    • 0
    • 23/03/31 11:04:18

    >>829
    そんなにすごいか?
    微々たるもんじゃない?

    • 1
    • 832

    ぴよぴよ

    • 831

    ぴよぴよ

    • 830
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/31 11:03:00


    選挙前の票稼ぎバラマキ政策、成功^ ^

    • 0
    • 829
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/31 09:05:12

    今更だけど4月生まれと3月生まれのもらえる額の差って結構すごいよね。

    • 1
    • 23/03/31 09:01:33

    >>823新高3年生の為にも早くしてあげて欲しいね。うちは2年生になるけど。

    • 2
    • 827
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/31 08:52:48

    私は第1子から増額してくれる政党に票入れる!!

    • 5
    • 826
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/31 02:57:32

    今日発表くるね!

    • 0
    • 23/03/30 21:29:09

    明日発表だな

    • 1
    • 23/03/30 21:28:08

    決まるかな?

    • 0
    • 23/03/30 16:29:54

    6月にはってテレビで朝言ってなかった?
    今月末には確定して発表だと思ってたからガッカリ。

    • 2
    • 23/03/30 15:43:38

    結局ならなそうね

    • 3
    • 23/03/30 15:17:22

    >>819
    うんうん。それだけ将来の事考えてるということだね。これくらいもらえるなら学費用貯蓄を給与からは2万減らそうかなとかさ。とらぬなんとかかもしれないけど、宝くじ当たったらよりは現実的だね。そこまでじゃないけど、私もこのトピ見て上がってる時は考えるよ。

    • 2
    • 23/03/30 15:14:08

    >>819
    それだけなかなか上がらない収入に対して学費にかかる割合が大きいし、生活に関わるものほとんど全ての値上げ等で国民の生活が大変ってことだよね。
    私も結構チェックしちゃうよ。

    • 2
    • 819
    • デンマーク・クローネ
    • 23/03/30 14:42:03

    私ほど児童手当の拡充に生活振り回されてる人いない気がする…てくらい頻繁に児童手当関連のニュース見漁ってる…
    病んでるんじゃないかってほど…

    • 14
1件~50件 (全 916件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ